2020年7月19日のハワイアンカード占い

2020年7月19日のハワイアンカード占い

アロハ!

ハワイの叡智が詰まったハワイアンカードを使った「今日のハワイアンカード占い」。
今週リーディングを担当する、ハワイアンカードスクール公認ティーチャー ひな です。

ハワイのアロハとマナを日常に取り入れて、スペシャルに過ごしていただけるよう、ハワイアンカードからのメッセージをお伝えしますね。

素敵な1日のヒントになりますように!

カードのメッセージ

今日のカードは「マウイ」です。

行動派でチャレンジャーな神話界のスーパーヒーロー、マウイ。
マウイには、太陽を捕まえ、島を釣り上げたという逸話があります。

このカードのメッセージは「常識よりも自分の気持ちや好奇心」

例え話として、恋愛だけ手にしたら、仕事や人間関係や豊かさは諦めてもいいって本当?
全てを手にしたら欲張りだと思う?

全部手にしていいのに、ふさわしくないからとか、何か裏がありそうだとか、謎の言い訳をして、どれか手放す?

本当に欲しいものを取捨選択してから決めるのもいいけれど、欲しいなら、全部欲しいと言って、全て手に入れていい。
それだけの力も価値もあなたにはあるのだから。

こぼればなし

唐突ですが、あなたの記憶は、何がきっかけで甦りますか?
私の1番は香り。次は音でしょうか。

特にハワイは、空港に降り立った時の香りや空気感。そして聞こえてくる音。
この組み合わせは私にとって最強です。

その2つに似た香りや音で着いたとたんに感じるハワイを思い出し、懐かしさでいっぱいになります。

ハワイの何が好きなの?と、よく聞かれる私なのですが、街に漂うお花やココナッツの香り、聞こえてくる鳥のさえずり、ホテルから聞こえてくるエアコンの室外機の音や、かすかに聞こえるハワイアンミュージックに、遠くから聞こえてくるビル工事をする音やトローリーの音。

ハワイと言って真っ先に思い出すのは、海でも空でもショッピングセンターでも食べ物でもなく、私は香りと音。
最高に心地よい私だけの組み合わせ。

これ無くしてハワイではない、と思えるほど。
人にはあまり理解されませんが・・・(^^;)

今はハワイに行くことが難しいので、音や香りから、懐かしく恋しいハワイに思いを馳せています。
明日からもまた、素敵な1週間になりますように。

今週もありがとうございました。

Mahalo!

ハワイアンカードとは

ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。
カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
お買い求めはAmazonや大型書店にて。

ハワイアンカード ([バラエティ])
アロヒナニ
JMA・アソシエイツ
販売価格 ¥3,300(2020年3月1日12時00分時点の価格)

*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 
ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール

セラピスト ひな
著者:セラピスト ひな
Hina's Therapy
ハワイに魅了され、気がつけばハワイアンカードのセラピストに・・・
ハワイとハワイのコーヒーをこよなく愛する傍ら、セッションでは思いきり楽しみながら、自分らしく生きる方法を提案しています。
ハワイアンカードスクール公認ティーチャー
プロフェッショナルマナカードセラピスト
心屋塾認定カウンセラー
米国ABH認定マスターヒプノティスト

関連する記事