ワイアラエのフォーの店で食べるBun Bo Hoeが美味しい!

ワイアラエのフォーの店で食べるBun Bo Hoeが美味しい!

ハワイではベトナム料理のお店がいっぱい!

日本ではほとんど縁がなかったベトナム料理。ハワイに引っ越してきてから、ベトナム料理を食べる回数は本当に増えました。

アメリカに住んでいると野菜不足になりがちなので、ベトナム料理はその点ヘルシーで、日本人にも馴染みやすい味なので、私はベトナム料理がとにかく大好きです。

このコラムでも何度もベトナム料理のお店は既に登場していますが、今回はオススメのお料理をピンポイントでご紹介します。

ワイアラエのスーパーフォーは庶民的なダイニングスポット

カイムキからカハラの間をつなぐワイアラエ通りにあるスーパーフォー。ワイアラエ通りや、カイムキにはかなりベトナム料理のお店が多く、ハレベトナムとかも有名ですが、今回はあえてスーパーフォーをご紹介します。

家族経営で、お店の中も正直オシャレとかではなく、普通の食堂みたいな感じです。パーキングはこの店の裏にあります。レストランに行くというよりは、本当に食堂に紛れ込むみたいな感じなので、お一人様でも別になんとも思わないし、不思議とホッコリするので、何度か行ったことがあります。

メニューもたくさんあって、他のベトナム料理のお店にないようなお料理もここではあったりしますし、ボリュームが結構あるので、お腹をすかせた人たちが満足できるダイニングスポットだと思います。

Bun Rieuというスパイシーな蟹ヌードルスープが絶品!

フォーや春巻き、レモングラスチキンなど、ベトナム料理の定番料理はどれも普通に美味しいのですが、ここの一押しは、スパイシーな蟹ヌードルスープ、Bun Rieuです。

私はこれを求めて結構いろんなベトナム料理のお店を探索して回っているのですが、ここの蟹ヌードルスープは、一番今のところ、理想的な家庭の味。ベトナム北部のお料理で、かにみそトマトスープみたいな感じです。

スープはとても旨味があって美味しいですし、スパイスやハーブのバランスも良いですし、上にトッピングする野菜もたっぷりもらえて、蟹の身もフワフワしているのがいっぱい入っているし、具沢山!お値段もどれもリーズナブルで、気取らずに食事ができるので気に入っています。

ハワイに来てから、すっかりベトナム料理の虜になっていて、少しハワイを離れると真っ先に食べたくなるものは、ハワイのベトナム料理というくらい大ファンなんです。ハワイのベトナム料理は本当に美味しいので、皆さんも1度是非お試しを!

Super Pho Waialae アクセス+店舗情報

Super Pho Waialae

住所:
3538 Waialae Ave, Honolulu, HI
電話番号:
808-735-9989
営業時間:
10:00~22:00

関連する記事