ドライブで行ってみたい!サーフスポットとしても人気のハワイの「サンセットビーチ」

ドライブで行ってみたい!サーフスポットとしても人気のハワイの「サンセットビーチ」

Aloha! みぃです。
今日もワクワクするような、次のハワイにつながるような情報をお届けします!

レンタカーでドライブするときは東海岸ルートで行きビーチでゆっくりすることが多い今日この頃。
しかしこの時は西海岸ルートでドライブすることにしました。

今回は、当時の様子をご紹介したいと思います。

サーフスポットとして有名な「サンセットビーチ」

mii

今回の目的地は「Sunset Beach/サンセットビーチ」。

写真ではわかりづらいのですが、東海岸に比べるとやや波は高めでした。

冬場になるとサーフスポットとしても有名だそうです。
波の高さもうなづけます。

子供のころにスイミングスクールに行っていたので泳ぐことに苦手意識はない私なのですが、この海は少し苦手でした。

引きが強いというか、いくらがんばっても戻れない感じがしました。

泳いでいた場所がそういうスポットだったのかもしれませんが怖くなってしまって。

隣を見ると小さな子供がすいすいと泳いでいたので潮流なのかなと思います。

泳げなくてもOK!ゆったり過ごすだけでも十分♪

mii

ビーチにたどりついた私は海に入る気力を失ってしまいました。
しかしせっかく来たのだから楽しみたいと思い砂で山を作りました。

やることが子供ですがやってみると意外と楽しい。
子供の気持ちに戻って山にトンネルなんかを作ってみたりして。

やっぱり大人になると砂を固める技術が進歩していたりしておもしろかったです。
最後は近くで興味深く見ていた地元の子供ちゃんと一緒に壊しました。

見逃すと損!誰もが感動するサンセット

mii

そして「Sunset Beach/サンセットビーチ」という名のとおりサンセットが見られるビーチ。
そこまで待ちきれませんでしたが陽が傾きはじめた景色はステキでした。

私の好きな写真の1つです。
ここで泳けないけれど景色を見るためにまた行きたい場所です。

いかがだったでしょうか?
今回のコラム記事も、次のハワイ旅行の参考になればうれしいです。

Mahalo♪

みぃ目線 ~Hawaii初心者🔰200%楽しむ秘訣~ ピックアップ記事

halekulani

▲ 【特別映像付き!】疲れた身体にご褒美を♪ ハワイで体験してみたいスパ「スパハレクラニ/Spa Halekulani」のロミロミマッサージ|LaniLani

nicos

▲ 【ハワイ】絶品ポキ丼が食べられる「ニコスピア38/Nico’s Pier 38」をご紹介!実食レポートもお届け|LaniLani

みぃ mii

▲ 【潜入レポート】一度は泊まってみたい!ハワイの人気デザイナーズホテル「ザ・レイロウ/THE LAYLOW」|LaniLani


ハワイ初心者トラベラーの「みぃ」が、これまで旅した中から「行ってよかった!」を中心に
同じハワイ初心者向けにハワイのアレコレをわかりやすくお届け!
みぃ目線 ~Hawaii初心者🔰200%楽しむ秘訣~|コラム一覧

関連する記事