【ハワイ美女】ハワイ留学中!ハワイJD「Annaさん」の気になるハワイライフや留学まで道のりをチェックしよう♪

【ハワイ美女】ハワイ留学中!ハワイJD「Annaさん」の気になるハワイライフや留学まで道のりをチェックしよう♪

Aloha! 今回の「ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!」では、ハワイに留学中の「Annaさん」にインタビューさせていただきました♪

今回は、Annaさんのハワイ女子大生ライフやハワイでのおすすめスポットだけでなく、なぜハワイの大学に留学しているいのか、そんな気になる経緯を教えてもらいました!
ぜひ最後までご覧ください!

ハワイ留学中のAnnaさんのハワイライフ

ハワイ美女285_Anna

今回の「ハワイ美女」では、ハワイ留学中のAnnaさんのハワイライフについてインタビューさせていただきました。

ハワイ美女285_Anna

初めまして!ハワイに留学中のアAnnaです!
私は英語を学びにハワイに留学しました!

本当は大学で留学する予定はなく、将来的にハワイに住んで働きたいという夢があったのですが、高校生の時に大学の進路を担任の先生に相談したのです。

するとその先生が「もうハワイに行っちゃえば?日本の大学に行く意味なくない?」と軽くズバっと言われました。

その軽い一言に衝撃を受け、ハワイの大学に留学する事を決断しました。
今となってはその先生にすごく感謝しています!

旅行でハワイに行ったのは2回です!

1回目は小学生の時に行ってた英会話教室のキャンプで行きました。
2回目は、留学する事を決めて学校見学をしにハワイに訪れました👍🏼

インタビュー

ハワイのどこが好きですか?

ハワイ美女285_Anna

好きなところはたくさんありますが、私は南国が好きでハワイは私にとって天国のような場所です。

小さい島なのにたくさん楽しめる場所があるのが素敵です。

ハワイにいると自然をすごく感じれます。
そんな所がハワイの大好きな所です。

ハワイでどこに行きましたか?

ハワイ美女285_Anna

今までハワイで色々なところに行きました!
逆に行ったことがない所の方が少ないくらい。

私のホストファミリーがすごくアクティブで毎週私を連れ出してくれてハワイを案内してくれていました。

ハイキングはまだ全然したことがないので、これから制覇していきたいです!

ハワイのおすすめスポットは?

ハワイ美女285_Anna
ハワイのおススメの場所は「ラニカイビーチ」です!

私が初めて行った時、すごい衝撃を受けました。
こんなに綺麗で透き通っている海があるの!と、感動していました。

それに海だけでなく、近くに山があってハイキングもできますし、ビーチから少し離れれば美味しくておしゃれなカフェやレストランがあるので、ラニカイビーチはすごくおすすめです。

ハワイのおすすめのお土産は?

ハワイのお勧めのお土産は、ホノルルクッキーです。

ド定番だとは思いますが、あのクッキー嫌いな人はいないと思います!
私も日本に帰る時は必ず買って帰ります!

ハワイでの生活は?

ハワイ美女285_Anna
学校のある日は、朝7:00に起きて学校に週4日通っていました。
16:00ごろに帰ってきたら、学校の課題をしていました!

夜ご飯を食べた後は、友達と夜のワイキキを散歩するのが日課でした。

今はコロナの影響で全てオンライン授業なので、前とは生活がガラっと変わりました。
通学時間が無くなったので、自分の時間が増えました。

朝は8:00に起きて、お気に入りのアサイー屋でアサイーをテイクアウトして、お昼に授業をzoomで受けてました。授業が終わったらカフェに行ったり、海に行ったり、課題をしたりと自分の時間を過ごしてました。

夜は12:00までには就寝しています。

ハワイ美女285_Anna

オンライン授業になって、自分の時間がすごく増えたので次の学期からは趣味を増やしたり、興味のあることについて学んだり、時間を有効活用したいと思っています。

ハワイに住んで、思っていたと違うことは?

特にないですね。想像していた通り最高です!

ハワイ生活で困ることは?

私は田舎の方の学校に通っていて、私の住んでいるところからバスで1時間半かかるので、ハワイで困ったことと言えばそれくらいです(笑)
あと大変だったことはないです。

ハワイ生活で楽しいことは?

私はハワイが好きなので、住んでいるだけですごく楽しいです!
 散歩するだけでもすごく楽しいです。

ハワイは観光地で色んな所から観光客が来るので、レストランも色んな国のレストランがあってすごく楽しめます。

AnnaさんのInstagramも要チェック!

Annaさんのインスタはこちら、Annaさんのハワイ留学生活の楽しさが伝わってきます。
ぜひチェックしてみてください!

Instagram: @annagonda_ Youtubeもはじめられていますので、そちらも要チェックです!!アナコンダAnna ハワイ美女285_Anna

まとめ

今回は、ハワイの女子大生の「Annaさん」にインタビューいたしました。
ハワイが大好きという学生のみなさん、ハワイで留学してみてはいかがでしょうか?

Annaさんのように正規留学生として大学に通われるハワイ留学や、短期留学、ホームステイなど、様々な留学の仕方があるのでぜひチェックしてみてくださいね!

次回の「ハワイ美女」もぜひ覗いてみてください!

ハワイ美女バックナンバー

tokusaki

▲【ハワイ美女】ゴルフではハーフベスト38、ベスト79!旅行が好きなゴルフ女子「とくさき」さんのハワイ旅に迫る!|LaniLani

yukasan

▲ 【ハワイ美女】女子旅に行くならハワイがおすすめ!アクセサリーデザイナーの「Yukaさん」のハワイ旅|LaniLani

hannahsan

▲【ハワイ美女】ハワイ留学からの国際結婚♪「Hannahさん」のハワイライフの一日とは?|LaniLani

1

▲ 【ハワイ美女】初めてピアス開けたのもハワイだった!「Yuriさん」にとってハワイとは?|LaniLani

zono8 ▲【ハワイ美女】7年前にいろんな国の人達が集まるハワイへ!「Zonoさん」のハワイ生活|LaniLani

ハワイ美女291_Kaya7 ▲【ハワイ美女】高校卒業後にハワイへ単身移住!「Kayaさん」のハワイライフをご紹介|LaniLani


ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!では、ハワイ美女たちがオススメのスポットを紹介するコーナー! ハワイ旅行のオススメ、移住への道のりや留学のきっかけ、ハワイでの日常生活や実体験など、幅広く教えちゃいます♪ ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!|コラム一覧

AKA
著者:AKA

ハワイ移住の夢を実現した管理人AKAがハワイの最新情報を日々ご紹介。

■ハワイのお土産、お得、最新、ホールフーズ情報など
■いいことばかりのハワイだけではなく、
■ハワイの裏の顔、危ないハワイ情報を発信中!

ハワイいいね!!

関連する記事