2022年7月18日のハワイアンカード占い

2022年7月18日のハワイアンカード占い

Aloha!
毎日更新中のハワイアンカード占い、今週を担当させていただくハワイアンカードスクールのMIKAです。

生きるって、自分の想像通りに進むこともあれば、思いがけないことが起きることも多いですよね。
どんな時も、自分らしく生きていく選択ができるといいなと思います。
今できることにベストを尽くすことが、アロハ。
アロハに生きましょう!!

カードのメッセージ

今日のカードは、「カイウラニ」です。悲劇の王女とも呼ばれていますが、
聡明で美しく、ハワイを愛した王女です。
このカードからの今日のメッセージは「愛する気持ちは、隠せないし、隠さないで!」です。
カイウラニと共に描かれているのは、孔雀と白いお花。どちらもカイウラニが愛したピカケです。
カイウラニがピカケを愛していたことは、誰もが知っていたことだったようです。
あなたの愛しているモノやコト、人、誰からみてもあなたが愛していると分かるだろうと思いますか?
あなたと言えば・・・と結びつけられる存在があることは、とても幸せです。
さぁ、今日は愛を全身で表現しましょう!
あなたが愛するものを、公にしちゃいましょう!

こぼれ話

カイウラニ王女の父はスコットランド人アーチボルト・クレッグホンで、母は第7代王カラカウアと第8代王リリウオカラニの
妹である、リケリケです。彼女は、白人文化とハワイ文化のどちらも愛し、それぞれを大切にしていたそうです。
アメリカで堂々とハワイ王国の復興を訴えました。アメリカに声が届いたのも束の間、その後ハワイ王国が滅び、
留学先のイギリスから帰国するときのカイウラニ王女の複雑な想いを想像すると、私も切なくなります。
規模は違えど、自分の個人的な感情が、世間の波と反することは、私たちの日常でもありますよね。
大きな流れの中で、想いを口にするのは勇気が必要ですが、そんな中でも発言した人のことは
「あの時、あの人はこう言ってたよね」と後で話題になったり、心に残ったりすることも多いと思いませんか?
私も本当に言わなきゃいけないと思った時は、カイウラニ王女を思い浮かべて勇気をもらおうと思います。

*毎週木曜日AM10:00~11:00は、下関の「COME!ON FM」でラジオパーソナリティをしています!

MUSIC PALET「MahaloMIKAのLiveAloha」はインターネットからでも聞けますので、ぜひ聴いてみてくださいね

ハワイアンカードとは

ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。
カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
お買い求めはAmazonや大型書店にて。

ハワイアンカード ([バラエティ])
アロヒナニ
JMA・アソシエイツ
販売価格 ¥3,300(2020年3月1日12時00分時点の価格)

*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 
ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール

 

MIKA BANDO
著者:MIKA BANDO
山口県下関市在住。
ハワイアンカードスクール公認ティーチャー。
マナカードアカデミー公認講師、カードセラピスト。
2005年、自分の結婚式が初ハワイ。
フラやアロハに魅了され、マナ・カード、ハワイアンカードとの出会いに運命を感じる。ハワイ語を書道で表現する制作活動もしている。
ハワイと両想いになることを夢見る日々。

関連する記事