【ハワイ美女】学生時代はバックパッカー!現在ハワイ留学中の「Mちゃん」のハワイライフをお届け♪

【ハワイ美女】学生時代はバックパッカー!現在ハワイ留学中の「Mちゃん」のハワイライフをお届け♪

Aloha!

今回の「ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!」では、ハワイ留学中の「Mちゃん」のハワイライフについてインタビューさせていただきました♪

Mちゃんがどのようにハワイで過ごしているかチェックしていきましょう♪

学生時代はバックパッカー、現在ハワイ留学中のMちゃんのハワイライフ

ハワイ美女298_Mika

ハワイ留学中のMちゃんのハワイライフをインタビューさせていただきました。
初めまして。

外資系企業勤務を経て、公認会計士合格に向け学校に籠る日々を半年間していましたが、思いつきで、思い切ってハワイ留学にきています!

大学生時代はバックパッカーとして世界中を一人旅してきました。
その後はコンサルや営業として普通に会社員をしていましたが、隙があればどこかに飛んでいました。国内でも海外でも、非日常が大好きです。
サンセットをみる時間が1日の中で一番好きです♡

ハワイに初めてきたのは学生時代の5年前。3週間だけ暇ができ、元々は途上国への旅行を好んでいたのですが、そんなにみんながハワイが好きというなら行ってみよう。と思いノリで来たら気に入ってしまい、それ以来リピートしています。

東京での暮らしに色々ととても疲れていたので、日本向けの事前検査プログラムの開始が2020年11月に告知されてからすぐにチケットを購入し、11月に一度旅行に来ました。
その際は延長して2ヶ月滞在したのですが、なんだか久しぶりに人生楽しいなって思えて。笑
20代後半という年齢は、私だけでなく多くの人が人生について思い悩む時期だと思うのですが、ハワイに来たらずっと感じていたしんどさが軽減したんです。
その旅行中に、年齢的にもやりたいことを能天気にやれるのはあと数年かなと思い思い切ってハワイ留学を決意しました。
会計士の資格は帰国後でもいいかなと思い学校を辞めました。どうにかなるはず!笑

旅行から帰国後すぐに入学に必要なテストをオンラインで受け、ビザを申し込み、家を引き払い、帰国から3週間後にはビザをゲット!
行動力だけは昔からあるのですが、周囲は決断と準備の早さに驚いていましたね。笑
このような経緯で4月からまたハワイに来ています。

インタビュー

ハワイのどこが好きですか?

ハワイ美女298_Mika

毎日綺麗なサンセットが見られること。

ハワイ美女298_Mika

山が壮大で、空気がいい。
生き急ぐ人が少ないので、リラックスできる。

ハワイでどこに行きましたか?

有名どころはだいたい行き尽くしています。
行っていないところはどこだろう・・・?

ハワイのおすすめスポットは?

イーストサイドがおすすめです。
ココヘッド、ココアーチ、ハナウマベイリッジトレイルなどお気に入りの場所がたくさんあります。

ワイマナロビーチは綺麗なだけでなくBBQもできるので、週末に友達とよくいきました。

おすすめのツアー
@hawaiiminitour

効率よく魅力的な場所をまわれます♡

ハワイのおすすめのお土産は?

あまりお土産は買わないので詳しくないのですが、ホールフーズのショップバックやマウナロアのナッツ、ワイケレのアウトレットでお得に買ったブランド品などは喜んでもらえました。

ハワイでの過ごし方は?

06:30 起床
1時間ほどYouTubeやSNSを見てゴロゴロ。

07:30 朝食
トーストやサンドイッチ、コーヒーなど簡単に。
物価が高いのにコストコの卵やスプリングミックスは安いから不思議。彩を豊かにしてなんとなく気分を上げます。

09:00 ワイキキ散歩
カラカウア沿いをひたすらお散歩。
だいたい40分〜1時間くらい。
景色が綺麗なのでいくらでも歩けちゃいます。
ヤシの木を見ているだけでしあわせ。

10:00〜13:00
お部屋でNetflixを見たり、PC作業をしたり。
のんびり過ごします。

13:00 昼食
マノアにあるオフザフックが大好きで週に1度の頻度で行きます。店員さんも覚えてくれて嬉しい♡
オススメはスパイシーアヒです!近くの木の下でピクニックして食べます。

14:30〜19:00
ハイキングやビーチなどにいったり、夕方からBBQをしたり、やっと行動を開始します。
ルーフトップでまったりが多いですが、
BasaltやHonolulu Beerworksというお店に友達と集合して飲みに行くことも多かったです。
サンセットを見にお散歩に行くこともたくさんありました。

20:00 まったり寝る準備

22:00 就寝
日本にいるときには考えられないくらい早寝していました。
健康的!

ハワイに住んで思っていたと違うこと

野菜が高い!!!

物価が高いのは知っていましたが、旅行できていたので野菜を買う機会はこれまでそんなにありませんでした。
今回スーパーで野菜を見て、日本との価格差に驚いています。

コストコは安いですが使い切るのが難しいです。

ハワイ生活で困ること

過去4回のハワイは全て秋冬にきていたので、今春になり太陽の強さに困っています。笑
太陽アレルギーになったのか、長時間太陽を浴びると発疹ができる時があるので、日焼け止めの塗り直しも大変。
そう考えると秋冬のハワイ旅行も過ごしやすくておすすめかもしれません。

ハワイ生活で楽しいこと

コンドミニアムのルーフトップで気軽にBBQしたり、プールに入ったり、ジャグジーに入ったり。

このような日常が楽しくて、幸せです。

MちゃんのInstagramも要チェック!

ハワイ美女298_Mika

Mちゃんのハワイ留学ライフ、ハワイの素敵なビーチがいっぱい。
ハワイ留学ライフを是非チェックしてみてください。

Instagram@rm592bg
社会人の方は、短い休みを使って弾丸での旅行が多いとは思いますが、思い切って長期滞在してみるとまた違ったハワイの魅力が見ることができ楽しいと思います。

まとめ

今回は、ハワイに留学中のMちゃんのハワイライフにインタビューさせていただきました。

次のハワイ美女もぜひチェックしてください!

ハワイ美女バックナンバー

zono8

▲【ハワイ美女】7年前にいろんな国の人達が集まるハワイへ!「Zonoさん」のハワイ生活|LaniLani

ハワイ美女291_Kaya7
▲【ハワイ美女】高校卒業後にハワイへ単身移住!「Kayaさん」のハワイライフをご紹介|LaniLani

miku-san
▲【ハワイ美女】卒業旅行は大好きなハワイへ!大学生の「Mikuさん」にとってハワイとは?|LaniLani


ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!では、ハワイ美女たちがオススメのスポットを紹介するコーナー!
ハワイ旅行のオススメ、移住への道のりや留学のきっかけ、ハワイでの日常生活や実体験など、幅広く教えちゃいます♪
ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!|コラム一覧

AKA
著者:AKA

ハワイ移住の夢を実現した管理人AKAがハワイの最新情報を日々ご紹介。

■ハワイのお土産、お得、最新、ホールフーズ情報など
■いいことばかりのハワイだけではなく、
■ハワイの裏の顔、危ないハワイ情報を発信中!

ハワイいいね!!

関連する記事