【ハワイ美女】大好きな海外でノマドフリーランス!「りのさん」の気になるハワイ旅をお届け♪

【ハワイ美女】大好きな海外でノマドフリーランス!「りのさん」の気になるハワイ旅をお届け♪

Aloha! 今回の「ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!」では、海外でノマドフリーランスとして大活躍中の「りのさん」にインタビューさせていただきました♪

今回は、ノマドフリーランスはどのような働き方をしているのか、さらにハワイで過ごした3ヶ月間について詳しく教えていただきました!
ぜひ最後までご覧ください!

海外ノマドフリーランス、りのさんの3ヶ月ハワイ旅

ハワイ美女329_Rino

コロナ禍になってから、「ノマドフリーランス」というお仕事をよく耳にすることが多いのではないでしょうか。
今回は、そんな海外ノマドフリーランスとして大活躍中の「りのさん」に3ヶ月間のハワイ旅についてインタビューさせていただきました。

ハワイ美女329_Rino

>海外ノマドフリーランス、りのです。

Webライターやディレクション、ブランド立ち上げなど行っています。
世界一周は2回経験、50ヵ国以上旅をしました。日本一周も2回ほど。旅行書籍を出版しています。

コロナ禍で入国しやすい国が限られている中で、ハワイは割と安定していたのと、とにかく大好きだという理由で渡航を決めました。
入国してすぐの9月前半は、これまでイートイン可能だったお店もほとんどがテイクアウトでした。

ですが、10月くらいにはイートインできるお店も増え、これまで臨時休業していたところも少しずつ再開されているのを見かけました。

完全にクローズしてしまったお店も多いのは事実ですが、観光客溢れるワイキキ自体はかなり活気があったと思います。
ただやはり日本人観光客がまだ戻りきっていない分、日本語を話せる方の多くが本土や日本に戻ったという話を聞きました。
実際コロナ前に比べると、言葉が通じなくて困ると感じたシーンは多かったです。

インタビュー

ハワイのどこが好きですか?

あたたかい気候とのんびりした雰囲気、他人を気にせずみんなそれぞれ自分の人生を生きてる感じが好きです。

ハワイでどこに行きましたか?

ハワイ美女329_Rino

今回はワイキキを拠点として、西、東海岸~カフク方面、ハワイ島に行きました。
東海岸はいつもドライブルートなのですが、今回は4〜5回、車を借りてドライブしました。

ハワイのおすすめのスポットは?

ハワイ美女329_Rino

たくさんありますが、ワイマナロビーチパークは穴場でおすすめです。

休日は割と人がいますが、平日来るとワイキキはもちろんカイルアやラニカイなどよりも人が少なく、ただただのんびりするのにうってつけです。

ハワイのおすすめのお土産は?

クッキーコーナーのショートブレッドです。

賞味期間が短いので今回は自分のお土産に数個しか買いませんでしたが、帰国後の隔離がなければもっと買って行って仲のいい友人に配りたいです。
あとは今回ハワイコスメもいくつかお土産に買いました。

ワイキキにあるベルヴィーで、ハワイ産コスメや日本では手に入れづらい海外のコスメを爆買いしました。
美容に興味がある女性なら買って帰りたいコスメがたくさんあると思います。

ハワイでの生活は?

ハワイ美女329_Rino

ハワイでは日本とあまり変わらず、8時〜9時くらいの間にゆっくり起床して朝ごはんを食べ、ぷらっとワイキキを歩いたり、人気のお店に足を運んだりして過ごすことが多かったです。

休みの日は7時くらいにカフェに行きラテやスコーンを買ったら、その足でビーチに行きビーチで朝食が定番でした。

今回は滞在が長かったので自炊がメインで、夜はほとんど自炊。ハワイで作られているものや売っているものを使って日本食を作っていました。

野菜やお魚は新鮮なものがかなり多くて美味しかったです。

就寝は1時や2時くらい。

本当は早めに寝て朝明るくなる前に起きて公園でヨガをするのを日課にしたかったのですが、初日から挫折しました(笑)

ハワイ美女329_Rino

ハワイでの出会いについて

今ハワイを旅行してる日本人はとても珍しいらしく、ハワイ在住の方によく話しかけられました。

できるだけハワイでお金を使いたいと思っていたのもあり、ネイルやまつ毛などの美容も現地で行ったのですが、そこでハワイの現状などいろいろ聞けたことはよかったです。
また、Twitterを通してハワイ在住の方々のコミュニティに入れていただき、さまざまな出会いがありました。

普通に生活していたら出会えないような生活や仕事をされている方々とつながることができ、とても刺激的でした。

アメリカ入国、日本入国についてのアドバイス

私が入国したときは、おそらく長期滞在者を中心に別室行きでした。私も実際1時間半ほど質問攻めされ、なかなか入国を許可してもらえませんでした。

今はまた少し変わっているかもしれませんが、今までに比べ入国に少しシビアになっている印象です。

帰国は到着してから空港を出るまで2時間以上かかりました。

レンタカーは事前に予約していたのでよかったですが、当日分はすべて出てしまっていたので、帰国後自宅までの帰宅方法も前もって準備しなければいけません。

りのさんのInstagramも要チェック!

ハワイ美女329_Rino

りのさんのInstagramには、今回のハワイ旅の投稿がたくさん載せられています!
また、Twitter、ブログでも素敵な投稿がいっぱい♪

ハワイ旅行のおすすめの場所などの情報も盛り沢山!ぜひチェックしてみてください。

Instagram: @rinotrip11o2

ブログ: http://rinotrip.com
Twitter: https://twitter.com/ririririnotan

りのさんの著書:「拝啓、世界であわてふためく女子たちへ」
[amazon asin=”4844137484″ kw=”拝啓、世界であわてふためく女子たちへ”]

また、2020年のりのさんのハワイ旅インタビューも公開しているので、こちらも要チェックです!
2020年のりのさんのハワイ旅インタビューはこちら!

まとめ

今回は、海外でノマドフリーランサーとして活躍されている「りのさん」にインタビューいたしました。

大好きなハワイで生活しながらお仕事ができちゃうなんて、とても素敵ですね♪

次回の「ハワイ美女」もぜひチェックしてみてください!

ハワイ美女バックナンバー

tokusaki

▲【ハワイ美女】ゴルフではハーフベスト38、ベスト79!旅行が好きなゴルフ女子「とくさき」さんのハワイ旅に迫る!|LaniLani

yukasan

▲ 【ハワイ美女】女子旅に行くならハワイがおすすめ!アクセサリーデザイナーの「Yukaさん」のハワイ旅|LaniLani

hannahsan

▲【ハワイ美女】ハワイ留学からの国際結婚♪「Hannahさん」のハワイライフの一日とは?|LaniLani

1

▲ 【ハワイ美女】初めてピアス開けたのもハワイだった!「Yuriさん」にとってハワイとは?|LaniLani

zono8 ▲【ハワイ美女】7年前にいろんな国の人達が集まるハワイへ!「Zonoさん」のハワイ生活|LaniLani

ハワイ美女291_Kaya7 ▲【ハワイ美女】高校卒業後にハワイへ単身移住!「Kayaさん」のハワイライフをご紹介|LaniLani


ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!では、ハワイ美女たちがオススメのスポットを紹介するコーナー! ハワイ旅行のオススメ、移住への道のりや留学のきっかけ、ハワイでの日常生活や実体験など、幅広く教えちゃいます♪ ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!|コラム一覧

AKA
著者:AKA

ハワイ移住の夢を実現した管理人AKAがハワイの最新情報を日々ご紹介。

■ハワイのお土産、お得、最新、ホールフーズ情報など
■いいことばかりのハワイだけではなく、
■ハワイの裏の顔、危ないハワイ情報を発信中!

ハワイいいね!!

関連する記事