【特別映像付き】ハワイのベンチでインスタ映えを狙おう!定番から穴場のベンチまでご紹介

【特別映像付き】ハワイのベンチでインスタ映えを狙おう!定番から穴場のベンチまでご紹介

Aloha!

3月に入り雨ばかり続いているオアフ島ですが、天気が良い日は外で元気よく走り回る娘たち。
クタクタになるまで遊んだ後は、ハワイの景色を堪能しながらベンチに座ってリラックスタイム!

たくさんあるベンチの中でも、私がお気に入りのハワイの絶景が堪能できるベンチを紹介します。

ハワイにはベンチがたくさん設置されている

2ハワイのベンチ

観光の途中で「少し疲れたな」と思ったらベンチを探してゆっくりしてみてはいかがでしょうか?

ハワイにはあちこちにベンチが設置されているので、座りながら空や風景を眺めるだけでも癒やされ、疲れもあっという間に吹っ飛びますよ!

ハワイ定番スポット「カピオラニ公園」

3カピオラニ公園のベンチ

SNSで大流行の穴場スポットのベンチと言えば、こちらのカピオラニ公園のベンチ!
ハワイ住民の憩いの場所として、日々たくさんの人が訪れる公園です。

ここに座ると、ダイヤモンドヘッドを独り占めした気分になる事間違いなし!

マジックアイランドはベンチの宝庫!

4マジックアイランド1

アラモアナビーチパークとアラワイヨットハーバーに隣接する小さな人工半島のマジックアイランド。
たくさんのベンチが設置されているので、色々な角度から景色を楽しめます。

アラモアナビーチやアラモアナショッピングセンター側は、クリスマスシーズンになるとアラモアナショッピングセンターに登場する巨大サンタクロースも遠くに見られます!

5マジックアイランド2

カカアコ方面からは空港から飛んで来る飛行機が見えるので、飛行機好きのお子さんには嬉しいベンチです。

6マジックアイランド3

ヨットハーバーもダイヤモンドヘッドも堪能できる欲張りベンチ。
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのレインボータワーも見えて、「これぞハワイ!」という景色を楽しめます。

黄色い可愛らしいベンチ!

7黄色いベンチ

ダイヤモンドヘッド・ロードの展望台(Diamond Head Lookout Parking)にある黄色いベンチ!

ダイヤモンドヘッドサーフスポットでサーフィンをする人々を眺めながらおにぎりを頬張るのが大好きな娘たちです。

以前は黄色ではなかったのですが、トローリーの運転手さんが乗客の皆さんの記念撮影を撮ってあげている姿もよくみかけました。

ココヘッドを眺める事ができるベンチ

8カワイクイビーチパーク

ハワイカイにあるカワイクイ・ビーチ・パークで木登りをして遊ぶのが大好きな娘たち。
遊び終わったらココヘッドを見ながらのんびりリラックスタイムです。

特別映像付き!秘密基地のようなツリーベンチ

9コケエミニビーチパーク1

ハワイカイのポートロックにあるコケエ・ミニ・ビーチパークには、ちょっと秘密にしたいツリーベンチがあります!

公園の入口からベンチに行くまで少し急坂なので気をつけてくださいね。

10コケエミニビーチパーク2

まるで秘密基地にいる気分になる様で、娘たちはこのベンチが大好きです。
読書をしたり、お菓子を食べたりしてのんびりするのにもぴったり。

裏から見るダイヤモンドヘッドを眺めながら、波の音を間近に聞きけて最高に癒やされます!

ボディーボーダーに人気のビーチ

12サンデビーチ

オアフ島のサウスショアにある「サンディービーチ」では、大きな波がブレイクするので上級者のボディーボーダーに大人気です。

美しいビーチですが、ちょっと危険なので我が家は眺めて楽しんでいます!

全米ナンバーワンにも輝いたビーチのベンチ!

IMG_6121-scaled
参照:Honolulu Civil Beat

全米ナンバーワンに輝いたこともあるターコイズブルーカラーのカイルアビーチ!
大人気のビーチ、そして人気のベンチなので残念ながら我が家が行った日は先客が。

13カイルアビーチ

でも、こちらのベンチをゲットすることができました!
何度来てもこの海の色には癒やされます。

思わず深呼吸をしたくなる大自然の中のベンチ!

14ホオマルヒア植物園

カネオヘにあるホオマルヒア植物園内は緑が豊で、ゲートを入った瞬間から空気が美味しく感じてしまうほどです。

一本道を最後までドライブすると、こんな素敵な場所にもベンチが!
雄大なコオラウ山脈を眺めながら最高にリラックスできちゃいます。

おまけ!絶景ではないけどつい座りたくなるベンチ

15ココナッツホテル

絶景ではありませんが、ワイキキのアラワイ運河沿いにある「ココナッツ ワイキキホテル」のベンチはちょっとお姫様気分を味わえます。

アラワイ運河も少しだけ映るのがポイントです!

16パールハーバー

パールハーバーナショナルメモリアル内では潜水艦ボーフィンをバックに。
色々な事を学んだ後にここに座って娘たちと一緒に平和を祈りながらの一枚!

 

以上、我が家のお気に入りのベンチから見るハワイの風景でした!いかがでしたか?

次回、ハワイに来た際には皆さんもお気に入りのベンチを探してみてくださいね!

▶ 【2021年最新版】ハワイのダイソーは何が売っているの?ハワイならではの商品をたっぷりご紹介!|LaniLani

▶ 【在住者レポート】ハワイを舞台にした映画「50回目のファーストキス」の裏話を聞きながら「ケネケスグリル」で楽しくランチ|LaniLani

▶ 【在住者レポート】今年もハワイのワヒアワ地区に桜の季節がやってきた!ハワイで過ごすお花見パーティーの様子もお届け|LaniLani


ハワイ在住、2人の女の子ママがハワイの情報と一緒に、日常で見つけた子供も大人も喜ぶハワイを紹介していきます!
娘と一緒に思いっきり遊んで、食べて、笑ってハワイを満喫!
子連れハワイ、楽しみましょう!

ハワイの週末 -with my little ohana-|コラム一覧

Mami
著者:Mami

35歳の時に長年勤めていた新聞社を退社し、思い切ってハワイにやって来ました。
今はオアフ島にて2人の女の子の子育てに悪戦苦闘しながらも週末は家族でのんびり。

ハワイの風を皆さんにもお届けできたらと思います!!

アメブロ「Ninjaのハワイで子育て生活 英語力0の嫁と日本語力0の旦那」

関連する記事