SFのヴィーガン居酒屋の姉妹店「Tane」でヘルシーディナー

SFのヴィーガン居酒屋の姉妹店「Tane」でヘルシーディナー

昨年3月にホノルルにオープンしたヴィーガン居酒屋「Tane」

モイリイリ地区のキングストリート沿いに、昨年3月、ヴィーガン専門の居酒屋がオープンしました。モイリイリは、「Down to earth」を始め、Da Spot, Peace Caféなどヴィーガンスポットが比較的集まっているところです。ハワイでもヴィーガンレストランは増えてきてはいますが、まだまだカリフォルニアなどの盛り上がりには追いつかず、それでもヴィーガンチョイスを求める人たちは急増しているようです。昨年3月にそんなヴィーガン料理が一番盛り上がっているカリフォルニア、サンフランシスコのヴィーガン居酒屋がハワイにオープンしました。レストランの名前は「タネ」。サンフランシスコのお店はシゼン(自然)という名前で、ヴィーガン寿司を楽しみに世界各国の人がレストランに集まるようになり、大ヒットしたそうです。そこと同じメニューも楽しめるハワイ店。ヴィーガンのお友達から美味しいと噂を聞いて、先日初めて行ってみました。

幅広いメニューには、日本人におなじみメニューもたくさん!

オーナーシェフは中国系のようですが、日本人の食卓に欠かせない普通のおかず的なものもメニューにたくさん登場します。例えばきんぴら、ナスの揚げ浸しとか、揚げ出し豆腐など。とはいえ、ここの売りは、ヴィーガンお寿司のようで、いろんな種類があるのですが、日本のオーソドックスな寿司というよりはオリジナルのロールが多いです。他には焼き物、揚げ物、煮物、サラダなどちょこちょこつまめるおかずの他に、ヴィーガンラーメンもあります。ヴィーガンラーメンはグルテンフリーのオプションもあるので、100%プラントベースなだけでなく、グルテンなどにも気を使ったヘルシーなお食事ができるのも魅力的です。店内も、なんだかおしゃれな雰囲気で、日本人よりは、現地の人たち、特に白人系の人達が多く見え、平日だったのに席は満席。ヴィーガン居酒屋が今、ハワイにはそういえばなかったので、ちょうどハマったのかもしれませんね。

ヴィーガン居酒屋、果たしてそのお味は?

私はお友達と、セビーチェや椎茸の焼き物、ヴィーガンロール、ヴィーガンラーメンなどを頼んでみました。ヴィーガンラーメンは正直、そんなに感動はせず、普通のラーメンのような感じでしたが、他はどれも美味しくて、味も良かったです。ソイを使ってお肉に見せたようなものも味わいあって良かったですし、色々と工夫しているのがよくわかりました。ヘルシーな居酒屋をハワイでお探しの方は、是非1度、このヴィーガン居酒屋を試してみては?

Tane Vegan Izakaya アクセス+店舗情報

Tane Vegan Izakaya

住所:
2065 South Beretania St,Honolulum HI 96826
電話番号:
808-888-7678
営業時間:
火〜土曜5:00pm-10:00pm
定休日:
日曜・月曜
URL:
https://www.tanevegan.com/

関連する記事