【ハワイ】絶品ポキ丼が食べられる「ニコスピア38/Nico's Pier 38」をご紹介!実食レポートもお届け

【ハワイ】絶品ポキ丼が食べられる「ニコスピア38/Nico's Pier 38」をご紹介!実食レポートもお届け

参照:@nicospier38

Aloha! みぃです。

今回もワクワクする、次のハワイにつながるような情報をお届けします。

今日は、ハワイの定番グルメ「ポキ丼」が食べられる新鮮で美味しいお店をご紹介します。

そもそも「ポキ」とは?

せっかくハワイに行くならローカルグルメも食べてみたいですよね。

ハワイアン料理といえばたくさんあるのですが、私が一番大好きなのはやはり定番のポキ(ポケ)です。

ポキとは、新鮮なマグロのお刺身に味付けをした料理で、日本でいう「漬けマグロ」に似た料理です。

ここ最近では観光客の方も増えましたが、まだまだ地元の方が多いように感じるお店をご紹介いたします。

ハワイのロコたちにも大人気!「Nico’s Pier 38/ニコスピア38」

DSC_0342_2-min

今回ご紹介するお店は、「ニコスピア38/Nico’s Pier 38」です。

新鮮なお魚を使ったポキ料理、テイクアウトコーナーとレストランに分かれています。

この日はテイクアウトコーナーに行ってきました。

ちなみに、テイクアウトコーナーで買ったものをレストランの中で食べることも可能です。

気になるテイクアウトコーナー

DSC_0346_2-min

では、テイクアウトコーナーのポキを見てみましょう。

この看板が目印です。

mii

ショーケースの中を見てみると、さまざまなポキがずらりと並んでいます。
表示価格は1パウンド(約450グラム)です。

少人数ならハーフパウンドかクオーターパウンドがおすすめです。
私は2種類を食べたかったので、それぞれクオーターパウンドで入れてもらいました。

人気のポキ丼はマストトライ

mii

こちらは2種類合わせて約10.50ドルでした。

左がしょうゆ味で、右がスパイシー味です。
2種類でこのお値段はかなりリーズナブルだと思います。

クオーターパウンドでこのくらいの量なので、満腹感を得らえること間違いなし!

mii

2人で食べてちょうどいいくらいでした。
しょうゆ味は本当に漬けマグロのような味で、とても食べやすかったです。

スパイシー味はピリッとした辛みはありますが、マヨネーズでまろやかになっていておいしかったです。

個人的にはスパイシー味が好きでした。

ポキ丼のほかにも、バーガーやサラダなどといったメニューもありますので、そちらも要チェックです!

活気あふれるレストラン

mii

お店の外にもテーブルとイスがあるので、ゆっくり食べられます。

この日は外のテーブルで食べている人がおらず、のんびり過ごすことができました。

mii

レストランは多くのロコたちで賑わっていました。
ハワイは多くの観光客が訪れるので、このようにロコたちが多いところで過ごしてみるのも良いですね。

mii

新鮮なポキが食べたくなったときにぜひおすすめしたいお店の1つです。

いかがでしたか?

次のハワイにつながればうれしいです。

Mahalo!

ニコスピア38/Nico's Pier 38 アクセス+店舗情報

ニコスピア38/Nico’s Pier 38

住所:
1129 N Nimitz Hwy, Honolulu, HI 96817, United States
電話番号:
公式サイトよりご確認くださいませ。
営業時間:
公式サイトよりご確認くださいませ。
定休日:
無休
URL:
サイトURL

▶ 【潜入レポート】一度は泊まってみたい!ハワイの人気デザイナーズホテル「ザ・レイロウ/THE LAYLOW」|LaniLani

▶ リピーター率1位の「ワイキキビーチ」!あらためて知りたいワイキキビーチのサンセットタイムの魅力をお届け|LaniLani

みぃ
著者:みぃ

Hawaii初心者みぃです。
「2倍楽しくなるHawaii」を目指してAmebaブログ〖みぃHawaiiらびゅ〗を運営しています。

 

滞在中はもちろん準備期間もめいっぱい楽しめるよう色んな角度からHawaiiを楽しむ秘訣をお届けしています。

 

Amebaブログ〖みぃHawaiiらびゅ〗はこちら❤

関連する記事