2021年7月18日のハワイアンカード占い

2021年7月18日のハワイアンカード占い

アロハ!

ハワイのマナと叡智が詰まったハワイアンカードを使った「今日のハワイアンカード占い」。
今週リーディングを担当する、ハワイアンカードスクール公認ティーチャー ひな です。

ハワイのアロハとマナを日常に取り入れて、スペシャルに過ごしていただけるよう、ハワイアンカードからのメッセージをお伝えしますね。

素敵な1日のヒントになりますように!

カードのメッセージ

今日のカードは「アヌエヌエ」です。
アヌエヌエとは、虹のこと。

神話の中でのハワイの虹は6色で、ハワイの伝説上の小人達のメネフネが自然の色を使って作ったと言われています。

このカードのメッセージは「無条件の祝福」。

虹は出るだけで無条件に嬉しいもの。
あなたの存在も同じ。

あなたの存在が無条件に祝福されているということ。
あなたはいるだけで人を幸せにしている。

だから、祝福されないはずがない。
周りの人と喜びをわかちあい、幸せと愛を循環させていく。

その中心にいるのがあなたなのです。
喜びにあふれた幸せな1日を。

こぼればなし

ハワイといえばプレートランチ!と言うくらい、ハワイ好きの間では、とってもポピュラー。

レストランでお皿の変わりとして用意されたボックスや、お持ち帰りの時にもらうボックスには、Alohaと書かれていたり、にっこりスマイルマークが描かれていたりで、それはそれは・・・もう可愛くって大好き。

スーパーマーケットやファーマシーなどで、そのボックスが売っているので買って帰り、差し入れをそのボックス入れて渡すと、友人らにとても喜ばれました。

もともとは、サトウキビ畑で働く各国からのハワイ移民たちが、作業時のお昼に、それぞれが持ち寄った自分達の国のお料理(お弁当の中身)をプレート(お皿)に分け合い一緒に食べたことで、プレートランチが定着しました。

一日も早く、みんなとワイワイ気兼ねなく美味しいご飯を共にしたいですね。

明日からもまた、素敵な1週間になりますように。
今週もありがとうございました。

Mahalo! ひな

ハワイアンカードとは

ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。
カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
お買い求めはAmazonや大型書店にて。

ハワイアンカード ([バラエティ])
アロヒナニ
JMA・アソシエイツ
販売価格 ¥3,300(2020年3月1日12時00分時点の価格)

*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 
ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール


毎朝7時にハワイアンカード占いを配信中!
今の自分に必要なメッセージを受け取れると同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
ぜひチェックして、ハワイのアロハとマナを日常に取り入れてみてくださいね。
ハワイの風でパワーアップ 今日のハワイアンカード占い|コラム一覧

セラピスト ひな
著者:セラピスト ひな
Hina's Therapy
ハワイに魅了され、気がつけばハワイアンカードのセラピストに・・・
ハワイとハワイのコーヒーをこよなく愛する傍ら、セッションでは思いきり楽しみながら、自分らしく生きる方法を提案しています。
ハワイアンカードスクール公認ティーチャー
プロフェッショナルマナカードセラピスト
心屋塾認定カウンセラー
米国ABH認定マスターヒプノティスト

関連する記事