【オンラインで購入可能】おうちで「アルバボタニカ/Alba Botanica」のシャンプーで幸せなハワイアンバスタイムを楽しもう!

【オンラインで購入可能】おうちで「アルバボタニカ/Alba Botanica」のシャンプーで幸せなハワイアンバスタイムを楽しもう!

Aloha!「ALOHA & MAHALO」のみぅです。

コロナ禍でどうしてもハワイへの渡航がまだ難しいですよね。
おうちで過ごす時間も増え、部屋のインテリアをハワイアンにしてみたり、ハワイアンコスメを使ってみたりと「おうちハワイ」を楽しむ方も増えてきたと思います。

今回は、ハワイでもおなじみのコスメブランド「アルバボタニカ/alba BOTANICA」のハワイアンシャンプーとハワイアンコンディショナーの感想をレポートしてお届けします♪

幸せなハワイアンバスタイムを過ごしてみましょう!

「アルバボタニカ/Alba Botanica」とは?

「アルバボタニカ/Alba Botanica」は、1979年にアメリカで設立されたコスメブランド。

ハーブエキスと植物オイルはすべて米国National Organic Program認証(USDAオーガニック認証マーク)で、天然のお花の香りが楽しめます。

ハワイでもロングスドラッグなどのドラッグストアをはじめ、スーパーや雑貨屋さんでも購入することができます。

私もハワイ滞在時はココナッツの香りのシャンプーを購入していました♪

日本での購入方法

日本ではオンラインショップで購入可能です。

私はたまたまコストコのポップアップショップで購入できました!

コストコだとハワイで買うのと同じお値段だったので、大変お得した。

4種類のハワイの香りが楽しめる

ハワイアンシャンプーとコンディショナーの香りは「マンゴー」「プルメリア」「ココナッツミルク」「ガーデニア」4種類。
どれもハワイを思い出させてくれる素敵な香りです!

香りごとに「カラーリングした髪用」「うねり・枝毛が気になる髪用」など異なる効果があります。
効果で選んでも香りで選んでも良いと思います!

なお、販売員のお姉さん曰く日本人の一番人気は「プルメリア」、アメリカでの一番人気は「ココナッツミルク」だそうです。

シャンプーとコンディショナーで別の香りにしても香りどうしで喧嘩しない(コンディショナーの香りがやや勝つ)そうなので、私はプルメリアのシャンプーとココナッツのコンディショナーを購入しました!

実際に使ってみた感想をお届け♪

プルメリアのシャンプー

ファイル_008

まずはプルメリアのシャンプー。

カラーリングした髪を労わる効果があるそうです。
ポンプをプッシュすると、プルメリアの香りが溢れだして「ハワイの香りだ!」と感動しちゃいました。

泡立ちは少なめですが洗った後はしっとり、頭皮はスッキリした感じがしてしっかり洗浄されていると思いました。

ココナッツのコンディショナー

続いてココナッツのコンディショナー。
こちらはダメージヘアに潤いを与えるタイプだそうです。

ココナッツの甘い香りにうっとり。

クリームのようになめらかなテクスチャーで髪にしっかり馴染みます。
洗った後はふんわりココナッツの香りのなかにプルメリアの香りが漂います。

シャンプードライ後もうっすら香りが残るので長い時間ハワイ気分を味わえますよ!

 

おうちでハワイを感じたい方にぜひおすすめしたい商品です♪

今後もおうちでハワイを楽しめる方法をご紹介しますので、次回のコラムも楽しみにしていてくださいね!

▶ 【体験レポート】ハワイでも「ウーバーイーツ/Uber Eats」を使ってみよう!子連れ旅行にもおすすめ♪|LaniLani

▶ プルメリアの香りに癒されよう♪ハワイのおすすめのプルメリアコスメをご紹介|LaniLani

▶ 【オンラインで購入可能】ハワイの石けんで毎日を清潔に♪見た目もかわいいハワイ産の石けん5選|LaniLani


ハワイに恋した在日ワーママみぅが、体験談をもとにした子連れ旅行テクニックや、
日本にいながらハワイを感じられる情報をお届します♪
ALOHAな毎日♡ By ALOHA and MAHALO|コラム一覧

みぅ
著者:みぅ

ハワイが大好きな在日ワーママ。
19歳ではじめて行ったハワイに一目惚れしハワイ留学。

その後も毎年ハワイへ旅行しています。
ハワイのコンドミニアムのタイムシェアオーナーでもあります。

Aloha and Mahalo

関連する記事