ハワイで日本食が恋しくなったら「心玄」に行こう!選べるセットメニューにも要注目♪

ハワイで日本食が恋しくなったら「心玄」に行こう!選べるセットメニューにも要注目♪

Aloha! みぃです。
今日もワクワクするような、次のハワイにつながるような情報をお届けします!

ハワイ旅行に限らず海外旅行に行くと結構重たい料理を口にすることが多くなりますよね。
そういう日が続くと、当然ながら日本食が恋しくなります。

私自身ハワイ旅行では必ず日本食のようにあっさりしたものが食べたくなり必ず1度(2度、3度・・・?)は食べています。

今回は、ハワイでお肉ばかり食べた胃を休ませるために入ったお店をご紹介いたします。
(ただ食べたかっただけですが・・・)

最後までぜひ読んでみてくださいね。

ビーチウォークの「SHINGEN/心玄」

しんげん

今回は、オアフ島ワイキキのビーチウォークにある「SHINGEN/心玄」です。

お蕎麦がいただけるお店です。

shingen

海外で「そば」と日本語で書かれているだけで、ホッとするのは私だけでしょうか。
吸い込まれるように店内に入っていきました。

選べるうれしいセットメニューが盛りだくさん

shingen

ではではメニューを見てみましょう。
日本語だけど価格がドル表記なのが不思議な感じです。

setmenu

結構いろんなセットがありました。

DSC_0211_2

もちろん一品もたくさんあります。

しんげん

蕎麦屋さんではありますが、日本の居酒屋さんの雰囲気もあります。

実食レポートをお届け!気になるお味は?

しんげん

選べるセットがたくさんありついつい迷ってしまいますが、今回は私はセットではなく単品でいただくことにしました。

まずはこちらが運ばれてきました。
ハワイで食べる「おでん」。

今考えると笑ってしまいそうですが、この熱々のおでんが本当に癒やされるんです。
お出汁がしみわたり、すごく美味しかったです。

海外旅行では日本ではなかなか味わえない料理を食べるのも良いのですが、たまには和食を間に挟んでみるのも良いと思います。

DSC_0216_2

ちょうどおでんを食べ終わったころに待ちに待ったお蕎麦が運ばれてきました。

こちらは、「鴨つけそば」です。
あたたかい鴨だしが良い香りです。

本格的な味がここハワイで食べられるなんて、本当に幸せです。

「〇〇そば」が暑いハワイにぴったり!

しんげん

私はあっさりとこちらの「ざるそば」にしました。

定番のざるそばですが、暑いハワイには最高。
つるつると食べてしまいました。

もたれた胃も喜んでいるかのようでした。

こうしてすっかりリセットされた私は夜のワイキキでショッピングを楽しみました。

いかがだったでしょうか?
今回のコラム記事も、次のハワイ旅行の参考になればうれしいです。

Mahalo♪

みぃ目線 ~Hawaii初心者🔰200%楽しむ秘訣~ ピックアップ記事

halekulani

▲ 【特別映像付き!】疲れた身体にご褒美を♪ ハワイで体験してみたいスパ「スパハレクラニ/Spa Halekulani」のロミロミマッサージ|LaniLani

nicos

▲ 【ハワイ】絶品ポキ丼が食べられる「ニコスピア38/Nico’s Pier 38」をご紹介!実食レポートもお届け|LaniLani

みぃ mii

▲ 【潜入レポート】一度は泊まってみたい!ハワイの人気デザイナーズホテル「ザ・レイロウ/THE LAYLOW」|LaniLani


ハワイ初心者トラベラーの「みぃ」が、これまで旅した中から「行ってよかった!」を中心に
同じハワイ初心者向けにハワイのアレコレをわかりやすくお届け!
みぃ目線 ~Hawaii初心者🔰200%楽しむ秘訣~|コラム一覧

みぃ
著者:みぃ

Hawaii初心者みぃです。
「2倍楽しくなるHawaii」を目指してAmebaブログ〖みぃHawaiiらびゅ〗を運営しています。

 

滞在中はもちろん準備期間もめいっぱい楽しめるよう色んな角度からHawaiiを楽しむ秘訣をお届けしています。

 

Amebaブログ〖みぃHawaiiらびゅ〗はこちら❤

関連する記事