2021年10月18日のハワイアンカード占い

2021年10月18日のハワイアンカード占い

アロハ!今週の担当は、ハワイアンカードスクール公認ティーチャー まりん です。
ハワイの太陽のように、明るく陽気に、ハッピーな毎日が過ごせますように、両手いっぱいのアロハをお届けします。

楽しく過ごすためのヒントを受け取っていただけたら嬉しいです。
笑顔で、愛ある一日をお過ごしくださいね。
☆今日のメッセージはこちらです。

カードのメッセージ

今日のカードは「アヌエヌエ」です。

日本では、虹は7色と言われてますが、ハワイでは6色。
国によって色の数え方が違うので、5色や8色と言われている国もあるんです。

このカードからの今日のメッセージは、「 晴れやかな一日 」

目の前がパァ~ッと明るくなるような、晴れやかな一日です。
何を見ても楽しいし、どんなことも大切に思える。

とっても、軽やかな気持ちですごせます。
もし、心が重く感じている人がいたら、虹の写真を見てください。

土砂降り後の美しい虹は、未来のあなたを映し出しています。

こぼれ話

10月は別名、神無月(かんなづき・かみなしづき)などと呼ばれています。

日本中にいる八百万(やおよろず)の神様が、出雲大社に集まって会議を開くそうです。
そのため、出雲地方だけは、神無月ではなく、神在月(かみありづき)と呼ばれています。

そこで起こる素朴な疑問は、『10月は出雲大社以外の神社に神様はいないの?』です。

ご安心ください。
ちゃんとお留守番をしている神様がいらっしゃいます。

お留守番の神様は、決して見習い神様などではなく、誰もが知る立派な神様です。

地方によって違うようですが、恵比寿様、金毘羅様、道祖神など、留守を守ってくれる心強い神様たちなので、私達は神無月でも安心して暮らせるということです。

神社の近くを通ったときは、お留守番の神様にご挨拶してみようと思います。

ハワイアンカードとは

ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。
カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
お買い求めはAmazonや大型書店にて。

ハワイアンカード ([バラエティ])
アロヒナニ
JMA・アソシエイツ
販売価格 ¥3,300(2020年3月1日12時00分時点の価格)

*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 
ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール


毎朝7時にハワイアンカード占いを配信中!
今の自分に必要なメッセージを受け取れると同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
ぜひチェックして、ハワイのアロハとマナを日常に取り入れてみてくださいね。
ハワイの風でパワーアップ 今日のハワイアンカード占い|コラム一覧

美月茉凜 (みづきまりん)
著者:美月茉凜 (みづきまりん)
東京都練馬区 ワークサロン Moani ke 'ala
Blog
ハワイアンカードスクール公認ティーチャー。
カードセラピスト。
2005年より占い師として活動。
初めてのハワイ旅行で、マナカードと出会い、それがきっかけとなり、マナカード、ハワイアンカード、ハワイの神話・歴史を学ぶ。
2015年マナカードアカデミーより、マナカード・マイスターの称号を獲得。

関連する記事