2020年1月8日のハワイアンカード占い

2020年1月8日のハワイアンカード占い

アロハ!
毎日更新中のハワイアンカード占い、今週を担当させていただくハワイアンカードスクールのMIKAです。
大好きな人と過ごす時間は、アロハいっぱいですよね!
楽しい時間の時はもちろんですが、私は悲しい時や困っている時、ネガティブな気持ちになった時ほど、アロハに出会ってきました。
人の優しさに触れたときの温かくて、嬉しい気持ち。

アロハって、これなのかな、って。そう思うと、自分自身のネガティブや不安から解放されて、優しい気持ちになります。
ハワイアンカードからマナを受け取って、あなたにアロハをお届けしますね!あなたを優しいアロハが包みますように。
今日も読んでくださってありがとうございます。

カードのメッセージ

今日のカードは、「ワウケ」です。
古代ハワイの樹皮布タパの材料になった植物のことです。
このカードからの今日のメッセージは、「無心になる時間でマナをゲット!」です。
タパ作りは、水に浸してふやかしたワウケをひたすらタパ棒で打ち続けて、伸ばして伸ばして布にしていきます。
重労働で、単調な作業ですが、上手に出来ていると、心地よい音に感じることもあったといいます。

手作りや掃除など黙々と単調な作業は、最初は面倒に感じますが、ずっと続けていたら、無心になって、気がつくと夢中になったりしますよね。
思考のおしゃべりをストップさせる時間は、マナを受け入れる時間になるし、労力は発電機のようにマナを生み出します。
今日は、単調な作業から、マナをゲットしましょう!!

ハワイアンカードとは

ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。
カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
お買い求めはAmazonや大型書店にて。

ハワイアンカード ([バラエティ])
アロヒナニ
JMA・アソシエイツ
販売価格 ¥3,240(2018年5月25日15時39分時点の価格)

*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 
ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール

MIKA BANDO
著者:MIKA BANDO
山口県下関市在住。
ハワイアンカードスクール公認ティーチャー。
マナカードアカデミー公認講師、カードセラピスト。
2005年、自分の結婚式が初ハワイ。
フラやアロハに魅了され、マナ・カード、ハワイアンカードとの出会いに運命を感じる。ハワイ語を書道で表現する制作活動もしている。
ハワイと両想いになることを夢見る日々。

関連する記事