ハワイのおしゃれな帽子が手に入る最旬トレンド4店

ハワイのおしゃれな帽子が手に入る最旬トレンド4店

views:1330

日差しの強いハワイでの日焼け防止対策に帽子は必需品ですよね。現地でしか手に入れられない素敵な帽子がほしいと考える方も多いでしょう。そこで今回は、おしゃれな帽子が手に入る最旬トレンドの店をご紹介します。 

リゾートならではのエレガントな帽子が揃うチャペル・ハット・カラカウア/Chapel Hats Kalakaua

「チャペル・ハット」はアメリカ本土をはじめ、カナダなどでも人気の帽子専門店です。ワイキキ周辺にはアラモアナセンターをはじめ、シェラトン・プリンセス・カイウラニやインターナショナルマーケットプレイス、カラカウアアベニュー沿いに4店舗を展開しています。

女性用から男性用まで、ありとあらゆるスタイルの帽子をラインナップ。このショップでとくに女性におすすめしたいのは、ハワイならではのエレガントな帽子です。目移りしそうなほどさまざまなデザインがあり、どの帽子もゴージャスでありながら価格が手ごろなので嬉しいですね。

また、紫外線保護指数(UPF)の機能がつく帽子も数多く取り扱っています。中には最高のUPF50+の表示が付くものも。日焼け止めなどとあわせて使えば、日差しの強いハワイでUV対策の強い味方になることでしょう。

心地よい風の吹くハワイで、つば広の帽子をかぶるときには飛ばされないかと心配なこともあります。でも、この店の帽子には目立たないように内側にヒモが付いているので安心してかぶることができますよ。

男性用の帽子も、帰国後にも使えるおしゃれなデザインのものから、折りたたんでスーツケースにしまうことができるクラッシュハットまで揃っています。お土産にしても喜ばれることでしょう。

チャペル・ハット・カラカウア/Chapel Hats Kalakaua アクセス+店舗情報

チャペル・ハット・カラカウア/Chapel Hats Kalakaua

住所:
2356 Kalakaua Ave, Honolulu
電話番号:
808-931-4984
営業時間:
9:00~23:30
定休日:
無休
URL:
https://www.chapelhats.com/

セレブも愛用するパナマハットが手に入るカールドヴィカ/Carludovica

オーストラリアで誕生し、ハワイやフランスなどで店舗を展開しているパナマハットの専門店「カールドヴィカ」。

この店の帽子はセレブも愛用していることで知られています。以前は「トゥルーフォー」という店名でしたが、「カールドヴィカ」としてワイキキ・ビーチウォークにリニューアルオープンしました。

パナマハットは、エクアドルで300年以上も継承される、専門の技術を持つ職人によって作られている帽子のこと。天然のトキヤ草を使い手作業で編み上げたパナマハットは驚くほど柔らかくて軽いうえ、通気性に優れていて丈夫な帽子です。

店ではデザインの異なる帽子170種類以上を扱い、サイズ展開もXSから3Lまでと豊富なバリエーションで、クオリティの高さとともに種類の豊富さもワイキキ1と評判です。

帽子にアクセントを加えるリボンやフェザーを選ぶセミカスタマイズも可能。購入後もサイズ修正をしてくれるなどアフターサービスも充実しているので、一生モノのパナマハットを手に入れることができますよ。

カールドヴィカ/Carludovica アクセス+店舗情報

カールドヴィカ/Carludovica

住所:
227 Lewers St, Honolulu
電話番号:
808-921-8040
営業時間:
10:00~22:00
定休日:
無休
URL:
https://www.facebook.com/Carludovica-Hawaii-191136795030135/Facebook

おしゃれなリゾートウェアに似合う帽子が揃うニュート・アット・ザ・ロイヤル/Newt At The Royal

「ニュート・アット・ザ・ロイヤル」はロイヤル・ハワイアン・ホテル本館ヒストリックウイングの、ココナッツグローブ側にある小さなパナマハット専門店です。

店で扱う商品はすべてハンドメイドの最高級品「モンテクリスティ」産。エクアドルのなかでも最高級の品質のパナマハットを多く生産している町で、オーナー自らモンテクリスティを訪れ一流の腕を持つ職人と契約を結び、帽子を仕入れています。

職人により数か月かけて編みあげられるパナマハットは細やかな編み目が美しく、柔らかくしなって頭になじむといわれています。

女性用のパナマハットはエレガントな印象を与えるキャペリンスタイル。つばが広く丸みを帯びたクラシックで優雅なイメージを演出するシルエットは、おしゃれなリゾートウェアにもぴったりです。

またガーリーな印象のストローハットやメンズライクな中折れ帽「フェドラ」も女性に好まれるようです。もちろんメンズ用の帽子も数多く取り扱っており、故ルーズベルト大統領が愛したというパナマハットは、品質にこだわる男性に一生ものとして人気があるようです。

店の奥には専属の職人が仕立てたオリジナルアロハシャツは、こだわりの詰まった落ち着いた柄が魅力的。カップルや夫婦で訪れても一緒に買い物を楽しめます。日本語を話せるスタッフもいて、その人に似合う帽子の型やスタイルをアドバイスしてもらえます。上質なパナマハットを自分へのご褒美にいかがでしょう。

ニュート・アット・ザ・ロイヤル/Newt At The Royal アクセス+店舗情報

ニュート・アット・ザ・ロイヤル/Newt At The Royal

住所:
2259 Kalakaua Avenue, honolulu
電話番号:
808-922-0062
営業時間:
9:00~21:00
定休日:
無休
URL:
http://www.world-station.com/newt/index.html

ドレスコードのあるレストランに行くときにぴったりの帽子が手に入るトミー・バハマ/Tommy Bahama

201510月、スタイリッシュなリゾートウェアを販売するショップに、飲食エリアを併設した「レストラン・バー&ストア」をワイキキ・ビーチウォーク通り沿いにオープンした「トミー・バハマ」。

この店はアイランドスタイルをテーマとしたライフスタイルブランドです。広々とした1階のショッピングフロアには、レディース、メンズのリゾートウェアを取りそろえ、ショッピングやビーチに出かけるときに着ていけるようなアイテムから、エレガントに着こなせるカジュアルドレスが並んでいます。

また、おしゃれにコーディネートできるつば広の帽子キャペリン、美しいシルエットのストローハットまで帽子もいろいろなスタイルのものがラインナップされています。

リゾートフォーマルとも呼ばれるリゾートカジュアルに十分対応できるものを見つけることができ、ハワイでドレスコードがあるようなレストランに行くときには重宝することでしょう。

買い物が終わったら上のレストランで一休みするのもお勧め。ぜひ一度、足を運んでみてください。

トミー・バハマ/Tommy Bahama アクセス+店舗情報

トミー・バハマ/Tommy Bahama

住所:
298 Beachwalk, hnolulu
電話番号:
808-923-6090
営業時間:
ショップ10:00~23:00、レストラン・バー11:00~22:00、金曜・土曜11:00~23:00
定休日:
無休
URL:
https://www.tommybahama.com/

一生もののおしゃれな帽子を手に入れることのできる最旬ショップを紹介しました。ロコの人たちのフアッションも参考に、ハワイで帽子のおしゃれを楽しんでみてはいかがですか。

関連する記事