【ハワイ美女】年越しはハワイで!「Chisatoさん」の年越しハワイ旅行

【ハワイ美女】年越しはハワイで!「Chisatoさん」の年越しハワイ旅行

Aloha!

今回の「ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!」では、今回は海外旅行が大好きな「Chisatoさん」にインタビューさせていただきました!

年越しをハワイでどのように過ごしてどのような場所に行ったのか、最後まで要チェックですよ!

最後までお見逃しなく!

ハワイ好き「Moeさん」のハワイトリップをお届け!

ハワイ美女387_Chisato

都内在住、食品メーカーのOLです。
実家は山形県で、大学の卒業旅行まで海外には行ったことはありませんでした。

海外によく行き、インドなどにも1人で行くとってもアクティブな仲の良い友達がおり、6年前に一緒にセブに行ったことがきっかけで海外旅行に目覚めました。

ハワイ美女387_Chisato

セブでは、るるぶに載っているような定番や現地ツアーを使わずに、現地の方と仲良くなって格安でアイランドホッピングに連れていってもらったり、5時間ローカルなバスに乗ってジンベイザメを見たりとてもときめく体験をさせてくれました。

今では私も3日以上お休みがあれば1人でどこでも旅行に行きたくなりうずうずしてしまっています。

ハワイ美女387_Chisato

ハワイへは、家族と年越旅行。

母親が行きたいとずっと言っており、コロナ禍ではあるものの出入国の制限が緩和された今だ!と思ったので。
両親はハネムーンぶり、弟は初めてのハワイでした。

実は私自身は今回はこの一年で2回目のハワイで2022年4月にも来ておりました。
新卒から勤めていた会社を辞め、1ヵ月の有給休暇期間中に、前述の友達(その頃はハワイの学生になって住んでいました)に会いに行こうと計画を立てました。

体調面で会うことが叶わず、思いがけず一人旅になりましたがその友達がハワイのお知り合いをたくさん紹介してくれ、とっても貴重な体験ができました。

この時に知り合った皆さんや場所のおかげで、今回も最高の旅にでき出会いに感謝です。

インタビュー

ハワイのどこが好きですか?

気候が最高。
一方で実家の年末年始は大雪で極寒なので…

サンライズ、サンセットの類を見ない美しさも最高。

人もとても親切で余裕がありいつもハッピーを感じるところも好きです。

ささいですが横断歩道ですぐ車が止まってくれてびっくりします。

ハワイでどこに行きましたか?

ハワイ美女387_Chisato

  • ハレクラニ朝食(ORCHIDS)
  • Sky Waikiki

ルーフトップバーでハッピーアワー最高です。

ハワイ美女387_Chisato

  • Hanauma bay

ここでは家族で緩めのハイキング。海だけではなく最高の眺めを見れました。
ココヘッドの駐車場に駐めるのがおすすめ。

  • Cockroach beach

名前がひどいですがお会いしてないです。カメが何匹もすぐ近くにいて一緒に泳げました。

ハワイ美女387_Chisato

  • レナーズベーカリー

日本にも店舗がありますが本場のマラサダは違いました。

  • Magic Island
  • サンセットが本当にキレイ!
    ここでヨガをしましたが気持ち良すぎでした‍♀️

  • Kona Coffee Purveyors
  • ワイキキビーチでサンライズ見た後の朝食に。

  • 森本
  • 17時15分に目の前がビーチの席を予約。
    サンセットを見ながら最高のディナーでした。日本人向けの味付けで家族旅行には安心でした。

  • スターオブホノルル
  • 年越しはこちらで。船から見るワイキキの花火はうるっときました。

ハワイ美女387_Chisato

  • 出雲大社
  • 日本人の心として元旦に訪れました。

ハワイ美女387_Chisato

  • Kakaako wall art
  • HANAKOA BEAR
  • 田中オブ東京
  • パールハーバー

戦艦ミズーリ号が圧巻でした。
アリゾナ記念館は無料ですが予約があるととてもスムーズです。
予約なしでも並んで入れましたが30分くらい待ちました。

ハワイ美女387_Chisato

  • Paradise Cove

ルアウが見たく、アウラニまで行きました。

ハワイらしいレイを頂き、西なのでキレイなサンセットが見れました。ビュッフェは一度とるとほぼ片付けられてしまいますので注意。ファイヤーショーもフラダンスも素敵でした。

一方で2万円はちょっとお高かったな~、という印象です。
ワイキキまでタクシーで40分、47ドルで帰れたのはびっくりです。

ハワイのおすすめスポットは?

マジックアイランド
サンセットが最強です

  • 田中オブ東京

定番?の鉄板焼きですが、家族で行くならばおすすめ。料理をしてくれる方のお話がおもしろいし日本人向けの味付けで美味しくいただけて、両親が大変楽しんでいました。

次はココヘッドハイクがしたいです。

ハワイのおすすめのお土産は?

  • 88teesのTシャツ
  • 良心的なお値段でかわいいですし、テラスハウスファンなのでエビアンさんにお会いできてうれしかったです。

  • アロハシャツ
  • ロスドレスで15ドル以下でゲットできました。

  • 歯磨き粉
  • 「SENSODYNE Extra Whitening」の小さいサイズが2ドル以下だったのでばらまき用と自分用で買いました。
    ハワイというよりアメリカ、ですが海外の歯磨き粉はホワイトニング効果が高く日本で買うより安いのでウォルマートでまとめ買い。

ハワイでの過ごし方を教えてください!

ハワイ美女387_Chisato

その日によって違うのですが、サンライズを見たい時には6時に起きてワイキキビーチへ。
前日に夜更かしをした日は、無理をせず9時くらいに起きて、ブランチを。

お昼にかけては、サーフィンをしたり、観光に行ったり、ハイキングをしたりしました。

夕方からはハッピーアワーでビールを飲んで、夕飯、21時くらいまでにホテルにおり部屋でお酒を飲んだり次の日の準備に充てました。

日本から持っていくべきものは?

  • スリッパ
  • アメリカは土足文化でホテルにスリッパがないので、100円ショップでスリッパを購入し持ってきました。

  • 携帯用バッテリー
  • ハワイに限らずとは思いますが、気温が暑くて携帯の充電の持ちが悪くなるので携帯用バッテリーは必須です。

  • 薄いカーディガン
  • 朝、夜は肌寒いので重宝しました。

  • 現金
  • ホテルのチップ、THE BUSは3ドル(現金)でお釣りが出ないので。

おすすめハワイのガイドブック

母親が、るるぶを持っていました。スケジュールや観光というよりはお土産情報などを参考にしていたようです。

ChisatoさんのInstagramも要チェック!

ハワイ美女387_Chisato

旅好きのChisatoさんのインスタはこちら。
✈素敵な世界のポストがいっぱい。是非チェックしてみてください。

Instagram: @31_dear

ハワイ美女バックナンバー

zono8

▲【ハワイ美女】7年前にいろんな国の人達が集まるハワイへ!「Zonoさん」のハワイ生活|LaniLani

ハワイ美女291_Kaya7
▲【ハワイ美女】高校卒業後にハワイへ単身移住!「Kayaさん」のハワイライフをご紹介|LaniLani

miku-san
▲【ハワイ美女】卒業旅行は大好きなハワイへ!大学生の「Mikuさん」にとってハワイとは?|LaniLani


ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!では、ハワイ美女たちがオススメのスポットを紹介するコーナー!
ハワイ旅行のオススメ、移住への道のりや留学のきっかけ、ハワイでの日常生活や実体験など、幅広く教えちゃいます♪
ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!|コラム一覧

AKA
著者:AKA

ハワイ移住の夢を実現した管理人AKAがハワイの最新情報を日々ご紹介。

■ハワイのお土産、お得、最新、ホールフーズ情報など
■いいことばかりのハワイだけではなく、
■ハワイの裏の顔、危ないハワイ情報を発信中!

ハワイいいね!!

関連する記事