2020年2月10日のハワイアンカード占い

2020年2月10日のハワイアンカード占い

アロハ!今週の担当は、ハワイアンカードスクール公認ティーチャー まりん です。

ハワイの太陽のように、明るく陽気に、ハッピーな毎日が過ごせますように、両手いっぱいのアロハをお届けします。

楽しく過ごすためのヒントを受け取っていただけたら嬉しいです。
笑顔で、愛ある一日をお過ごしくださいね。

カードのメッセージ

今日のカードは「ククイ」です。

レイにも使われている、コロンと丸い可愛い実をつける木。種子のオイルでキャンドルを灯したり、ハワイアンにとって、とても大切な植物です。

このカードからの今日のメッセージは、「楽しかった出来事を思い出してみよう

物心ついた頃から今日に至るまで、たくさんの楽しいことを経験してきたと思います。経験してきたことをひとつひとつを思い出してみましょう。

思い出すだけで、顔がほころぶような幸せなことや、懐かしい友人が集まると、決まって登場する楽しいエピソードなど。その中にある、失敗談もちょっとした楽しい思い出になっていませんか?

当時は、顔から火が出そうなほど恥ずかしかった経験も、今では笑い話のネタになっていたり。もし、とても辛いことがあったり、恥ずかしい思いをしても、後になって良い思い出に変われば、今日が悪い一日ではなかったと思えるはずです。

素敵な一日を大切に過ごしてくださいね!

こぼれ話

私の人生を大きく変えたのがハワイ旅行でした。
それまで、長~い間、ハワイという場所にあまり興味がなく、どちらかと言えば、ヨーロッパや、日本国内に魅力を感じていたんです。

わぁ~(汗) ハワイをこよなく愛する皆さん、ごめんなさい(汗)

そんなある日、お友達とハワイ旅行を計画していた娘から「友達が行けなくなったから、一緒に行こ~🎵」と誘われ「まぁ、行ってあげようじゃないの」ってノリで出掛けました。

ところが!機内から島が見えたとたん、もうハワイのとりこ(笑)
「わぁ~!」とか「きゃ~!」とか、歓喜の雄叫びをあげるへんなおばさんと化してしまいました。

それから急激にハワイとの縁が深まって、今ではハワイが大好きな人達に囲まれて楽しく仕事ができ、ポジティブに過ごしています。

10年前の私には想像できないくらい、ワクワクすることばかりです。
人生って楽しいですね!

ハワイアンカードとは

ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。
カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
お買い求めはAmazonや大型書店にて。

ハワイアンカード ([バラエティ])
アロヒナニ
JMA・アソシエイツ
販売価格 ¥3,240(2018年5月25日15時39分時点の価格)

*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 
ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール

美月茉凜 (みづきまりん)
著者:美月茉凜 (みづきまりん)
東京都練馬区 ワークサロン Moani ke 'ala
Blog
ハワイアンカードスクール公認ティーチャー。
カードセラピスト。
2005年より占い師として活動。
初めてのハワイ旅行で、マナカードと出会い、それがきっかけとなり、マナカード、ハワイアンカード、ハワイの神話・歴史を学ぶ。
2015年マナカードアカデミーより、マナカード・マイスターの称号を獲得。

関連する記事