ハワイの「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」で子連れショッピングを楽しもう!

ハワイの「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」で子連れショッピングを楽しもう!

Aloha!

日本ではすっかり秋ですね!

常夏のハワイの公立学校は10月に1週間の秋休みがありますが、今年は残念ながらお天気があまりよくない日が続きビーチ日和ではありませんでした。

そこで、今回はヒルトン・ハワイアン・ビジレッジにて娘たちと一緒にショッピングを楽しんで来たのでご紹介したいと思います!

駐車場

2駐車場

我が家は車での移動となるので、駐車場はヒルトンラグーン前の無料駐車場を使用しています。こちらは夜10時半〜朝4時30までは使用できませんので、時間には注意して下さいね。また、車上荒らしに合わないように車内に貴重品を置いたりはしないで下さいね。

お散歩気分でショッピング

3ヒルトン1

ショッピングに子連れで買い物へ行くと、子供がすぐ飽きてしまったり疲れてしまったりして機嫌が悪くなってしまう事も多々ありますよね。ですが、ヒルトンハワイアンビレッジ内は気分転換に敷地内をお散歩したりできるので、子連れでも比較的、ショッピングを楽しみやすい場所です。

4ヒルトン2

娘たちのお気に入りはやっぱり池の鯉を見に行く事です!ただ、ニュースで見た方もいらっしゃると思いますが、この奥に見えている大木の一部が突然倒れて下敷きになってしまい重体になられた方もいらっしゃいます。どこかで立ち止まる際には十分に気を付けて下さいね。

5ヒルトン3

それでも娘たちが買い物に飽きてしまう時は、気分転換にホテルの目の前のビーチに連れて行き、娘たちは貝殻探しなどを楽しんでいます。水着を着ていけばビーチで泳げるので、旦那に娘たちをお願いして一人でゆっくりショッピングを楽しむこともあります!何かあってもすぐに合流できるのがとても便利です。

80店舗以上も揃っているヒルトン・ハワイアン・ビレッジ!

6ヒルトン4

広大なホテルの敷地内にはルイ・ヴィトンなどのブランドショップからABCストアまで、80店舗以上もブティックや専門店、ギフトショップ、日用品店などが揃っているんですよ!

こちらから店舗名と地図の詳細を見れます。

参照:ヒルトンハワイアンビレッジ リゾートマップはこちら!

アヌエヌエ / Anuenue

7アヌエヌエ1

メインロビーに位置する「アヌエヌエ / Anuenue 」!「アヌエヌエ」はハワイ語で「虹」を意味し、こちらはヒルトンのロゴショップとなっています。

8アヌエヌエ2(予備)

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジでお馴染みのバスアメニティやロゴグッズ、ギフトアイテムやアクセサリーなど様々なアイテムがあります。

ソーハ・リビング / SoHa Living

9ソーハリビング1

レインボー・バザールに位置するハワイで大人気のインテリア雑貨屋の「ソーハ・リビング/ SoHa Living」!外観もビーチハウスらしく、ちょっとワクワク、ついつい立ち寄ってしまいます。

10ソーハリビング2

とにかく、おしゃれで可愛らしい南国風インテリアが勢ぞろい!勿論、「Aloha」のロゴ入りグッズも多数ありますよ!

11ソーハリビング3

我が家も愛用中のアロハラップ!娘たちのお弁当用サンドイッチも中に入れるだけで、おしゃれに見えます。また、遠足時には捨てて来れるのが便利です。

クレイジーシャツ / Crazy Shirts

12クレイジーシャツ1

同じくレインボー・バザールに位置するハワイ発の人気ブランド「クレイジーシャツ/ Crazy Shirts」!ハワイらしいデザインのTシャツはどれも迷いますが、ハワイを舞台にしたテレビドラマ「ハワイ・ファイブ・オー/ Hawaii Five-0」とのコラボTシャツはファンにとっては必見です!

13クレイジーシャツ2

ハワイ州の州魚に指定されている「フムフムヌクヌクアプアア / humuhumunukunukuāpuaʻa」がデザインされている帽子まであるんですよ!

エレナ・ハワイ / Elena Hawaii

14エレナハワイ1

こちらもレインボー・バザールに位置し、ハワイアンジュエリーをはじめローカルデザイナーのハンドメイドジュエリーなど可愛らしい商品が多数揃っている「エレナ・ハワイ/ Elena Hawaii」!

ハワイを代表するアーティストの「サラ・カードル / Sarah Caudle」の作品もハワイ現地プライスで購入が可能です。

ウィニーズ・ジュエリー / Wini’s Jewelry

15ウィニーズジュエリー1

ダイヤモンドヘッド・タワーに位置するハワイアンジュエリーやカジュアルに付けられるアクセサリーが約1,000種類揃う「ウィニーズ・ジュエリー/ Wini’s Jewelry 」!

16ウィニーズジュエリー2

実はこちらのお店は「ハワイ・ファイブ・オー/ Hawaii Five-0」のオフィシャルグッズも取り扱っているんですよ!私が店内に入ると「ハワイ・ファイブ・オー?」と直ぐに声をかけられました。子供用サイズも販売されていました!

クレイジーフィッシュ / Crazy Fish ・ ロイヤルフィッシュ / Royal Fish

17クレイジーフィッシュ

ママと娘でお揃いで着れるリゾートウェアがとても可愛らしい、タパ・コンコースに位置する「 クレイジーフィッシュ Crazy Fish」 そして、ザ・アリイに位置する「ロイヤル・フィッシュ/ Royal Fish」 !ここハワイでハンドメイドで作られたリゾートドレスをはじめ、ハワイらしいデザインのシャツや小物などが揃っています。

18ロイヤルフィッシュ

男の子向けのシャツやTシャツもありますが、女性向けの商品が多く、女の子のお子さん向けのお土産にも喜ばれると思います!

ラパーツ・ハワイ / Lappert’s Hawaii

19ラパーツハワイ

小学校、低学年の娘たちを連れてのショッピングでしたが、娘たちが目を引くハワイらしい色鮮で可愛らしい商品などが多く親子でショッピングを楽しめました!

ただ、最後はやっぱり「疲れた〜」の一言が出てきたのでレインボー・バザールに位置するカウアイ島発のメイドインハワイのアイスクリームショップ「ラパーツ・ハワイ / Lappert’s Hawaii」にて休憩!オアフ島にはここにしかないので、わざわざ食べに来るローカルの人もいるぐらい人気のお店で、大人も疲れが吹き飛んでしまう美味しさです。

 

お子さん連れの方は、子どもの機嫌を取りつつショッピングを楽しめるヒルトンハワイアンビレッジはいかがでしたか?まだまだご紹介できない素敵なショップが多数あるので、ぜひ立ち寄って下さい!

Mami
著者:Mami

35歳の時に長年勤めていた新聞社を退社し、思い切ってハワイにやって来ました。
今はオアフ島にて2人の女の子の子育てに悪戦苦闘しながらも週末は家族でのんびり。

ハワイの風を皆さんにもお届けできたらと思います!!

アメブロ「Ninjaのハワイで子育て生活 英語力0の嫁と日本語力0の旦那」

関連する記事