【ハワイ美女】息するように旅をする!ハワイ留学を経験した「Ayuさん」のハワイライフに覗いてみよう

【ハワイ美女】息するように旅をする!ハワイ留学を経験した「Ayuさん」のハワイライフに覗いてみよう

Aloha!

今回の「ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!」では、ハワイの語学学校に通うために長期滞在されていた「Ayuさん」にインタビューさせていただきました♪

普段はフリーランスでヘアメイクのお仕事をされているAyuさんがハワイでどんな生活を送っていたか、そしてハワイのおすすめグルメについて語ってくれました!
ぜひ最後まで読んでください。

息するように旅をする「Ayuさん」のハワイ旅

ハワイ美女319_Ayu

フリーランスでヘアメイクをされているAyuさん、息をするように旅をするハワイ旅をインタビューさせていただきました。

ハワイ美女319_Ayu

はじめまして!息するように旅をするAyuです。
普段はフリーランスでヘアメイクの仕事をしています。
海外旅行が大好きでハワイは年2回必ず訪れます。

初ハワイでどハマりしてから毎年渡ハし続けて10年になりました!
10年分の思いを込めて紹介したいと思います。

初ハワイは家族旅行でした。
選んだ理由としては、ただただ『定番』というだけでした!(笑)
まさかこんなにも沼落ちするなんて思ってもいなかったです。

インタビュー

ハワイのどこが好きですか?

ハワイ美女319_Ayu

なんと言っても一年を通していつ行っても過ごしやすい気候と美味しいお料理です。
日本で大変だった事や疲れも全て吹き飛ばしてくれる海と景色に惚れました。

ハワイでどこに行きましたか?

  • Wet’n wild
  • ダイヤモンドヘッド
  • ココヘッド
  • タンタラスの丘
  • カピオラニパーク
  • ラニカイビーチ
  • ノースショア

ハワイには「The Bus」があるので、どこに行くにも便利で遠いところまで行っちゃいます。

ハワイのおすすめグルメは?

ハワイ美女319_Ayu

1つ目は、ダイヤモンドヘッドのハイキングし下山後に飲むパイナップルスムージー。
スムージーが疲れた身体の隅々まで染み渡り、これ以上に美味しい物はありません!

パイナップルのアロハシャツのお兄さんがテンション高い感じで疲れが吹き飛びます。

2つ目は、「ブーツアンドキモズ」のパンケーキをテイクアウトしてラニカイビーチで食べることです!

バスやレンタサイクルで行っても近いです。
こってりとしたソースと塩っけのあるパンケーキ生地がベストコンビネーションです。

3つ目は、「Cane’s」のチキンコンボ!

最近ロイヤルハワイアンセンターのフードコートに登場したお店です。
プールの後、小腹が減ったときにちょうどいい!

クリスピーな衣とジューシーなチキン、最高です。

4つ目は、パークショアホテルに入ってる日本食レストラン、「義経」です。

長期滞在のとき日本食が、恋しくなりませんか?
そんな時こそ「義経」に行きます!

女将さんのあたたかい日本語の接客とお味噌汁で心が癒されます。
そろそろ帰ろうかなぁという気持ちになります。

ハワイのおすすめのお土産は?

パンケーキミックスと「La tour cafe」のクッキーです。
私はココナッツ味が一番好きです。

88teesのTシャツもおすすめで、日焼けドラえもんTシャツがかわいらしいので要チェックです!
また、TシャツはABC STOREとかの安い物でも、家族や友達とお揃いで買うと喜ばれます。

ハワイでの生活は?

ハワイ美女319_Ayu

ハワイでの一日です。

7:00 起床

7:30 日焼け止めだけつけてスッピンで朝活!
ワイキキビーチをお散歩
フラペチーノやスムージーなどで軽食

9:00 ホテルのプールでのんびりタイム
汗を流してリフレッシュ

10:00 シャワーを浴びてゆっくりと身支度

11:00 ランチ
バスで遠出したり、ワイキキやアラモアナで簡単に済ませたりと気分と体力次第
買い物やアクティビティー

16:00 ホテルに戻ってお昼寝

18:00 サンセットを見にビーチへ

その後夕食
夜は、ドライブしたり夜景や星空を見に行ったりと様々です。
デザートで「cheesecake factory」に行ったりもします。

日本から持ってきてよかったものは?もしくは、持ってきたらよかったものは?

ハワイ美女319_Ayu

手桶

ホテルのランクによってはシャワーが固定式の所もあるので。
シリコン製の折りたたみタイプなら鞄の幅もとらないのでより便利です。

ピンチハンガー

長期滞在には必須!
ランドリーに行ってもクォーターコインが4~8個必要になるので意外と不便。
そんな時に部屋干し用に便利です。

スリッパ

客室内では靴を脱ぐ日本文化が払拭できません。
裸足でもいいですが、清掃スタッフや前日までの宿泊客は土足なのでちょっと気になります。

「Da Bus 2」のアプリインストール

島内どこでも行けるthe Busの時刻表アプリです。
ルート検索やGPSで現在地確認もできるので便利です。

おすすめハワイのガイドブック

ほとんどネットで調べたり頭に入っているのでガイドブックは持ちません。

AyuさんのInstagramはこちら!

ハワイ美女319_Ayu

素敵なハワイのポストがいっぱいのAyuさんのInstagramはこちら!
8月のハワイ旅のポストも盛りだくさんなので、ぜひチェックしてみてください。

Instagram: @ayu_aloha_tripic

Ayuさんからのメッセージ

コロナ禍の折、渡ハしたくても簡単には行けない状況です。
そんな中情報を収集して決行したのが昨年11月と今回の8月の旅です。
Flying HONU の中でCAさんが「1年5ヶ月ぶりのホヌ機体でのハワイ渡航です。」とアナウンスが始まり感動で泣きました。
きっとCAさんも数百人の乗客の皆さんもハワイへの熱き思いは一緒なんだなぁといった雰囲気でした。
ハワイ観光業の復興とコロナの収束を強く願います。
もっと簡単に海外旅行できる日が一刻も早く来る事を楽しみにしています。
経済ブチまわすぞ!任せとけ!(笑)

まとめ

今回は、Ayuさんのハワイ留学ライフについて聞かせていただきました♪
ウイルス感染拡大で世界中のどこも厳しい状況が続きますが、一日でもはやく収束できるように、そして、みなさんも一日でもはやくハワイに行けるように感染対策をしっかりしていきましょう!

次回の「ハワイ美女」もぜひチェックしてみてくださいね!

ハワイ美女バックナンバー

minami

▲ 【ハワイ美女】何もしないことが一番の贅沢!ハワイでのんびり癒し旅を過ごす「Minamiさん」|LaniLani

kanasan

▲ 【ハワイ美女】ハワイでレジンアーティストとして大活躍中の「Kanaさん」|LaniLani

lilasan

▲ 【ハワイ美女】ハワイ留学後に本土の大学へ、そして再びハワイへ。「Lilaさん」のハワイ生活をたっぷりお届け!|LaniLani

AKA
著者:AKA

ハワイ移住の夢を実現した管理人AKAがハワイの最新情報を日々ご紹介。

■ハワイのお土産、お得、最新、ホールフーズ情報など
■いいことばかりのハワイだけではなく、
■ハワイの裏の顔、危ないハワイ情報を発信中!

ハワイいいね!!

関連する記事