ハワイ通も絶賛!ハレイワでおしゃれセレクトショップ「NUMBER 808/ナンバー808」をご紹介

ハワイ通も絶賛!ハレイワでおしゃれセレクトショップ「NUMBER 808/ナンバー808」をご紹介

みなさま、Howzit!
一日・一ハワイのJOECOOLとALOHAnobの手仕事のnobです。

目抜き通りにハレイワストアロッツができたり、古い建物のイメージを残しながらリノベーションしたりと「らしさ」を上手に活かして進化を続けるのが現在のハレイワの町ですね。

そんな町のちょっと奥に入ったところに、「ここだけは外せない!」というお店があります。

ハレイワ・タウン・センターという小さな施設の一番端っこにある「NUMBER 808/ナンバー808」というセレクトショップです。

友人のビーチハウスに来て寛いでいる感じのお店

N0808-2

店内はゆったりとした感じがとってもいいお店作りで、「こういうものに囲まれて生活したい!」と思わせてくれるセンスの良さ。

セレクトされて並べられた服や雑貨は、力の抜け具合がとても気持ち良いものばかりです。

N0808-3

アクセサリーもとても充実していて、アンティークの小物やローカルの作家さんの手作り作品など、見ているだけでもとても楽しくてワクワクします!

オリジナルもビンテージもナイスなデザインがいっぱいです

N0808-4

お店のロゴの入ったカッコいいオリジナルのアパレルから、60年代、70年代、80年代のビンテージTシャツまで、男子が欲しくなるものもいっぱいあります。

N0808-7

実は、日本の商品のセレクトも結構あるので、我々にとっては「ハワイで買わなくても…」と思ってしまいますが、いつしか「日本で買うとなるとどこで売ってるの?」「まだ売ってるのかな?」と思えて来るので、もし気に入るアイテムがあったのならそのときに買っといたほうが良いでしょう。

オーナーはプロ中のプロ

N0808-5

「サーフィンしながらいっぱい旅したんだよー」「日本の服はサイコーだね、カッコいいしクオリティもいい。」と言っていたこのお店のオーナーのジョンさん、実はあの「Quality Peoples/クオリティピープルズ」のデザイナーで、日本でも大人気ブランドの「ビームス」ともコラボレーションしているクリエイターなのでした。

そしてこのお店は、ニューヨークでスタイリストをやっていた奥様と一緒に始めたお店なのです。

N0808-1

人とちょっと違ったオシャレなアイテムを探しているのなら、ハレイワのこのお店がおすすめです!

ハレイワ訪れる際はぜひ行ってみてくださいね!

ナンバー808/NUMBER 808 アクセス+店舗情報

ナンバー808/NUMBER 808

住所:
66-165 Kamehameha Hwy, Haleiwa
電話番号:
+1 808-312-1579
営業時間:
10:00〜17:00
定休日:
無休
URL:
https://www.number808.com

【オンライン購入可能】ハワイのローカルに大人気のストリートブランド「ファーマーズマーケットハワイ/Farmers Market Hawaii」の魅力に迫る|LaniLani

ワイキキだけじゃない!オアフで一番ゆったり落ち着けるカフェはワヒアワの「サーファーズ・コーヒー」/Surfers Coffee」|LaniLani


美味しい食事に素敵なお店でショッピング、癒しや絶景ロケーション、ホテルにお土産など、
王道からマニアックな情報まで、様々なハワイを旅行者目線で配信中!
Howzit !? ~Hawaii 365~|コラム一覧

JOECOOL & nob
著者:JOECOOL & nob


日々是布哇 ~次のハワイ旅行のために今日を生きています~
ALOHAを求めてネットの海にダイブする毎日、いろんな出会いがありますね!
ハワイブログ「一日・一ハワイ」と、ハワイテイストの手作りアクセサリー&雑貨「ALOHAnobの手仕事」を運営。

一日・一ハワイ - ハワイブログ - / ALOHAnobの手仕事

関連する記事