2022年1月31日のハワイアンカード占い

2022年1月31日のハワイアンカード占い

Aloha!
毎日更新中のハワイアンカード占い、今週を担当させていただくハワイアンカードスクールのMIKAです。

2022年も1ヶ月経ちました。なかなか世の中が落ち着きませんが、お元気にお過ごしでしょうか?
自分自身と相手を大切に想うアロハの心。
アロハの心は、この混乱期を乗り越える力になると思います。
ハワイアンカードからのメッセージが、あなたにマナとアロハを届けますように。
今日も読んでくださって、ありがとうございます。

カードのメッセージ

今日のカードは、「ホクレア」です。

このカードからの今日のメッセージは、「ヒントは、自然が与えてくれる!」です。

ハワイのホクレア号は、古代ハワイの伝統技術、航海術を再現して誕生したカヌーです。
航海中に頼るのは、計器ではなく、星や太陽の位置、風向きや潮の流れなど、自然が教えてくれる情報です。

今日は、あなたもホクレア号に乗っている気分で、自然現象を観察してみましょう。

目で見る景色、肌で感じる感覚、何でもいいので大自然との繋がりを意識してみてください。
あ!とあなたが思わず叫んでしまうような、アイデアが浮かぶはずです。
今日感じたことは、これから先の道筋となるでしょう。

こぼれ話

ホクレア号の基本理念は、とっても素敵です。

 Mālama(マラマ):思いやり、いたわり、Aloha(アロハ):愛、‘Imi ‘Ike(イミ・イケ):知恵の探求
 Lokomaika‘i(ロコマイカイ):分かち合い、Na’au Pono(ナアウ・ポノ):調和の心、
 Olakino Maika‘i(オラキノ・マイカイ):健やかさ 

思いやりや愛と並んで、知恵の探究が大切であるということを私たちにも伝えてくれているんですね。

知恵は、知識と経験が生み出してくれるもの。経験した人から話を聞くことは、とても力をくれます。
成功談はもちろん、失敗談も参考になりますよね!
人のお話を聞くこと、人に経験をシェアすることは、何よりの分かち合いだな、と思います。

今年もたくさんの方の知恵を受け取りましょう!!

*毎週木曜日AM10:00~11:00は、下関の「COME!ON FM」でラジオパーソナリティをしています!

MUSIC PALET「MahaloMIKAのLiveAloha」はインターネットからでも聞けますので、ぜひ聴いてみてくださいね。

ハワイアンカードとは

ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。
カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
お買い求めはAmazonや大型書店にて。

ハワイアンカード ([バラエティ])
アロヒナニ
JMA・アソシエイツ
販売価格 ¥3,300(2020年3月1日12時00分時点の価格)

*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 
ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール


毎朝7時にハワイアンカード占いを配信中!
今の自分に必要なメッセージを受け取れると同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
ぜひチェックして、ハワイのアロハとマナを日常に取り入れてみてくださいね。
ハワイの風でパワーアップ 今日のハワイアンカード占い|コラム一覧

MIKA BANDO
著者:MIKA BANDO
山口県下関市在住。
ハワイアンカードスクール公認ティーチャー。
マナカードアカデミー公認講師、カードセラピスト。
2005年、自分の結婚式が初ハワイ。
フラやアロハに魅了され、マナ・カード、ハワイアンカードとの出会いに運命を感じる。ハワイ語を書道で表現する制作活動もしている。
ハワイと両想いになることを夢見る日々。

関連する記事