【特別レポート】日本でも楽しめる!ハワイの人気イタリアン「アランチーノ/arancino」をお届け

【特別レポート】日本でも楽しめる!ハワイの人気イタリアン「アランチーノ/arancino」をお届け

Aloha! みぃです。
今日もワクワクするような、次のハワイにつながるような情報をお届けします!

なかなかスッキリとハワイに行けなくてウズウズしていませんか?

日本にいながらハワイを感じられる場所があったら行ってみたいですよね?

私もその一人。

今回は、日本でも楽しめるハワイのレストランに行ってきましたので、ご紹介します。

ハワイの大人気イタリアン「arancino/アランチーノ」

mii

ハワイではワイキキのビーチウォークやカハラホテル、ディマーレなど3店舗があるイタリアンの名店「arancino/アランチーノ」。

ハワイにいながら本格的なイタリアンが味わえるお店で連日行列ができるほどの人気ぶり。

そんなお店が日本の大阪にあります。

大阪府豊中市のロマンティック街道と呼ばれている沿道にありました。

外観はハワイとはまたちがった雰囲気でステキです。

ディマーレ店と同じく赤いパラソルが目を引くとってもオシャレな感じでワクワクします。

では中に入ってランチをいただきましょう。

おいしさそのまま♪ 今回いただいたコースはこちら!

mii

はじめにフォカッチャが運ばれてきました。

オリーブオイルとバルサミコ酢につけていただきます。

ホカホカあたたかいのがうれしいです。

mii

トマトビスクのスープがおいしかったです。

小さいサイズにしたのですが大きいサイズにすればよかったと思うくらいおいしいです。

mii

続いて生ハムの盛り合わせ。

切り出した木の器がステキでした。

どれもおいしくてお箸が止まりません。

mii

次はピザが運ばれてきました。

「ビスマルク」という名の温泉卵が真ん中に乗ったピザなのですが撮影前に温泉卵をつぶしてしまいました。

すっごくおいしかったですよ。

mii

最後はパスタが登場。

まずは「ペスカトーレ」。

シーフードのピリ辛トマトソースです。

シーフードが盛だくさんで食べ応えがある1品です。

トマトのさっぱりした酸味で飽きずに食べられました。

mii

そして最後はこれです。

「ウニクリームパスタ」。

アランチーノといえばコレ!というくらい名物パスタ。

これは本当に食べてもらいたい。

ウニの臭みなどは一切なく濃厚でやみつきになる味です。

次も絶対に食べたいと思うメニューです。

ぜひこれだけでも食べに行ってほしいくらいです。

日本にいながらハワイの味がいただける夢のようなイタリアンレストラン「アランチーノ」。

ぜひ行ってみてください。

事前予約は必須!

mii

人気なので事前に予約しておいたほうがいいと思います。

ちなみに駐車場もあるのでお車で行っても安心ですよ。

ハワイのステーキを楽しみたい方向けに・・・

akarenga

参照:@akarenga_steak_house

以前のコラムでは、日本でもハワイのステーキを楽しめるステーキハウス「AKARENGA STEAK HOUSE/アカレンガステーキハウス」をご紹介しました。
こちらもハワイの美味しさそのままで、雰囲気抜群なのでおすすめですよ!

ハワイのお肉をがっつり食べたい方、ぜひチェックしてみてくださいね。

▲ ハワイロスの方必見!日本で食べられるハワイの老舗ステーキ店「アカレンガステーキハウス/AKARENGA STEAK HOUSE」をご紹介|LaniLani

いかがだったでしょうか?

日本にいながらハワイを感じていただけるとうれしいです。

Mahalo♪

みぃ
著者:みぃ

Hawaii初心者みぃです。
「2倍楽しくなるHawaii」を目指してAmebaブログ〖みぃHawaiiらびゅ〗を運営しています。

 

滞在中はもちろん準備期間もめいっぱい楽しめるよう色んな角度からHawaiiを楽しむ秘訣をお届けしています。

 

Amebaブログ〖みぃHawaiiらびゅ〗はこちら❤

関連する記事