【ハワイ美女】ハワイ留学からの国際結婚♪「Hannahさん」のハワイライフの一日とは?

【ハワイ美女】ハワイ留学からの国際結婚♪「Hannahさん」のハワイライフの一日とは?

Aloha!

今回の「ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!」では、ハワイ留学を経験し、現在は家族と一緒にハワイに暮らしている「Hannahさん」にインタビューさせていただきました♪

Hannahさんのハワイ留学の経緯や、ハワイでの一日のスケジュールについて詳しくお話を聞かせて頂きました。
最後までお見逃しなく!

はじまりはハワイ留学!「Hannahさん」のハワイライフをお届け

ハワイ美女302_Hannah

ハワイ在住5年目です。
ハワイの魅力に惹かれて、将来はたくさんの人にハワイの魅力を伝えられる仕事に就くために学生として観光経営、ハワイ学を勉強しています。

趣味はボディーボード、スキューバダイビング、ハイキングで、アクティブに過ごしています。
家にいる時は裁縫とか、細かいことしているのも好きです!

今は子供と旦那と3人で生活しています♪

初めてハワイに来たのは、英語を学ぶためでした。
UHの「NICE Program」で最初は英語を大学の勉強についていける様英語を学び、そのあとKCCで本格的にアメリカの学校に入学しました。

インタビュー

ハワイのどこが好きですか?

ハワイ美女302_Hannah

色々な国の人や文化に触れ合えるところです!

あとは、やっぱり気候が好きです。
日中は暑くても夜は涼しく、雨は降るけど虹が見えたりするところが好きです。
また、自然と都会が程よくミックスされている感じか好きです!

それから、文化やハワイの神話など面白くて、学んでいくうちにもっとハワイを好きになりました!
ココヘッドの神話が一番好きで、気になる方はぜひ「kohele pelepe」で調べてみてくださいね!

ハワイでどこに行きましたか?

ハワイ美女302_Hannah

  • Ohana Hale Marketplace(オハナハレマーケットプレイス)
  • Ka Makana Ali’i(カ マカナ アリイ)
  • El Ranchero(エルランチェロ)
  • Pearl Harbor(パールハーバー)

ハワイのおすすめスポットは?

ビーチなら「Pray for Sex Beach(マクアビーチ)がおすすめです!

グルメは、「Haleiwa joe’s haiku」や、「Haleiwa bowl」、「Aoki shaved iceが好きです♪

また、自然を感じたい時ピックニックする時には「Ho’omaluhia Botanical Garden/ホオマルヒア ボタニカル ガーデン」がおすすめです!

ハワイのおすすめのお土産は?

ハワイ美女302_Hannah

私の父は良くお土産で「Island Princess Chocolate Macadamia Nut」や「Bath and Body Works」のハンドソープなど買って帰っています!

あとは、スワップミートに行ってお手頃にハワイアンジュエリーを買ったりするのが良いと思います。

ハワイでの生活は?

ハワイ美女302_Hannah

平日の過ごし方

子供が居るので、基本的には下記のスケジュールになります。

    7:30 起床
    8:00 朝食
    12時には子供が昼寝をするので、起きるまでに家事を終わらせるようにしています。

    13:30 子供の昼食の間に晩ご飯の下拵えをしています。
    15:00 旦那が帰宅!その時は子供をバトンタッチして、晩ご飯の支度をし始めたり、残りの家事を終わらせます。
    17:00 晩ご飯
    20:00 お風呂
    21:30には就寝しています!

週末の過ごし方

    7:30 起床
    8:00 朝ご飯
    9:00 海に行く支度や買い物に行く支度をします!
    時間を関係なく海で家族で遊んだり外食したりしています。
    21:00には帰宅して、すぐお風呂に入り就寝準備を済ませたら寝ます!

休日は思いっきりハワイアンタイムを活動させて、ダラダラと過ごしています(笑)

ハワイに住んで思っていたと違うこと

意外と治安が悪いところです。

「Walmart」などといったデパートでは、「Missing」の子達の張り紙、殺人、薬物中毒者などを良く目にします。

私自身も以前知らない人が家の玄関まで着いて来たり、買い物中後をつけられ警察に通報する事になるなど、ハワイだからとパラダイスではなくアメリカなんだと言うことを忘れては行けないと日々痛感します。

ハワイ生活で困ること

車が無いと移動が難しいと感じました。

※コロナの感染防止のため、バスに乗らない様にしています

また、物価が高すぎるところも困ります!

ハワイ生活で楽しいこと

ハワイ美女302_Hannah
すぐに綺麗な海に行けることです。

また、英語を勉強出来るところも楽しいです。

自然が大好きなので、ハイキングやビーチ、ピクニックなどをして自然と触れ合える機会も多くて楽しいです。

HannahさんのInstagramも要チェック!

Hannahさん楽しそうなハワイライフを、是非Instagramでチェックしてみてくださいね!

Instagram: @hannah091023

最後に、「色々な経験そして出会いをさせてくれたハワイに感謝しかありません。ハワイ大好きです!」と、ハワイ愛を見せてくれました。

2018年に、20歳だったHannahさんにインタビューさせていただいています。
その時から、結婚、出産とハワイライフを満喫中です。

当時のインタビューもぜひこちらからチェックしてみてください!

まとめ

今回は、自然が大好きな「Hannahさん」にインタビューいたしました。
ハワイ学の勉強やハワイ留学をされたHannahさんですが、インタビューしているうちにハワイの魅力をより多くの方に伝えたいという想いがとても伝わってきました♪

次回の「ハワイ美女」もぜひチェックしてみてくださいね!

ハワイ美女バックナンバー

zono8

▲【ハワイ美女】7年前にいろんな国の人達が集まるハワイへ!「Zonoさん」のハワイ生活|LaniLani

ハワイ美女291_Kaya7

▲【ハワイ美女】高校卒業後にハワイへ単身移住!「Kayaさん」のハワイライフをご紹介|LaniLani

miku-san

▲【ハワイ美女】卒業旅行は大好きなハワイへ!大学生の「Mikuさん」にとってハワイとは?|LaniLani


ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!では、ハワイ美女たちがオススメのスポットを紹介するコーナー!
ハワイ旅行のオススメ、移住への道のりや留学のきっかけ、ハワイでの日常生活や実体験など、幅広く教えちゃいます♪
ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!|コラム一覧

AKA
著者:AKA

ハワイ移住の夢を実現した管理人AKAがハワイの最新情報を日々ご紹介。

■ハワイのお土産、お得、最新、ホールフーズ情報など
■いいことばかりのハワイだけではなく、
■ハワイの裏の顔、危ないハワイ情報を発信中!

ハワイいいね!!

関連する記事