2020年11月8日のハワイアンカード占い

2020年11月8日のハワイアンカード占い

アロハ!

ハワイのマナと叡智が詰まったハワイアンカードを使った「今日のハワイアンカード占い」
今週リーディングを担当する、ハワイアンカードスクール公認ティーチャー ひな です。

ハワイのアロハとマナを日常に取り入れて、スペシャルに過ごしていただけるよう、ハワイアンカードからのメッセージをお伝えしますね。

素敵な1日のヒントになりますように!

カードのメッセージ

今日のカードは「オヒア・レフア」です。
ハワイの火の女神ペレによって引き裂かれたハンサムな男性のオヒアと、美しい女性のレフア。

反省したペレがオヒアを木に、レフアをオヒアに咲く赤い花として、2度と離れないように2人を一緒にしました。

このカードのメッセージは「諦めない人に届く朗報

これだけは譲れない。
そういうこだわりがあるって素敵なこと。

頑なになっている時は人を寄せ付けないオーラが出ちゃうけど、豊かなこだわりはみんなも賛同してくれる。

そのこだわりが喜ばれる。

あなたの譲れないこだわりはどんなことかな?
それを一生かけてこだわり抜いていい。

それだけの強いこだわりは、あなたを何倍も輝かせてくれるよ。

こぼればなし

ペレの身勝手さに学んでみる。

ハワイの火の女神ペレ。
身勝手でワガママで、何もかも自分の想い通りにしたくて、すぐに相手に挑む。

欲しいものは、相手の気持ちも状況もお構いなしに、強引なまでに手に入れる。
こんな女性がもし側にいたら、間違いなく嫌かもです。

でも、ハワイの人々から女神ペレは、とっても愛されています。
それは、自分の心にどこまでも正直で純粋だからなのかもしれません。

ハワイの島々は火山が噴火した溶岩から出来ている。
そのため、ミネラルが豊富で植物がよく育ち、食べ物がたわわに実る。

神聖な温かい溶岩大地の自然の恵みに感謝し、そこに彼女の素晴らしい側面をみて、人々は、ペレを慕う。

ハワイ島は掘り起こせば、必ず温泉が湧くのであろうという土地。
でも、ハワイアンはペレに敬意を払い、ハワイ島では温泉や地下を掘らないのだとか。

ペレは戦いを挑んだ雪の女神ポリアフには負けてしまうし、自分は長い眠りにつくからと、他の島にいる恋人を連れ帰ってきてほしいと無理なお願いを妹ヒイアカにはするし、オヒアとレフアの恋を勝手に引き裂き、その後反省して2人を一緒にする。

女神なのにどこか人間臭いと感じさせてくれるところが、私はとても可愛らしいと思ってしまう。
その自由さと自分の正直さが、どこか愛される秘訣なのかもしれませんね。

明日からもまた、素敵な1週間になりますように。
今週もありがとうございました。

Mahalo!

ハワイアンカードとは

ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。
カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
お買い求めはAmazonや大型書店にて。

ハワイアンカード ([バラエティ])
アロヒナニ
JMA・アソシエイツ
販売価格 ¥3,300(2020年3月1日12時00分時点の価格)

*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 
ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール


毎朝7時にハワイアンカード占いを配信中!
今の自分に必要なメッセージを受け取れると同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
ぜひチェックして、ハワイのアロハとマナを日常に取り入れてみてくださいね。
ハワイの風でパワーアップ 今日のハワイアンカード占い|コラム一覧

セラピスト ひな
著者:セラピスト ひな
Hina's Therapy
ハワイに魅了され、気がつけばハワイアンカードのセラピストに・・・
ハワイとハワイのコーヒーをこよなく愛する傍ら、セッションでは思いきり楽しみながら、自分らしく生きる方法を提案しています。
ハワイアンカードスクール公認ティーチャー
プロフェッショナルマナカードセラピスト
心屋塾認定カウンセラー
米国ABH認定マスターヒプノティスト

関連する記事