2021年12月20日のハワイアンカード占い

2021年12月20日のハワイアンカード占い

アロハ!

今週の担当は、ハワイアンカードスクール公認ティーチャー Natsuko です。

あなたのマナ(スピリチュアルなエネルギー)が虹色に輝くように、ハワイの光と風に乗せてメッセージをお届けします。

カードのメッセージ

今日のカードは、「アロアロ」です。

固有種の黄色いハイビスカス(マオハウヘレ)は、1988年に最初の赤いハイビスカス(コキオウラ)に代わり州花に指定されました。

実際に伝統社会で活用されていたのは赤い花の方で、炭の材料となったり、薬として用いられたり、香りもよく観賞用に植えられていたそうです。

このカードからの今日のメッセージは、「あなたの信じる美しさを表現する」

各方面に渡って美的感覚を研ぎ澄ますことが幸運のカギです。

髪型やお化粧で形作る見た目だけでなく、立ち居振る舞い、言葉づかい、心の内で思うことにも気を付けて過ごしましょう。

自ら選び取った美しさに囲まれる中で、自然と身の回りにあるモノ・コトを整理する流れが生まれるかもしれません。 

こぼれ話

ハワイ王朝第7代のカラカウア王はイオラニ宮殿の建設に強い関心を持ってあたり、王の希望でさまざまな革新的技術が導入されました。

1881年の世界一周旅行の途中、パリで見た「電灯」もその一つです。

エジソンが白熱電球を実用化してから7年も経たない、1886年11月のカラカウア王50歳の誕生記念式典において、イオラニ宮殿のベランダに無数の電球が輝きました。

更に翌年、宮殿の主だった部屋には電気が引かれ、数年後にはホノルルの通りや家々も電灯の光で彩られたのです。

ハワイアンカードとは

ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。
カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
お買い求めはAmazonや大型書店にて。

ハワイアンカード ([バラエティ])
アロヒナニ
JMA・アソシエイツ
販売価格 ¥3,300(2020年3月1日12時00分時点の価格)

*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 
ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール


毎朝7時にハワイアンカード占いを配信中!
今の自分に必要なメッセージを受け取れると同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
ぜひチェックして、ハワイのアロハとマナを日常に取り入れてみてくださいね。
ハワイの風でパワーアップ 今日のハワイアンカード占い|コラム一覧

Natsuko
著者:Natsuko
カードセラピストNatsukoのHAPPY-GO-LUCKY HAWAII
ハワイアンカードスクール公認ティーチャー、マナ・カードセラピスト。
ファーストカードとなったハワイアンカードの「Aloalo(アロアロ)」に導かれ、カードリーディングやヒーリングを学び湘南藤沢で活動中。
カードを通じてハワイの歴史・文化・深いスピリチュアリティに触れたよろこび、現地を訪れて感じたことなど、ブログで発信しています☆

関連する記事