【ハワイで使えるワンフレーズ英会話】vol.11 街中で~バス停を探す~

【ハワイで使えるワンフレーズ英会話】vol.11 街中で~バス停を探す~

ハワイで移動するときに便利なのがバス。オアフ島内を走る「ザ・バス」は料金が均一でわかりやすく、島内を網羅しているので観光にもおすすめです。

だけど目的の場所までどうやって行けばいいのか、何番のバスに乗れば良いのか、慣れない土地では迷ってしまうものですよね。

わからなくなったら、街行く人に声をかけてみましょう。

Which bus line should I take to the ●● area?

●●周辺に行くにはどのバスに乗れば良いですか?

バスの行き先、ルート番号はドア横と正面の表示板に書いてあります。ルートをしっかり確認してから乗車してくださいね。

バス停そのものの場所を聞きたいなら、以下のように尋ねましょう。

Where is the bus stop?

バス停はどこですか?

ちなみに、街中のバス停は、黄色いバスのマークにルート番号が書かれた標識が目印。郊外に行けば、屋根つきのバス停もあります。

道に迷うと不安になるものですが、声をかけてみれば親切にしてくれる人も少なくありません。ぜひ、勇気を出して聞いてみてくださいね!

 

(2017.05.19)

ECC外語学院 presents

旅を楽しむ「はじめの一歩」はECC外語学院で。