【ハワイ美女】ハワイ好きギャルママ!「RYOKOさん」の子連れハワイ旅を大公開!

【ハワイ美女】ハワイ好きギャルママ!「RYOKOさん」の子連れハワイ旅を大公開!

Aloha!

今回の「ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!」では、ハワイ好きママ「RYOKOさん」にインタビューさせていただきました。♪

普段は大阪に住む4人のママですが、ハワイではどのように過ごしているのでしょうか。
ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

4人のハワイ好きママ!「RYOKOさん」のハワイ子連れ旅

ハワイ美女318_RYOKO

大阪に住む4人のママで、cafeとbar、子ども服のお店を経営、ネットショップ開業講師もしています、神山涼子といいます。

それ以外にも、大好きなハワイに関する仕事がしたくてハワイアンリトミック講師・ALOHA数秘セラピストとしても活動しております。

形にとらわれず、自由に生きる女性やママが増えて欲しいなと「Instagram」でも旅情報や子育て、仕事について発信し仲間も募集中です!

ハワイが大好きで、毎年家族で2週間〜1ヶ月滞在しています。
コロナ禍で昨年はキャンセルしましたが、どうしてもハワイでパワーチャージしたくなり思い切って母子旅でハワイに来ちゃいました。

インタビュー

ハワイのどこが好きですか?

ハワイ美女318_RYOKO

たくさんありますが、1番は「風」「空気」
居るだけで、心地よくて、ありのままの自分を受け入れられて、そしてパワーが生まれてくる。

日本で忙しい毎日を送っているので、ハワイでは完全にオフモードで、観光などはあまりせず、暮らすようにのんびりと休暇を楽しんでいます。

ハワイでどこに行きましたか?

ハワイ美女318_RYOKO
コオリナやカポレイを拠点に、「ノースショア」、「ハレイワ」、「KCCファーマーズマーケット」「ワイケレアウトレット」に行きました。

今回は、観光客で行った人は居ないであろう場所にも何回かチャレンジしました。
現地の友人に教えてもらったカポレイの公園でプレートランチを食べながら地域の子どもと遊んだり、地域のコミュニティのようなスポーツ施設のプールにも1dayパスでトライしました。

最終日にPCRの検査があるので、一泊だけワイキキに滞在しました。

ハワイのおすすめスポットは?

コオリナです。

良い意味でオアフっぽくないリゾート感。
のんびり流れる時間が、リフレッシュにピッタリです。

カポレイ

地元感があって、観光客モードではなく暮らしているかのような気持ちになれます。

街も綺麗に整備されていて、何でもあり便利です。
ハワイにもし住むなら、私はカポレイに住みたいです。

ハワイのおすすめのお土産は?

  • Li-hing グミ
  • Li-hing パウダー
  • ライオンコーヒー(バニラマカダミアが好き♪)
  • Soha livingの雑貨
  • Whole Foods Market やDown to Earth

日本ではあまり手にすることができないスーパーフードなども買うようにしています。

ハワイでの生活は?

ハワイ美女318_RYOKO

毎日、太陽の光や鳥の鳴き声で自然に目が覚めるまで寝て、起きたらラナイで海を見ながらコーヒーと朝ごはんを食べます。

そこから午後まで、プールやラグーンに行って泳いだり、本を読んだり、うとうとしたりのんびり過ごしています。

夕方に、カポレイのスーパーまで買い出しに行って夜はBBQを楽しんでいます。

食後に、ナイトジャグジーに浸かって、ラナイで星や月を見ながらでビールを飲んで、日付が変わる頃寝るようしています。

どこかに観光に出かけたりするのも一つの楽しみかもしれませんが、私は何もしない贅沢を感じて過ごしてます。

ハワイに住んで思っていたと違うこと

ホームレスが多く、ハワイでも危ないところがあるので、夜に一人で出かけたりするのは控えた方が良いと思います。

日本から持ってきてよかったものは?もしくは、持ってきたらよかったものは?

フルキッチン付きのコンド滞在なので、使い慣れた小さい調味料や、飲み慣れたお茶葉は持ってきて部屋で炊いてます。

あとは、昔にハワイで買ったガーゼケットは、冷房対策にもなるし日除けにもなるし、タオルとしても使えるし万能なので必ず旅行には持ってきます。

RyokoさんのInstagramも要チェック!

2021年8月の子ずれハワイのポストがいっぱい、ハワイを感じてみてください。

Instagram: @ryoko_journey33

お知らせ:2021年9月22日
【自分らしく生きるヒントが詰まったストーリー21】Rashisa出版という本を出版致します。

・新しい事に挑戦したいけど、なかなか一歩踏み出せない
・自分らしく生きたい

普段でも自分の枠を飛び越えるきっかけになれる本だと思いますので、興味を持った方は是非読んでいただけると幸せです。

神山涼子:中卒・コネなし・はみ出し者のギャルママが25歳で起業!
4人のママでも好きを仕事に生きる欲張り人生の原点

まとめ

今回は、ハワイ好きママのRyokoさんインタビューさせていただきました。

次のハワイ美女もお見逃しなく!!

ハワイ美女バックナンバー

zono8

▲【ハワイ美女】7年前にいろんな国の人達が集まるハワイへ!「Zonoさん」のハワイ生活|LaniLani

ハワイ美女291_Kaya7
▲【ハワイ美女】高校卒業後にハワイへ単身移住!「Kayaさん」のハワイライフをご紹介|LaniLani

miku-san
▲【ハワイ美女】卒業旅行は大好きなハワイへ!大学生の「Mikuさん」にとってハワイとは?|LaniLani


ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!では、ハワイ美女たちがオススメのスポットを紹介するコーナー!
ハワイ旅行のオススメ、移住への道のりや留学のきっかけ、ハワイでの日常生活や実体験など、幅広く教えちゃいます♪
ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!|コラム一覧

AKA
著者:AKA

ハワイ移住の夢を実現した管理人AKAがハワイの最新情報を日々ご紹介。

■ハワイのお土産、お得、最新、ホールフーズ情報など
■いいことばかりのハワイだけではなく、
■ハワイの裏の顔、危ないハワイ情報を発信中!

ハワイいいね!!

関連する記事