【ハワイで使えるワンフレーズ英会話】vol.21 チェックアウト後の荷物と忘れ物

【ハワイで使えるワンフレーズ英会話】vol.21 チェックアウト後の荷物と忘れ物

飛行機が午後の便だと、チェックアウト後も少しだけショッピングや散策をして、ギリギリまで楽しみたいという人もいらっしゃいますよね。そんなときは、ホテルのフロントに荷物を預かってもらいましょう。

Could you please keep my baggage until 3 pm?

午後3時まで荷物を預かっていただけますか?

ホテルもそうした対応には慣れているので、スムーズに荷物の引換券などを手渡してくれるはず。預けた荷物を取りに行くときは「I’d like to pick my baggage.」と伝えてください。

 

また、チェックアウトしてから、部屋に忘れ物をしてしまった!なんてことも旅先では少なくありません。気をつけていても、うっかり…ということは誰にでもあるもの。焦らずに、フロントにこのひと言を伝えましょう。

I left something in my room.

部屋に忘れ物をしました。

こちらのフレーズは、滞在中に鍵を部屋に置いたまま出てきてしまったときにも使えます。その際は「something」の部分を「the key」に変えてくださいね。

ECC外語学院 presents
旅を楽しむ「はじめの一歩」はECC外語学院で。