【特別映像付き】ハワイの「カフェ・コオリナ・プレイス・オブ・ジョイ」があの「ミッシェルズ」と期間限定でコラボレストランをオープン!

【特別映像付き】ハワイの「カフェ・コオリナ・プレイス・オブ・ジョイ」があの「ミッシェルズ」と期間限定でコラボレストランをオープン!

Aloha!

ハワイ挙式に人気の式場、コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイに期間限定のカフェが登場!

なんとミッシェルズの料理も食べれるとの事で早速、行ってきましたのでご紹介します!

「コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ」とは?

2チャペル

参照:Koolina Weddings公式サイト

「コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ/Ko Olina Chapel Place of Joy」 とはコオリナ地区にあるチャペルです。
海を一望できることから、ハワイ挙式で人気の式場のひとつです。

私も友人の挙式に参列をしましたが、夕方になると夕日をバッグにとても幻想的で感動しました。

カフェ・コオリナ・プレイス・オブ・ジョイ/CAFE KO’OLINA PLACE OF JOY

3Now Open!

そんなコオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイですが、期間限定で「カフェ・コオリナ・プレイス・オブ・ジョイ/CAFE KO’OLINA PLACE OF JOY」をオープンしました!

こちらは9月末ぐらいまでの予定とのことですが、その間にも挙式の予約がある日はお店はクローズとなるそうです。

4入り口

普段、敷地内に入れるのは挙式参列者のみなので中に入れるのは貴重な体験!

敷地内には駐車場も完備されています。

5テーブル席

チャペルの前に数席テーブル席が用意されています!

テーブル席の周りにはプルメリアの花がたくさん咲き、少し離れたところにマングースが現れたりとハワイらしい風景にとても癒やされます。

【特別映像】コオリナビーチでピクニックも可能♪

かなり人気なのでテーブル席が満席になることもありますが、そんなときでもご安心ください!

テイクアウトも可能なので、すぐ後ろにあるビーチでピクニックをするのも気持ち良い時間が過ごせそうです。

今回はその景色を特別に動画に収めてみましたので、ぜひご覧ください。

「ミッシェルズ・アット・ザ・コロニーサーフ」とのコラボ!

7メニュー1

気になるメニューですが、今回はなんとハワイで大人気の「ミッシェルズ・アット・ ザ・ コロニー サーフ/Michel’s at the Colony Surf」のお料理をこちらで楽しむことができちゃうんです!

もちろん、コオリナ・プレイス・オブ・ジョイの日本人シェフが考案したメニューも提供されていて、魅力的なメニューが勢揃いしています。

「ミッシェルズ」とは?

8ミッシェルズ

「ミッシェルズ・アット・ ザ・ コロニー サーフ/Michel’s at the Colony Surf」、通称「ミッシェルズ」とは1962年創業の老舗フレンチレストランで、カイマナビーチに面していてる絶好のロケーションにあります。

2017年には「米国で最もロマンティックなレストラン100」にも選ばれました。

そんなミッシェルズはローカル、観光客問わず多くの人から愛されてきたレストランです。

私がウエディングの仕事をしていた際には昼は仕事で、夕方はプライベートでよく訪れましたがいつ行っても思わずため息が出てしまうほどの絶景です。

もちろん、お料理も絶品!
特に私のお気に入りはフランスのブルゴーニュ産を使用したエスカルゴで、必ずオーダーしちゃう程です。

実際に食べた感想!

9メニュー2

参照:カフェ・コオリナ・プレイス・オブ・ジョイ

カフェ・コオリナ・プレイス・オブ・ジョイでも食べれるミッシェルズのメニューは人気のロブスタービスクとハンバーガーとなっています。

メニューを見ると、ステーキ以外のメニューは全て20ドル以下となっていて、普段はレセプションパーティーで腕を振るっているシェフの料理がお手頃の値段で食べれてしまうなんてとてもお得です!

どれも美味しそうで、メニューを決めることができず10分以上も注文カウンターで迷ってしまいました。

10ロコモコ

やっとの思いで選んだメニューはロコモコ!

ボリューム満点なので次女とシェアです。
食べ切れない時は持ち帰って食べれるようにとグレイビーソースは別の容器に入れて出してくれましたが、娘は一気にソースをかけて大きな口でガブリ!

「マミー、本当に美味しい」と大喜びでした。
私も一口食べた瞬間に大興奮。

ふっくらでジューシーなハンバーグはハワイでは中々味わえない、日本の繊細な味でした!

11クラムチャウダー

長女はロブスタービスクにするか迷いましたが、パンが大好きなのでガーリックブレッド付きのクラムコーンチャウダーを選びました。

クラムや野菜も沢山入っていましたが、コーンの味もしっかりしていて美味しかったです。

Sサイズを選びましたが、それでも長女には量が多いぐらいたっぷり入っていました!

12トマトピラフ

一緒に行った友人はトマトピラフとオムレツ、ビーフシチューを選びました!

色が鮮やかでとても綺麗です。

13ビーフシチュー

こちらも量が多いいので持ち帰った時の事を考えて、ビーフシチューは別の容器に入れて出してくれます。

オムレツやトマトピラフにかけて一緒に食べると、さらに美味しそうでした!

14シェイブアイス

参照:カフェ・コオリナ・プレイス・オブ・ジョイ

スタッフさんのおすすめの、こだわりの自家製シロップのかかったシェイブアイスも魅力的でしたが、残念ながらお腹がいっぱいで今回は断念。

ビーチでこのシェイブアイスを食べたら注目の的になりそうですね!

15アルコールメニュー

今回一番残念だったことは車を自分で運転して行ってしまったこと。

メニューにはアルコール類もあり、こんな素敵な場所でワインを飲みながらゆっくりしたかったななんて思ってしまったりも。

次回は、旦那に運転して行って貰おうなんて企んでいます!

予約が必要!

16ピクニックメニュー

参照:カフェ・コオリナ・プレイス・オブ・ジョイ

テイクアウトですが、ミッシェルズの豪華なピクニックメニューもあります!

こちらは2人前からのオーダーとなり、24時間前までの予約が必要となります。
ビーチでのんびりピクニック、自宅やホテルでお酒を飲みながらワイワイ、とにかく美味しい料理を堪能しながら素敵な時間が過ごせそうです。

なお、レストランの中で食事を楽しみたい方は、普段レセプションパーティーで使用されている個室を予約することができます。
予約ができる部屋は6名~10名の部屋と6名~20名までの部屋の2部屋となります。

こちらは2日前までの予約が必要となっていますので、要注意です。

こんな素敵な場所で女子会を開いたら、より楽しめそうですね!

思いもよらぬコラボのカフェ・コオリナ・プレイス・オブ・ジョイはいかがでしたか?

ドレスコードが必要か気になるぐらいとても素敵なカフェでしたが、ビーチ帰りにフラッと寄ってもOKとのことでした。
期間限定ではありますが、行けるうちにたくさん行かせていただきたいと思います。

カフェ・コオリナ・プレイス・オブ・ジョイ アクセス+店舗情報

カフェ・コオリナ・プレイス・オブ・ジョイ

住所:
91-100 Kamoana Pl, Kapolei
電話番号:
+18086384065
営業時間:
11:00~19:00
定休日:
無休
URL:
サイトURL
Mami
著者:Mami

35歳の時に長年勤めていた新聞社を退社し、思い切ってハワイにやって来ました。
今はオアフ島にて2人の女の子の子育てに悪戦苦闘しながらも週末は家族でのんびり。

ハワイの風を皆さんにもお届けできたらと思います!!

アメブロ「Ninjaのハワイで子育て生活 英語力0の嫁と日本語力0の旦那」

関連する記事