2020年7月27日のハワイアンカード占い

2020年7月27日のハワイアンカード占い

アロハ!

今週の担当は、ハワイアンカードスクール公認ティーチャー まりん です。
ハワイの太陽のように、明るく陽気に、ハッピーな毎日が過ごせますように、両手いっぱいのアロハをお届けします。

楽しく過ごすためのヒントを受け取っていただけたら嬉しいです。
笑顔で、愛ある一日をお過ごしくださいね。

☆今日のメッセージはこちらです。

カードのメッセージ

今日のカードは「ヒイアカ」。
火山の女神ペレが一番可愛がっていた妹です。

神話では、母ハウメアの掌から産まれたとされています。

このカードからの今日のメッセージは、「苦手意識を手放そう」

誰にでも苦手なものはありますよね。
その一つでも克服できたら、少し生活が変わるかもしれません。

例えば、お料理が苦手という人は、簡単なものから始めて、作る楽しみを見つけてみたり、仕事で苦手分野がある人は、少しでも興味をそそるようなことを見つけて、取り組んでみてはどうでしょう。
もしかしたら単なる『食わず嫌い』なだけかもしれません。

今日は、苦手意識の中に隠れている得意分野を、探し出してくださいね。

こぼれ話

今日は、ハワイでもよく見かけるシダのお話です。
シダは人間が誕生するずっと前から存在していました。

長い間、地球の進化を見続けてきた植物なんです。
そして、ハワイには、『パラパライ』というシダの仲間が生息しています。

ハワイアンカードの表面にも、パラパライの葉が描かれているんですよ!

ハワイでは、神様と深い繋がりがあり、神聖な植物とされています。
フラの神ラカの化身と言われていますし、ヒイアカが旅に出る際、ペレからもらった魔法のスカートもパラパライで出来ています。

日本でも、神社やお寺などで見かけることも多いですね。
決して派手ではないですが、いつも私達の身近にひっそりと、寄り添っていてくれます。

太古の昔から、絶滅の危機を何度も乗り越え、今も生き続けるシダのように、昨今の、気ぜわしく状況が変化していく中でも、静かに、しなやかに、過ごしていけたらいいなぁと思います。

今週も、心穏やかに過ごせますように☆

ハワイアンカードとは

ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。
カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
お買い求めはAmazonや大型書店にて。

ハワイアンカード ([バラエティ])
アロヒナニ
JMA・アソシエイツ
販売価格 ¥3,300(2020年3月1日12時00分時点の価格)

*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 
ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール

美月茉凜 (みづきまりん)
著者:美月茉凜 (みづきまりん)
東京都練馬区 ワークサロン Moani ke 'ala
Blog
ハワイアンカードスクール公認ティーチャー。
カードセラピスト。
2005年より占い師として活動。
初めてのハワイ旅行で、マナカードと出会い、それがきっかけとなり、マナカード、ハワイアンカード、ハワイの神話・歴史を学ぶ。
2015年マナカードアカデミーより、マナカード・マイスターの称号を獲得。

関連する記事