【ハワイ現地からお届け!】ローカルファミリーで賑わう「パールカントリークラブ」で開催のナイトマーケット!

【ハワイ現地からお届け!】ローカルファミリーで賑わう「パールカントリークラブ」で開催のナイトマーケット!

Aloha!

今回は子供も楽しめる、ハワイのナイトマーケットをご紹介したいと思います!
家族連れでもナイトマーケットを一緒に楽しみたいという方、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

※【9月16日更新】イベント一時中止のお知らせ
本イベント(ナイトマーケット)は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、9月18日まで一時中止となりました。
本イベントの再開予定につきましては、下記のURLをご確認くださいませ。
▶ パールカントリークラブ|ナイトマーケットスケジュール

開催場所と日時は?

2駐車場

オアフ島では色々な場所で夕方から夜にかけてのナイトマーケットが開催されいます。
ハワイ好きの皆さんなら、一度は訪れたことのある方も多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、パールリッジ・センターから歩いて10分の所にある、日本人観光客にも人気のゴルフ場「パールカントリークラブ/Pearl Country Club」の駐車場にて開催されているナイトマーケットです!

パールカントリークラブでのナイトマーケットは毎月最終水曜日の5時~9時まで開催されていますが、4時過ぎぐらいから既に駐車場が満車になりつつあります。

どうしても駐車場が探せない方はゴルフ場前の道路に路駐となりますが、車上荒らしが多発している場所なので路駐される際には注意してくださいね。

ローカルフードがずらり!

3ナイトマーケット1予備

様々なジャンルのフードが出店されていて、なかには人気のトラックも登場しています!
まずは1度、全てのお店をチェックしてから狙いを定めましょう!

ロコ気分で楽しむプレートランチ

4ナイトマーケット2

ハワイアンフードをはじめ、フィリピン料理など日本ではなかなか味わう機会がない料理や、ハワイならではのポケや、ガーリックシュリンプなど気になるメニューがたくさん!
こちらはKCCファーマーズマーケットでも人気の「アロハ ワサビー/Aloha WasaBee」!

オアフ島、カフクのシュリンプは食べ慣れている!というハワイラバーズの皆さん、ぜひカウアイ島のシュリンプも味わってみてください!

5ナイトマーケット3

約10年前、私がハワイで一人暮らしを始めた際に近所に止まっていて、よくお世話になっていたフードトラックがこちらの「ブル・ートラック鉄板焼/Blue Truck Teppanyaki 」!

University AvのYMCA前に止まっているので、ハワイ大学の生徒からも大人気!
味は変わらず美味しく、お手頃な値段でステーキが食べたい方にはおすすめです。

6ナイトマーケット4

今回、一番人気だったトラックは「Street」 と「Eat」をかけたユニークなネーミングの「 ストリーツ・オブ・アロハ/Streats of Aloha」!

偶然にも一番前に並んでいたのは我が家のお隣ご家族で、椅子を持参して開店1時間以上前から並んでいたそうです。

7ナイトマーケット5

「そんなに前から?」と驚いたのですが、その理由がよく分かりました。
私が並び始めたのは夜7時。既に、長蛇の列で並び始めてから商品を受取るまでに約45分もかかりました。

今回はサーモンカツオーバーロードを注文。
行列するのが納得の美味しさ!ボリュームがあるので、娘たちとシェアしましたが、一部ちょっとスパイシーなソースがかかっているのでお子さんとシェアをする際はソースを取り除いてあげるとよいかもしれません。

大人にはこのスパイシーなソースがサーモンカツに凄くマッチしていて本当に美味しくリピ決定です!

デザートを食べる分の余裕も残して!

8ナイトマーケット6

ハワイで大人気のボバティーや、スイーツも豊富なのでメインディッシュでお腹いっぱいにしないでくださいね!

9ナイトマーケット7

今回はウベのスイーツが売られているお店が多くありました!
その中でも、娘たちが惹かれたお店は陽気なお母さん達が出迎えてくれた「ピノイ ズベスト / Pinoy’s Best」!

10ナイトマーケット8

たくさんあるスイーツの中から選んだのはタルトだったのですが、このタルトも沢山種類があって中々選べませんでした。

やっぱり私は人気のウベチーズケーキ!
娘たちはマシュマロやチョコレートを選び、美味しく頂きました。

11ナイトマーケット9

それでもまだ、娘たちがどうしても欲しがった物がありました。
それが、「モチ・アウレレイ/ Mochi Aulelei 」の揚げモチ!これは娘たちの大好物でハワイではポピュラーなスイーツです。

12ナイトマーケット10

ポイ、ココナッツ、ウベ味があり、どれにするかここでも迷った娘たちが図々しく「3種類を混ぜて貰える?」と聞いてみましたが、それは出来ないと言われ、やっとの事で選んだのがウベモチでした。

外はカリカリ、中はモチモチ。
美味しくて食べるのが止まらずの娘でしたが、さすがにお腹がいっぱいになった様子でした!

お酒も楽しめちゃいます!

13ナイトマーケット11

楽しめるのは食事だけではなく、なんとお酒も販売されています!
日本のウィスキーもハワイの人たちには大人気。

何だか嬉しいですね!

車を運転される方はアルコールは控えてくださいね。

ローカルアーティストの作品

14ナイトマーケット12

ローカルアーティストの手作りの作品が販売されているブースも色々ありました!

今回、私が興味があったのは「ホオマルヒア/HO’OMALUHIA」のブースで、絵付けがされているグラスが並んでいました!ピカケなどのレイが一つ一つ丁寧に描かれていてとても可愛らしかったです。

後日受け取りになってしまいますが、自分の好みのデザインをアーティストの方に直接交渉できたりするところが、マーケットの良いところでもあります!

子供も楽しめる!

15ナイトマーケット13

なんと、日本の縁日を発見!綿菓子やりんご飴。更にはスーパーボールすくいをする子供たちの姿もありました!

16ナイトマーケット14

今回、娘たちが大喜びだったのがこちらの「ハワイアン・テルコム/Hawaiian Telcom」のトラックで、なんとマリオカートを楽しめちゃいました!

さらに、ゲーム終了後にはフリスビーやハワイアンチップスなどのお土産付き!

他にも「アーミー/ARMY」のブースではビーチボールを貰ったりと子供への無料サービスがあるのがとても有難かったです。

17ナイトマーケット15

パールカントリーのナイトマーケットはカカアコのナイトマーケットなどに比べると規模は小さめです。

しかし、地元の家族連れが多く、ピクニックシートやビーチチェアを持ってきて座りながらエンターテイメントを楽しんだりとアットホームな感じなのでお子様連れの方にもおすすめです!

 

月に1度の開催ですが、日程が合う方は観光帰りにでもちょっと立ち寄ってみてくださいね!

※【9月16日更新】イベント一時中止のお知らせ
本イベント(ナイトマーケット)は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、9月18日まで一時中止となりました。
本イベントの再開予定につきましては、下記のURLをご確認くださいませ。
▶ パールカントリークラブ|ナイトマーケットスケジュール

【ハワイの週末 -with my little ohana-】 ピックアップ記事

1カバー写真アラモアナ店

▲ 【食料品編】ハワイ土産の宝庫「ロングス・ドラッグス」は何が売っているの?会員カードの作成方法もご紹介|LaniLani

1カバー写真街中

▲ 【コスメ・美容アイテム編】ハワイ土産の宝庫「ロングス・ドラッグス」は何が売っているの?|LaniLani

lanikai-sanitizer

▲ 【在住者レポート】ハワイの香りが楽しめる♪「ラニカイ・バス・アンド・ボディ/Lanikai Bath and Body」の新ハンドサニタイザーミストが登場!|LaniLani

Mami
著者:Mami

35歳の時に長年勤めていた新聞社を退社し、思い切ってハワイにやって来ました。
今はオアフ島にて2人の女の子の子育てに悪戦苦闘しながらも週末は家族でのんびり。

ハワイの風を皆さんにもお届けできたらと思います!!

アメブロ「Ninjaのハワイで子育て生活 英語力0の嫁と日本語力0の旦那」

関連する記事