【ハワイで使えるワンフレーズ英会話】カクテルの注文

【ハワイで使えるワンフレーズ英会話】カクテルの注文

ハワイにはおしゃれなバーがたくさん。だけど、いざ訪れてみても何を頼んだらいいかわからない…なんてこともあるかもしれませんね。

そんな時は、バーテンダーにおすすめのカクテルを聞くのもひとつの手。お店のオリジナルカクテルを用意しているところも多いのです。

Do you have any specialty drinks?

おすすめの一杯はありますか?

味のリクエストがあるなら、こちら。

Can you make something sweet?

甘いものを作っていただけますか?

例文の「sweet」の部分は「dry(辛口)」「sour(すっぱい)」「fruity(フルーティーな)」など、好みのものに変えましょう。また、ベースのお酒を指定するならその後に「with ~」をつけてください。~の部分に、お酒の種類「Vodka(ウォッカ)」「Rum(ラム)」「Gin(ジン)」などが入ります。

また、「ハイボール」や「サワー」は通じません。

ハワイのバーでお気に入りの味に出会えたら、旅がより思い出深いものになりそうですね♪

(2017.07.07)
旅を楽しむ「はじめの一歩」はECC外語学院で。

関連する記事