2020年12月21日のハワイアンカード占い

2020年12月21日のハワイアンカード占い

アロハ!

今週の担当は、ハワイアンカードスクール公認ティーチャー Natsuko です。

あなたのマナ(スピリチュアルなエネルギー)が虹色に輝くように、ハワイの光と風に乗せてメッセージをお届けします。

カードのメッセージ

今日のカードは、「アヌエヌエ」です。
アヌエヌエはハワイ語で虹のこと。

ハワイでは虹は祝福の象徴であり、ナンバープレートやドライバーズライセンスにも描かれています。

このカードからの今日のメッセージは、「変わっていくことを恐れない」

水が雲になり雨が降って虹が架かるように、すべては変化していきます。

あなたにとってつらい状態がずっと続くことはないし、何かを手に入れたとしても永遠の満足はないでしょう。

目の前にある美しさを感じること、小さな喜びを味わうこと、失ってもまた新しく得るものがあることを忘れないでいて!

こぼれ話

2020年もハワイアンカードから受け取ったメッセージを読んでくださり、どうもありがとうございました。

誰も経験したことのない一年の間、心の支えになったのはハワイが教えてくれた沢山の言葉たちでした。

その中でも「Aloha」という言葉のあたたかさ、深さを感じることが多くありました。

ハワイには「Kaona」といって言葉が隠された意味を持つことがあり、音節で区切ったり、一語一語に分解したり、一つの言葉の奥にある真意を探っていきます。

まず「Aloha」をそのまま辞書で引くと、「愛、好意、思いやり、同情、慈悲、寛容、親切、あいさつ、敬意、恋人、最愛の人、大切にする、こんにちは、さようなら」など30以上の意味が載っています。

「Alo:正面、顔、存在」と「Hā:息、呼吸」に区切ることもできます。

更にハワイ州法のアロハ・スピリットに関する条文では、

  • 「A:akahai 優しさ、思いやり」
  • 「L:lōkahi 調和」
  • 「O:ʻoluʻolu 心地よさ」
  • 「H:haʻahaʻa 謙虚さ」
  • 「A:ahonui 忍耐強さ」

と、アルファベット1文字ずつに意味が当てはめられています。

呼吸を司る肺、清浄な空気、人との距離が意識された今年を振り返って、「Aloha」の持つ様々な意味が胸に迫ってきます。

大切な人と共に、感情と思考のバランスがとれた状態で、忍耐強く思いやりを持ち、来年も過ごせますように。

あなたに心からの愛を込めて、Aloha!

ハワイアンカードとは

ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。
カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
お買い求めはAmazonや大型書店にて。

ハワイアンカード ([バラエティ])
アロヒナニ
JMA・アソシエイツ
販売価格 ¥3,300(2020年3月1日12時00分時点の価格)

*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 
ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール


毎朝7時にハワイアンカード占いを配信中!
今の自分に必要なメッセージを受け取れると同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
ぜひチェックして、ハワイのアロハとマナを日常に取り入れてみてくださいね。
ハワイの風でパワーアップ 今日のハワイアンカード占い|コラム一覧

Natsuko
著者:Natsuko
カードセラピストNatsukoのHAPPY-GO-LUCKY HAWAII
ハワイアンカードスクール公認ティーチャー、マナ・カードセラピスト。
ファーストカードとなったハワイアンカードの「Aloalo(アロアロ)」に導かれ、カードリーディングやヒーリングを学び湘南藤沢で活動中。
カードを通じてハワイの歴史・文化・深いスピリチュアリティに触れたよろこび、現地を訪れて感じたことなど、ブログで発信しています☆

関連する記事