【ハワイで使えるワンフレーズ英会話】vol.29 バスの車内で

【ハワイで使えるワンフレーズ英会話】vol.29 バスの車内で

ワイキキ周辺の主要観光地を巡るにはトロリーが便利ですが、カイルアやノースショアなどへ遠出してみたいというときはザ・バスがおすすめ。料金も1$2.5とリーズナブルなのがうれしいところです。

ですが日本とは違い、社内で目的地を示す電子掲示板やバス停の音声案内などがないので、慣れていないと「降りる場所を間違えたらどうしよう…」と不安になりますよね。

そこで役に立つのがこのフレーズ!

Please tell me when this bus gets to ●●.

バスが●●に着いたら教えてください。 

運転手さんに目的地を伝えておけば、スムーズに降車することができます。

 

また、ザ・バスは、時間内なら2回までは無料で乗り換えできるのが特徴。目的地まで乗換えが必要な場合は、乗換券をもらってください。

Can I have a transfer ticket, please.

乗換券をください。 

運転手さんにこう伝えれば大丈夫!

次のバスの運転手さんに渡せば1枚切り取って残りを返してくれます。そして2回目の乗り継ぎのときは、残りをすべて渡します。

ただし、同じ路線のバスに乗ることはできないので注意してくださいね!

 

ECC外語学院 presents

旅を楽しむ「はじめの一歩」はECC外語学院で。