グルメの宝庫ハワイ! 世界の各国の料理を味わうのにおすすめのお店

グルメの宝庫ハワイ! 世界の各国の料理を味わうのにおすすめのお店

いろいろな国の人が住むハワイではあらゆる国の料理が楽しめます。そこで今回は、さまざまな国の料理を楽しめるホノルルのレストランを紹介します。

ボンベイ・パレス・ハワイ~インドカレー/Bombay Palace

「ボンベイ・パレス・ハワイ」は、ハワイではあまり見かけることのない本格的なインド料理とパキスタン料理のレストランです。

この店はヒルトン・ハワイアン・ビレッジのすぐ近く、アラモアナ・アベニューに面したディスカバリーベイ・センターにあります。

オーナーのイムラン・カーンさんとシェフのギュル・ケニー・カーンさんはともにパキスタン出身。「小さい頃から食べていた家庭料理を、ハワイの人たちにも食べてもらいたい」と考えてこの店をオープンしました。

落ち着いた雰囲気の店内はインドの音楽が流れており、ここがハワイであることを忘れてしまいそう。

調理場はオープンキッチンになっているので、ケバブなどの具材を串に刺しているところや、調理しているところがよく見えます。

ハワイではなかなか食べることのできないタンドールで焼いた「ナン」や本格的でおいしいケバブなど、日本人には親しみのあるインド料理がバラエティ豊かにそろっています。

カレーのメニューには長粒米のライスがたっぷりとついてくるので、ナンも一緒に頼むときは量に気をつけてください。また、かなり辛いメニューもあるので、辛いのが苦手な人はオーダーする前にスタッフに確認しましょう。

ボンベイ・パレス・ハワイ~インドカレー/Bombay Palace アクセス+店舗情報

ボンベイ・パレス・ハワイ~インドカレー/Bombay Palace

住所:
778 Ala Moana Blvd. Honolulu
電話番号:
808-941-5111
営業時間:
ランチ11:45~14:30、ディナー17:00~22:00
定休日:
無休
URL:
https://bombaypalacehawaii.com/

ヴェイン・アット・カカアコ~地中海料理/vein at KAKA’AKO

新しいレストランやカフェが続々とオープンしているカカアコの複合施設「ソルト」で開店した地中海料理のレストランバー「ヴェイン」。

この店は、アジアとハワイを融合した地中海料理を提供しているレストランで、店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気のオープンキッチンになっています。

美しい木目のカウンターテーブルには日本から取り寄せた木材が使われ、温かい雰囲気を感じさせてくれます。広い店内はとても居心地のよい空間となっていて、ゆったりとくつろいで食事を楽しむことができます。バーカウンターもあるのでお酒も楽しめますよ。

注目のメニューは地元の食材を使ってアジアンとイタリアンのテイストを取り入れた仔牛のスネ肉の煮込み「オッソブッコ」、ナポリ発祥のパスタ料理「プッタネスカ」など。また、「ウニ・カルボナーラ」も人気のメニューです。

ウォールアートを楽しんだ後、ランチを食べながら感想を話すのもよいし、大人な雰囲気のなかでディナーを楽しむのもよいでしょう。

ただし、ディナーに出かける際はタクシーで店まで直接行くことをお勧めします。また満席になることも多いので、ディナーで利用したいときは予約をお忘れなく。

ヴェイン・アット・カカアコ~地中海料理/vein at KAKA'AKO アクセス+店舗情報

ヴェイン・アット・カカアコ~地中海料理/vein at KAKA’AKO

住所:
685 Auahi St, Honolulu
電話番号:
808-376-4800
営業時間:
ランチ11:00~14:00、ディナー17:00~22:00
定休日:
無休
URL:
https://www.veinatkakaako.com/

エス・アンド・エス・タイキッチン・ ワイキキ~タイ料理/S&S Thai Kitchen Waikiki

小さなフードトラックで味わえる本場のタイ・ラオス料理が評判になったのがはじまりの「エス・アンド・エス・タイキッチン・ワイキキ」。

2016年にアラモアナセンターのシロキヤ・ジャパン・ビレッジ・ウォーク内に初の店をオープンさせました。さらに2018年にはヒルトン・ハワイアン・ビレッジに近いアラモアナ・アベニュー沿いのワイキキに2号店をオープン。

最近ハワイでは「ファーム・トゥ・テーブル」を意識する店が多くなってきましたが、このエス・アンド・エス・タイキッチンは、タイ料理では珍しくフードトラック時代から自社農場で採れた野菜を使った料理を提供してきました。

もちろん化学調味料も使っていないので安心して料理を楽しむことができます。広くて座席数も多いワイキキ店は団体での利用もおすすめ。タイ料理のほか、日本でもなかなか食べることのできないラオス料理もいただけます。

また、エス・アンド・エス・タイキッチンでしか食べられないオリジナル料理もあり、どれを注文しようか迷ってしまうほど。メニューは写真も日本語も表示されていて解りやすく、料理は好みの辛さを選べるので辛いのが苦手な人にもやさしいですね。

エス・アンド・エス・タイキッチン・ ワイキキ~タイ料理/S&S Thai Kitchen Waikiki アクセス+店舗情報

エス・アンド・エス・タイキッチン・ ワイキキ~タイ料理/S&S Thai Kitchen Waikiki

住所:
1910 Ala Moana Blvd/dd>
電話番号:
808-773-7218
営業時間:
11:00~22:30
定休日:
無休
URL:
http://000.000.com/contacts/

ピンダン・フーズ~スペイン(パエリア)/Pindan Foods

「ピンダン・フーズ」はキングスビレッジで開かれていたファーマーズマーケットのパエリア屋台でした。新しくホテル・コンドミニアムを建設するためにキングスビレッジが取り壊されることになったのを機に移転。

フードパントリーの隣にフードトラックが集まった新しいスポット「ワイキキ・マーケット・ハレ」で、201811月から営業を始めました。

このピンダン・フーズはもともとオーストラリア出身のシェフが始めた店でしたが、2017年にパエリアを愛する日本人のオーナーが引き継ぎました。

この新しいオーナーさんは店を引き継ぐ2が月ほど前に、当時のオーナーが調理したパエリアを初めて食べ、これまで食べたことのないパエリアの味に衝撃を受けたといいます。

オーナーが変わってからも継承されているそのパエリアは、何種類も入ったスパイスの風味や野菜から出る上品な甘み、大量に入ったチキンや薫製されたソーセージが主張する深い香りと味が口の中に広がり、一度食べるとやみつきになってしまう、ここでしか食べられないパエリアです。

持ち帰りもできますが、やはりできたての温かいものを食べるのがお勧め! ワイキキ・マーケット・ハレのイートインスペースでぜひ楽しんでみてくださいね

ピンダン・フーズ~スペイン(パエリア)/Pindan Foods アクセス+店舗情報

ピンダン・フーズ~スペイン(パエリア)/Pindan Foods

住所:
2380 Kuhio Ave Honolulu
電話番号:
808-256-0904
営業時間:
16:00~21:00
定休日:
無休
URL:
https://pindan-foods.com/

ハワイではさまざまな料理を手軽に楽しむことができ、中には日本であまり出会えない料理を楽しめる店もあります。また同じメニューでも日本で食べるものと味や風味が異なるのもハワイならでは。この南の島で各国の料理を楽しんでみてはいかがでしょう。

 

関連する記事