美しく健康にしてくれる♡フラの美容効果

美しく健康にしてくれる♡フラの美容効果

E Komo Mai!!ようこそ
フラダンサーあずさの第一回コラムページへ。
関東と奄美大島にてフラ教室 Kalei O Hau’oli Hula Studioを主宰しています。
これからハワイが大好きなみなさんへハワイの魅力やフラに興味をもっていただけるような情報を発信していきたいと思います。
フラダンサーのライフスタイル!おすすめのロコガールファッションやハワイアンミュージックもお届けしますね!!

今回のテーマは『フラの美容効果について』

フラは女性を美しく健康にしてくれる踊りの一つだと思います。
そんなフラの魅力をご紹介します♡

美しいバックラインは美人の必須条件

フラは上半身の基本姿勢がとっても大切です。基本姿勢を保つには下腹部に力をいれること。肩甲骨を寄せ背筋を意識すること。最初は30秒ももたないです…。
「おなかの力抜けてるよー」「肩甲骨寄せてー」きっと生徒さんは耳にタコができるくらい聞いているかもしれません。
レッスンは60分~90分が多いのですが、この姿勢を60分間キープしているとからだの内側から温まっていきます。ゆったりとしたフラのイメージが変わるかもしれないですね。
フラの姿勢を意識することで、全身のスタイルアップはもちろん、美しいバックラインを手に入れられるかもしれません♡

ハワイアンミュージックでココロとからだが癒される


フラといったらハワイアンミュージックが欠かせません!
実は私ウクレレを習っているのですが、指で弾くウクレレの音色を聞くだけで心が落ち着きます。そう!このウクレレの癒しパワー恐るべし。
ハワイアンミュージックは交感神経と副交感神経を調和させ自律神経のバランスを整えます。疲れやストレスを感じた時にはぜひハワイアンミュージックを聞いてみてください。 音楽を聴きながら簡単なストレッチをするだけでもあなたのココロとからだを癒してくれます。
今度、生のウクレレ演奏によるyogaを受ける予定です。
ぜひみなさんへ感想をお伝えしますね。

姿勢もピン!代謝アップとニコニコ笑顔でアンチエイジング


私の生徒さんは4歳~80歳まで。と年齢層が幅広いのです。
年齢を重ねても美容や健康に対しての意識が高いと感じます。
姿勢もピンと伸びていますし、お肌も綺麗。そんな若々しい生徒さんが自慢です。
それにいつも皆さんニコニコ笑顔が絶えません。

そう!!この『フラダンサーの笑顔』これが最大のアンチエイジング効果です。
笑うことで全身に酸素が行きわたり血のめぐりが良くなることで新陳代謝を高めます。
代謝がスムーズになることで美しさを保つことができるんですね!

今回はフラの美容効果についてお話をしましたが、興味をもっていただけましたか?

フラの他にもハワイの自然やカルチャーは私たちの心とからだを癒し、パワーチャージしてくれます。だからこそ、ハワイは何度でも足を運びたいと思える大好きな場所なのですね。

みなさんがさらにハワイが好きになってもらえるように、様々な視点からハワイやフラに関することをお伝えしていこうと思います!
最後まで読んで頂きありがとうございます。
それではまた!A hui hou!!
Azusa

official SNS Follow Me
カレイ オ ハウオリ フラ スタジオ - Kalei O Hau'oli Hula Studio 秋葉原・柏・東船橋・南行徳・浦安・南船橋・奄美大島のお教室情報やステージの様子など配信中!
岩元 梓(いわもとあずさ)
著者:岩元 梓(いわもとあずさ)

東京都秋葉原・千葉にてKalei O Hau’oli Hula Studioを主宰。
学生時代より、クラシックバレエ・ジャズダンスを学ぶ。
同郷 奄美大島出身の小林れい子氏の元でフラの基礎を学び、当教室のクムCarolee Kaunanui Aricayos氏に出会う。
2014〜2016年 3年間修了 指導者育成プログラムHawaiian Culture & Music 監修 窪川 京子氏の元を卒業 。
クラシックバレエ・ジャズダンス・ヨガの指導経験を活かし「健康で美しく女性らしい優雅なフラ」をモットーに指導。