ハワイロスの方必見!日本で食べられるハワイの老舗ステーキ店「アカレンガステーキハウス/AKARENGA STEAK HOUSE」をご紹介

ハワイロスの方必見!日本で食べられるハワイの老舗ステーキ店「アカレンガステーキハウス/AKARENGA STEAK HOUSE」をご紹介

参照:@akarenga_steak_house

Aloha! みぃです。
今日もワクワクするようなハワイ情報をお届けします!

ハワイで高級老舗ステーキハウスで有名な「HY’S STEAK HOUSE/ハイズ・ステーキ・ハウス」の味が日本でも味わえるのをご存じですか?

一度ハワイで行ってから、なんと姉妹店が日本の大阪にあることがわかりました。

ハワイに行けない日々が続いていますが、どうしてもあのステーキが食べたかったので、今回そのお店に行ってみました。

ハイズ ステーキ ハウスの日本で唯一の姉妹店、「 アカレンガステーキハウス/AKARENGA STEAK HOUSE」

mii

ハイズ ステーキ ハウスの日本で唯一の姉妹店ですが、「 アカレンガステーキハウス/AKARENGA STEAK HOUSE」という店名で営業しています。

店構えはハワイ店に負けず劣らずゴージャスです。

では中に入ってみましょう。

デートにも使える大人ムードな店内

mii

ハワイと同じように真ん中にはブロイラーと呼ばれるお肉を焼くスペースがありました。

店内は少し暗めで、大人雰囲気抜群でした。

大切な人とのお祝いや、記念日、デートなどにもぴったりです。

気になるメニューは?

ではではオーダーしましょう。

まずはサラダから。

DSC_0097_4

見た目はいたってシンプルなシーザーサラダですが実は目の前でドレッシングから作ってくれます。

そしてあったかいスープ。

mii

そしてハイズでも人気のチーズトースト。

これおいしいんですよね。

アツアツトロトロのチーズがたまらなくおいしいので食べすぎには注意です。

mii

このチーズトーストはあまりにおいしいのでテイクアウトもしました。

焼いていない状態でいただけるので家で焼いてできたてをいただけてとってもおいしかったです。、

mii

そして豪華なシーフードタワー。

アワビ・エビ・ホタテ・カニ・ロブスター・カキとすごいラインナップ。

どれも食べやすくとても美味しいのですが、実はこの時点でかなりお腹いっぱいになりかけていました。

かなりのボリュームなので、数人でシェアしていただくことをおすすめです。

次はサイドメニューのほうれん草のクリーム煮。

mii

濃厚でたっぷりほうれん草がいただけます。

そしてついにメインディッシュ。

_20201121_235219

フィレステーキとロブスター。

どちらも最高の焼き加減でめちゃくちゃおいしい。

たくさんのスパイスやソースがあるので飽きずに食べられます。

mii

個人的にはワサビが好きでした。

これ以外にもガーリックステーキソースやオニオンソースもありました。

非現実的な空間で日本にいながらハワイの味が楽しめて最高の夜でした。

デザートも見逃せない!

mii

デザートは大好きなチェリージュビレ。
バニラアイスクリームにあたたかいチェリーのソースをかけたもの。

甘いアイスクリームとちょっと大人のチェリーソースがいい感じです。
チェリーソースはブランデーやオレンジを使い目の前で仕上げてくれます。

mii

あたたかい紅茶とよく合いました。

ハワイでいただくのもいいですが日本でハワイを味わうのも最高でした。

少し贅沢な時間を日本でも味わってみませんか?

mii

この牛さんはお店のサプライズ。
どんなサプライズかは行った方のみが知っています。

いかがだったでしょうか?

ハワイの味を日本でも味わっていただけたらと思います。

▶ 【ハワイ】絶品ポキ丼が食べられる「ニコスピア38/Nico’s Pier 38」をご紹介!実食レポートもお届け|LaniLani

▶ 【潜入レポート】一度は泊まってみたい!ハワイの人気デザイナーズホテル「ザ・レイロウ/THE LAYLOW」|LaniLani

▶ ハワイでインスタ映えを狙うならここ!ミリラニ地区のかわいい「レインボートンネル」を紹介♪|LaniLani


ハワイ初心者トラベラーの「みぃ」が、これまで旅した中から「行ってよかった!」を中心に
同じハワイ初心者向けにハワイのアレコレをわかりやすくお届け!
みぃ目線 ~Hawaii初心者🔰200%楽しむ秘訣~|コラム一覧

みぃ
著者:みぃ

Hawaii初心者みぃです。
「2倍楽しくなるHawaii」を目指してAmebaブログ〖みぃHawaiiらびゅ〗を運営しています。

 

滞在中はもちろん準備期間もめいっぱい楽しめるよう色んな角度からHawaiiを楽しむ秘訣をお届けしています。

 

Amebaブログ〖みぃHawaiiらびゅ〗はこちら❤

関連する記事