2020年4月13日のハワイアンカード占い

2020年4月13日のハワイアンカード占い

アロハ!
今週の担当は、ハワイアンカードスクール公認ティーチャーNatsukoです。

あなたのマナ(スピリチュアルなエネルギー)が虹色に輝くように、ハワイの光と風に乗せてメッセージをお届けします。

カードのメッセージ

今日のカードは、「マヒナ」です。
マヒナはハワイ語で月のこと。
他には、三日月形の釣り針、触角の先についているカタツムリの目という意味もあります。

このカードからの今日のメッセージは、「特定のものにこだわりすぎない」

ずっと同じものばかり食べていてはアレルギーのもとになるように、行動が極端に走っていないか確認しましょう。
これじゃなきゃと思い詰めていると体にも力が入ってしまいます。

色々な選択肢を自分に与えることを心がけてみて!

こぼれ話

ハワイアンカードの一枚、「カイウラニ」王女の右下には帽子のイラストが描かれています。

ある時、カメハメハ大王の血を引くルース王女がカイウラニへ帽子をプレゼントしました。
カイウラニにはお礼状をしたためる習慣が身についていましたので、すぐに素敵な贈り物への感謝の気持ちを伝えました。

しかし、社交家でお洒落好きの母リケリケがもらったばかりの帽子を気に入ってしまいます。
奮闘むなしく帽子が返ってこない中、カイウラニは再びルース王女に手紙を書いて新しい帽子をおねだりしたのでした。

ハワイアンカードとは

ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。
カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
お買い求めはAmazonや大型書店にて。

ハワイアンカード ([バラエティ])
アロヒナニ
JMA・アソシエイツ
販売価格 ¥3,300(2020年3月1日12時00分時点の価格)

*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 
ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール

Natsuko
著者:Natsuko
カードセラピストNatsukoのHAPPY-GO-LUCKY HAWAII
ハワイアンカードスクール公認ティーチャー、マナ・カードセラピスト。
ファーストカードとなったハワイアンカードの「Aloalo(アロアロ)」に導かれ、カードリーディングやヒーリングを学び湘南藤沢で活動中。
カードを通じてハワイの歴史・文化・深いスピリチュアリティに触れたよろこび、現地を訪れて感じたことなど、ブログで発信しています☆

関連する記事