【オンライン購入可能】ハワイのローカルに大人気のストリートブランド「ファーマーズマーケットハワイ/Farmers Market Hawaii」の魅力に迫る

【オンライン購入可能】ハワイのローカルに大人気のストリートブランド「ファーマーズマーケットハワイ/Farmers Market Hawaii」の魅力に迫る

みなさま、Howzit!
一日・一ハワイのJOECOOLとALOHAnobの手仕事のnobです。

Hau’oli Makahiki Hou!
今年も美味しい食事に素敵なお店でショッピングなど、王道からマニアックな情報まで、ハワイの様々な情報を発信して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

早速ご紹介したいのは、ハワイのとあるストリートブランドです。
ハワイに数あるアパレルブランドの中で、ストリートファッションカテゴリーで群を抜いて人気のブランドがオアフにあります。

どんなストーリーのあるブランドなのでしょうか?
ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

農民市場「ファーマーズマーケットハワイ/Farmers Market Hawaii」とは?

fmhi-2

「ファーマーズマーケットハワイ/Farmers Market Hawaii」は2012年に設立され、アラモアナセンター近くの路地の奥にショップを構えました。

ハワイの神話の中の神たちをモチーフにして、ハワイアンの魂をメッセージに込めたグラフィックデザインはハワイのローカルだけでなく、アメリカ全土にファンを広げています。

このブランドのアイテムは、生産した数量だけの売り切りスタイルで基本的に再販は行わないので、新作の発売日には路面店の前にはファンの行列ができるほどの人気店。

ハワイ島のヒロ、ネバダ州のラスベガスにも店舗を拡大していたのですが、現在は新型コロナウイルスが蔓延したために2020年3月18日から無期限に店舗は封鎖されており、追っての通知があるまで再開の目処はたっていないそうです。

とても残念ですが、必ず復活すると信じています。

ファウンダー ケオニ・ペイトン Keoni Payton

fmhi-3

ファーマーズ・マーケット・ハワイのファウンダーでCEO兼クリエイティブディレクターはケオニ・ペイトンさん。

彼はアーティストでもあるため、生み出されるオリジナルグラフィックデザインとその生い立ちが、ローカルの若者たちからの絶大なリスペクトを集めています。

彼は、ドラッグディーラーから逮捕、投獄を経て、自らのクリエイティビティある才能を活かしたアパレルブランドを設立して成功を納めました。

ケオニ・ペイトンについては、動画に詳しくまとめてありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Keoni Payton Storyはこちら!

日本でもオンラインで購入できるブランドのウェブサイト

fmhi-4

コロナ禍がひと段落して往来が再開したら、ぜひアラモアナセンター近くの店舗に行っていただきたいのですが、日本から通販できるウェブサイトもありますので、ぜひ覗いてみてください。

ウェブでは、人気の高い新作は発表されるとほぼ30分以内で売り切れてしまいます。

前述のように、売り切れたら再販は無いので、大ファンになってしまった私は毎週確認するようになりました。
問題なのは、毎週の商品追加が日本時間の日曜日の早朝5時だということです。。。

コロナ禍が落ち着くまでは、ぜひオンラインでも応援してあげましょうね。

ファーマーズ マーケット ハワイ/Farmers Market Hawaii アクセス+店舗情報

ファーマーズ・マーケット・ハワイ/Farmers Market Hawaii

住所:
1430 Kona St, Honolulu
電話番号:
+1 808-840-0891
営業時間:
10:00〜19:00
定休日:
無休
URL:
Farmers Market Hawaii Official
Farmers Market Hawaii Instagram

【エリア別】ハワイのローカルフード「サイミン」のおすすめ店|LaniLani

買い物に付き合わされる子どもたちにもご褒美を!ハワイのゲームセンター|LaniLani


美味しい食事に素敵なお店でショッピング、癒しや絶景ロケーション、ホテルにお土産など、
王道からマニアックな情報まで、様々なハワイを旅行者目線で配信中!
Howzit !? ~Hawaii 365~|コラム一覧

JOECOOL & nob
著者:JOECOOL & nob


日々是布哇 ~次のハワイ旅行のために今日を生きています~
ALOHAを求めてネットの海にダイブする毎日、いろんな出会いがありますね!
ハワイブログ「一日・一ハワイ」と、ハワイテイストの手作りアクセサリー&雑貨「ALOHAnobの手仕事」を運営。

一日・一ハワイ - ハワイブログ - / ALOHAnobの手仕事

関連する記事