2020年3月2日のハワイアンカード占い

2020年3月2日のハワイアンカード占い

アロハ!

毎日更新中のハワイアンカード占い、今週を担当させていただくハワイアンカードスクールのMIKAです。

ハワイのマナは、とってもパワフル!
大自然は、いつでも私たちと一緒に生きているんだと教えてくれます。
マナは受け取って、また大自然へ循環しましょう。
生きる勇気と喜びを生み出します!

ハワイアンカードから受け取ったアロハなメッセージで、マナあふれるあなたの1日を応援!!
今日も読んでくださってありがとうございます。

カードのメッセージ 

今日のカードは「カマプアア」です。
カマプアアは八つ目の豚の姿とハンサムな人間の姿を持ち、半分神様でもあります。

このカードからの今日のメッセージは「神様からの力は、借りても半分!」です。
困ったことがあると、「助けて!神様!」とお願いしたくなりますよね。
もちろん、神様はあなたを助けてくれるでしょう。

でも、今日は、神様に全てを委ねなくても、あなたの実力は十分に発揮されます。
カマプアアは半分神様ですが、もう半分は私たちのように欲望深く、感情的で人間らしい面を持っています。

私たちは完璧ではないからこそ、何かを乗り越えた時に感動したり、感謝したりできるのです。
さぁ、今日は神様の応援も受けて、あなたの持っている力を精一杯出しましょう。

難しいと思っていたことも、感動の展開で乗り越えることができますよ。

こぼれ話 クプア

カマプアアのように、半分神様で半分人間だったり、動物だったりする存在をハワイ語で「クプア」と呼びます。
神ほどの力を持っていないがゆえに、失敗したり、嫌われたり、悪役になったりもします。

カマプアアも、野蛮な豚になって人に迷惑をかけることもありますが、肥沃な土地を作り、農業を豊かにする神業を持っています。
私たち人間も、奇跡を体験する時や、人の役に立っているときは、クプアになれているのかもしれませんね!

ハワイアンカードとは

ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。
カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
お買い求めはAmazonや大型書店にて。

ハワイアンカード ([バラエティ])
アロヒナニ
JMA・アソシエイツ
販売価格 ¥3,300(2020年3月1日12時00分時点の価格)

*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 
ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール

MIKA BANDO
著者:MIKA BANDO
山口県下関市在住。
ハワイアンカードスクール公認ティーチャー。
マナカードアカデミー公認講師、カードセラピスト。
2005年、自分の結婚式が初ハワイ。
フラやアロハに魅了され、マナ・カード、ハワイアンカードとの出会いに運命を感じる。ハワイ語を書道で表現する制作活動もしている。
ハワイと両想いになることを夢見る日々。

関連する記事