【在住者レポート】ハワイの絶景が見られる心霊スポット?

【在住者レポート】ハワイの絶景が見られる心霊スポット?

ALOHA! もっともっとハワイを運営するリナレアです。

今回は素敵な景色が見られる、ちょっと怖いハワイの心霊スポットをご紹介します!

ヌアヌ・パリ・ルックアウトという、歴史ある、観光スポットです。

ヌアヌ・パリ・ルックアウトの歴史

景色2

パリ、の意味はハワイ語で崖を意味します。

ここは、1795年、カメハメハ大王率いるハワイ軍と、オアフ軍が戦った場所です。

ハワイ諸島を統一するために激しい戦いをした、「最大の戦い」と言われています。

その絶壁に、何百人の兵士たちが命を落としたと言われています。

カメハメハ大王軍は、オアフ軍を300メートルもの崖下に突き落とした、と。

少し怖いですね。

歴史を教えてくれるパネルが設置してあるので、英語が読める人はぜひ挑戦して見てください。

一度は見るべき絶景!

景色1

上から見る景色は絶景のひとこと。
下に見えるのは、カネオヘのタウンと、カイルアです。

崖に囲まれた場所のため、風がとても強いです!
帽子は飛ばされないように注意しましょう。

景色をどのくらい見るか、によりますが時間はそれほどかかりません。
広さもそれほど広くなく、景色を見に行くだけなら5分程度で見終わる広さです。

実は心霊スポットとしても有名?気になる噂とは

案内板

ここに向かうには、道はパリ・ハイウェイという道を通ります。
ロコたちの間では、ここに豚肉を持ち込むことは厳禁だと言われています。

多くの兵士が命を落とした場所なので、まだ多くの兵士の命がここにあると信じられています。
ハワイでは豚肉はご馳走だったため、豚肉を求めた兵士たちが車を止める、と信じられています。

ハワイ住民の間では、豚肉を持っていたために道途中でブレーキが故障した、突然原因不明の故障を起こした、という話があります。

確かに他のハワイの場所と違って、ここは独特な雰囲気があります。
崖に囲まれた場所のためか、いつ行っても強風で、昼間でも少し薄暗いのです。

心霊スポット、と知らなくてもなんだか雰囲気がピリッとしているのです。
不思議ですね。

こちらに、向かう際には豚肉を持ち込んだりしないようにしましょう!

ヌアヌ・パリ・ルックアウトへのアクセス

入り口

入場は無料ですが、車で行く場合駐車料金が3ドルかかります。

ワイキキから車で30分ほどですので、レンタカーかタクシーで行きましょう。

夜間は閉鎖されていますので、行かないように注意してくださいね。

ヌアヌ・パリ展望台/Nuuanu Pali アクセス+店舗情報

ヌアヌ・パリ展望台/Nuuanu Pali

住所:
Pali Lookout Honolulu,
営業時間:
常時開放

▶ ハワイの怪談話と心霊スポット|LaniLani

▶ 神々の神話がたくさんあるハワイ!神話にまつわるスポットまとめ|LaniLani

▶ 一気に涼しくなる!?ハワイの怪談、フアカイ・ポー|LaniLani


ハワイ在住ママが、おいしい食べ物・子供と楽しめる場所・流行のお土産など、
最新のハワイ情報をみなさんにお届けしています!
ハワイ在住3兄弟ママのもっともっとハワイ|コラム一覧

リナレア
著者:リナレア


ハワイで3兄弟を子育て中のママ。
日本にいる時はマーケターとしてトレンドを追っていました。
ハワイに移住してからは旅行会社で働いていましたので、トレンドを追いつつ有名なハワイスポットの収集が仕事と趣味になりました!
最新のハワイのおいしい情報、子供と楽しめる場所、流行のお土産などを皆様にお届けします!


ハワイの観光ブログはこちら:【もっともっとハワイ】

関連する記事