結婚してからも定期的にハワイに行きたい♪ちょっとしたコツで毎年ハワイに行く方法って!?

結婚してからも定期的にハワイに行きたい♪ちょっとしたコツで毎年ハワイに行く方法って!?

こんにちわ!
花デコ®︎アーティスト瀧村由起子です。

2012年から、家族4人で毎年ハワイに行くことが何よりも楽しみなイベントの1つです。
現在は、京都に在住。
自宅の1室で、花デコ®︎フラワーという『持ち歩けるお花』をメインに販売・そして教室を開いています。

ハワイに行くために働いていると言っても過言ではありません!!!
ハワイにいることが幸せな私は、なるべく費用を抑えたい!そして長い期間ハワイに滞在したい!!!
というのが一番ですのでそこを重点的に色々と調べています。

こちらのコラムでは、家族とともに楽しめるハワイをお伝えできればな!と思っています。
ハワイを家族で200%以上楽しむ方法連載スタートです!

実は、ハネムーンもハワイ!(2002年)
息子が生まれてから、家族3人でハワイ(2004年)
そして、娘が生まれ家族4人で行ったのは2012年が最初。

2012年 息子(小3) 娘(年長)
2013年 息子(小4) 娘(小1)
2014年 息子(小5) 娘(小2)
2015年 息子(小6) 娘(小3)
2016年 息子(中1) 娘(小4)
2017年 息子(中2) 娘(小5)
2018年 息子(中3) 娘(小6)

結婚して16年、なんと9回もハワイに行ってますね!

ハネムーンと、家族3人の頃と最初の2年は、旅行会社のツアーに参加し、2014年から、エアーとホテルを個人手配しました。

ツアーが当たり前だった私が、なぜ個人手配をすることになったのか???

実は・・・
泊まりたいホテルの部屋があって、
通常、ツアーだと、1人〇〇円という価格表示になるのですが

そのホテルの部屋を予約するには、人数でなく1泊○○円という価格表示だったんです。

ホテルは、旅行会社さんで手配をしたのですが、飛行機のチケットが取れない!!!
ということになって、慌てて個人手配をしたのが始まりです。

それからというもの、エアチケットと宿泊先は旅行会社に行かず、全て家のパソコンから予約をするようになりました。

料金比較とかも手軽にできますので!

そして、2015年息子が12歳になったときに、知人から教えてもらったコンドミニアムをバケーションレンタルしました。
毎日外で食べるのも飽きてきますし、スーパーで食材を買ってコンドミニアムで料理をしたら、家でゆっくりとお酒が飲める!!!

部屋にコインランドリーが付いている部屋もあるので、少し長い滞在でも洗濯ができるというのが大きなポイントでした。
持っていく荷物も減りますしね!

そして、何より旅行会社のツアーで申し込むより、旅行代金だけで、40万円お安くなりました!!!
40万円もあれば、ハワイで過ごすお金には十分!!!

お部屋は、子供達がまだ小さかったので、1ベットルーム(リビングのソファーがベットになります。)をレンタルして、2つのベットで2人ずつ寝ました。

私は、個人手配ですが、ツアーももちろん利点がたくさんあります!

初めてのハワイの場合はツアーの方が安心かもしれませんね!
特に子供が小さい場合や、イベントが近い(例えば母の日)と、スペシャル割引があったりするので旅行代理店に相談して、比較するのがベストです。

私は、時々旅行会社のパンフレットみて
おぉ!こんなに安くなってる!ってガッツポーズしてるんですよ!

さて、個人手配が向いている方をピックアップしてみました。

個人手配が向いている方

  • 暮らすように過ごしたい方
  • 決まった航空会社で行きたい方
  • マイレージを使いたい方
  • パックツアーよりも先に飛行機などを抑えたい方
  • 旅行代金をなるべく抑えたい方
  • ホテルにこだわらない方
  • 少し長めに滞在される方
  • 空港からホテルに行くまでの団体行動が苦手な方
    ※キャンセル可能です

「個人手配は面倒、ちゃんとできているか不安・・・」という方は、パックツアーがおすすめです!

個人手配って、敷居が高そう〜!!!私には無理〜!!!
と思われる方!

意外に簡単です。
日本語 OK、丁寧なサポートがありますので、ご安心を!!!

では、次の回では私が実際やっている個人手配のことについてお話ししたいと思います。

花デコ®アーティスト瀧村由起子
著者:花デコ®アーティスト瀧村由起子
友だち追加
京都府木津川の自宅サロン「VENT(ヴェント)」にてアーティフィシャルフラワー(造花)を使った花デコ®バック・花デコ®コサージュなどの製作・販売をメインに女性同士、気軽に「花デコ®」を楽しめる各種レッスンも開講中♪

「お花は持ち歩いて楽しむもの♪」というコンセプトのもと、シンプルな小物に、美しくオリジナルな花飾りをあしらって女性を楽しませる「花デコ®アーティスト」としての仕事スタイルを確立。

日本酒造組合中央会主催 2009年全国きき酒選手権大会で優勝した夫 瀧村健治と息子・娘とともに2012年から毎年ハワイを訪れている。

きき酒会【酒楽】IN HAWAIIを毎回開催し、ハワイ在住の方達にご好評いただいている。
子供達の成長とともに、ハワイまでの渡航方法や宿泊先を変え、なるべく出費を抑えつつ、目一杯楽しむ方法を自分なりに勉強中。
お得なハワイを楽しむコツをブログに綴っている。
その記事を見た人から「ハワイのお茶会をしてほしい!」とリクエストいただき、開催!
こちらもご好評いただいています!

将来はハワイに住む予定。

関連する記事