【ハワイ美女】ハワイの大学に在学中の「Risaさん」が登場!気になるキャンパスライフやハワイ留学のアドバイスもお届け

【ハワイ美女】ハワイの大学に在学中の「Risaさん」が登場!気になるキャンパスライフやハワイ留学のアドバイスもお届け

Aloha! 今回の「ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!」では、ハワイの大学に通っている「Risaさん」にインタビューさせていただきました♪

今回は、Risaさんのハワイでの気になるキャンパスライフに注目します!
ハワイで留学したい方に向けたアドバイスも含めてご紹介していますので、最後までぜひ読んでみてください!

ハワイの大学に通うRisaさんの気になるキャンパスライフ

ハワイ美女180_Risa

ハワイで大学生活を満喫されているRisaさん。

ハワイでの大学生活、ハワイの大学に来ようと思っている方へのアドバイスも含め、ハワイについてインタビューさせていただきました。

Risaさんは、高校卒業後にハワイの語学学校で1年勉強し、その後コミュニティカレッジに2年通い卒業されました。
その後、一度日本に帰国しましたが、現在は「Hawaii Pacific University / ハワイパシフィック大学」に編入しました。

ハワイ生活4年目のハワイ大学生活を満喫されています。
そんなRisaさんのハワイ大学生活に迫ります!

インタビュー

ハワイのどこが好きですか?

のんびりしてて人が優しくフレンドリーなところや自然が豊かで綺麗なところ!
自然の中で遊べることが一番の好きです。

ハワイでどこに行きましたか?

ハワイ美女180_Risa

ノースショア、カイルア、カポレイとワイキキでよく遊んでいます!

ハワイのおすすめスポットは?

ハワイ美女180_Risa

おすすめのビーチは「ワイマナロ」と「ナナクリ」です!

ハイキングも楽しみたいという方は「ラニカイピルボックス」、もしくは「マカプウタイドプール」まで行ってみるのも良いと思います。

カフェタイムも欠かせないので、「モーニンググラスカフェ」や「カイマナファームカフェ」などがおすすめです!

ハワイのおすすめのお土産は?

私は「ハワイアンアイランドティー」を買うようにしています。

大学は日本の大学と比べてどんな感じ?アドバイスや一言をお願いします!

日本の大学に行ったことないので聞いた話と比べると、課題が多くて出欠席に厳しいのがアメリカの大学の特徴です。

大変なことも多いですが、少人数での授業が多いので先生との距離が近くクラスみんなで仲良くなりやすいことと、グループワークやペアワークもたくさんあるので楽しく勉強できます。

これからハワイの大学に留学行く方におすすめなことは、海外ドラマや映画や洋楽などを聴いて耳を鍛えることです。

英語字幕をつけたり歌詞を見たりなどと、聞いたり見たりすると自然と英語を覚えていけるので楽しく勉強できると思います。

あとは、ハワイに来たらたくさんチャレンジしていくともっと留学を楽しめると思います!

ハワイでの生活は?

朝は9時くらいに起きて可愛くておしゃれなカフェに行ったり、サーフィンしたりしています。

午後は学校に行き、夜は住んでいるお家の近くの公園に星を見に行ったり、ヨガをしたりします!

そのあとは課題に集中する時間を作っているので、夜1時くらいに寝ます。

お休みの日は、綺麗なビーチで1日のんびりすごしたりハイキングに行ってからビーチに行ったりします。

RisaさんのInstagramも要チェック!

RisaさんのInstagramでは、ハワイの大学生活が垣間見られます。
ハワイのローカルの大学生活はこんな感じなんだなーととっても楽しくなりますね。

Instagram: @hi_ree15

また、Risaさんが一眼レフでハワイの写真を撮っているこちらのアカウントもありますので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね。

Instagram: @ree_camera5

まとめ

今回は、ハワイの大学に通われている「Risaさん」にインタビューいたしました。
大好きなハワイに居ながら勉強に励むことはとても素敵ですね♪

そしてこのインタビューを通して、Risaさんからたくさんのハワイ留学に関するアドバイスまでいただきました!
ハワイ留学に興味のある方は、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね!

次回の「ハワイ美女」もぜひチェックしてみてください!

ハワイ美女バックナンバー

tokusaki

▲【ハワイ美女】ゴルフではハーフベスト38、ベスト79!旅行が好きなゴルフ女子「とくさき」さんのハワイ旅に迫る!|LaniLani

yukasan

▲ 【ハワイ美女】女子旅に行くならハワイがおすすめ!アクセサリーデザイナーの「Yukaさん」のハワイ旅|LaniLani

hannahsan

▲【ハワイ美女】ハワイ留学からの国際結婚♪「Hannahさん」のハワイライフの一日とは?|LaniLani

1

▲ 【ハワイ美女】初めてピアス開けたのもハワイだった!「Yuriさん」にとってハワイとは?|LaniLani

zono8 ▲【ハワイ美女】7年前にいろんな国の人達が集まるハワイへ!「Zonoさん」のハワイ生活|LaniLani

ハワイ美女291_Kaya7 ▲【ハワイ美女】高校卒業後にハワイへ単身移住!「Kayaさん」のハワイライフをご紹介|LaniLani


ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!では、ハワイ美女たちがオススメのスポットを紹介するコーナー! ハワイ旅行のオススメ、移住への道のりや留学のきっかけ、ハワイでの日常生活や実体験など、幅広く教えちゃいます♪ ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!|コラム一覧

AKA
著者:AKA

ハワイ移住の夢を実現した管理人AKAがハワイの最新情報を日々ご紹介。

■ハワイのお土産、お得、最新、ホールフーズ情報など
■いいことばかりのハワイだけではなく、
■ハワイの裏の顔、危ないハワイ情報を発信中!

ハワイいいね!!

関連する記事