どの瞬間を撮っても絵になる♪カメラを片手にハワイ旅

どの瞬間を撮っても絵になる♪カメラを片手にハワイ旅

こんにちは!
ムーンボウチェイサー、カメラ担当のインテツです。
ようやく次にハワイへ行くスケジュールが具体的に見えてきました。
今回はいくつかのテーマに沿って、写真をいっぱいお届けします☆

午後のカフェタイム in ホノルル

ムーンボウチェイスのためにビッグアイランドへ行くのに、ホノルルの街で1日目を過ごしたのですが、午後はカフェに行ったり、街を散歩する時間になりました。

こんな天気のいい日は、お散歩しながらカフェへ♪♪

ビタミンいっぱいのアサイーボウルで1日をスタートです。

僕は普段は紅茶が大好きなのですが、ハワイではいい香りのコーヒーがいっぱいなのです。
世界的に知られているコナコーヒーは、ホワイトハウスでも提供されているというエピソードも有名ですよね。
火山による土壌、雨量と標高などの条件が重なって、他では類を見ないような香りのコーヒーになるわけですね。
今でも丁寧に手摘みで収穫しているそうです。そんな優しさも独特の甘い香りから感じることができますね☆

午後にカフェにふわふわのパンケーキと一緒にストレートでいただいても、
ムーンボウチェイスから帰ってきた深夜のリビングでも、ほっと気持ちを落ち着かせてくれる時間をくれます♪♪

プルメリア・ハワイアン・キルト・アウトレット/Plumeria Hawaiian Quilt Outle アクセス+店舗情報

Bogart’s Cafe

住所:
3045 Monsarrat Ave, Honolulu, HI 96815
電話番号:
+1 808-739-0999
営業時間:
Monday – Friday 6:00am-6:30pm
Saturday & Sunday 6:00am-6:00pm
定休日:
無休
URL:
bogartscafe.webs.com

雨ときどき虹

海でサーファーの撮影をしようと思ってずっと海に向かって三脚とレンズを構えて撮っていたのですが、ハワイでは定番の突然の雨!
この日は残念ながら雨が上がらず。

代わりに行ったのはRainbow Drive-IN。

ハワイのローカルらしいお店は、なんと50年前から変わらないスタイルで地元の方々に愛されてきたそうです。

お店に案内してくれた方も、学生だった頃の20年くらい前からここがお気に入りだそうです。
ミックスフライのプレートにしたのですが、盛り付けが豪快なのです!

作り立てのうちに一口食べると、サクサクが香ばしくてとても元気が出ます☆
ちょっとハワイのライフスタイルに近づけたような気持ちになりました。

るか君とグリーンサンドビーチにたどり着くまで

僕たちV系旅ユニットのムーンボウチェイサーには、ジュエリーデザイナーのるか君がいます。
前回のコラムでお届けしていた、ハワイのパワーストーンのお話、初めて知ることがいっぱいでしたね!

ハワイアンジュエリーを見るときもより深く素材の良さを感じられますね。

ハワイ島のグリーンサンドビーチは、有名なスポットではあるのですが、その道のりはとても過酷です!
あんなにトラックの荷台に揺られたのは初めてでした!

全力で捕まっていないと振り落とされてしまうのではないかというくらいのオフロードです。
まるでアトラクションのインディージョーンズのトラックに乗り込んだみたいです。

僕が新品のカメラを見事に数日で水没させたサウスポイントからグリーンサンドビーチまで、だいたい20分くらいは車に揺られていたのではないでしょうか。

あまりの悪路でゴツンゴツンぶつかってしまい体は痛いのですが、この旅らしい状況が面白くってみんなで笑いが止まらなかったです。
ちなみにるか君はクリフダイブ直後でかなり体力を持っていかれて、やや弱っています・・・笑

グリーンサンドビーチでは、僕とさと君の二人で海岸まで降りました。

そこには確かに岩の中に埋まっているペリドットを見ることができました。

さと君が登る崖の険しさからも、気を付けていかないといけない場所なのが伺えますね。
天然鉱石を自然の姿そのままに見ることができた貴重な経験でした☆

プルメリア・ハワイアン・キルト・アウトレット/Plumeria Hawaiian Quilt Outle アクセス+店舗情報

Mahana Beach

住所:
Naalehu, HI 96772
電話番号:
+1 808-464-0840
営業時間:
24時間営業
定休日:
無休
URL:
liveinhawaiinow.com

最後に星空を

写真とともにお届けしました!

ハワイは街中も自然もどちらも楽しめるのが魅力ですよね。
最後に星空をお届けしますね。
ムーンボウチェイサー、カメラマンのインテツでした!

インテツ(Moonbow Chaser)
著者:インテツ(Moonbow Chaser)

インテツホームページ
インテツTwitter

写真家。Moonbow Chaserの撮影班、癒し系担当。東京都出身。
バンドのベーシストとして活動後、2014年より本格的に写真家として活動開始。
CDジャケット、LIVE、広告撮影を中心に、MV映像監督、ドキュメンタリーなどの撮影を行う。
ネコとパンケーキを愛してやまない、台湾人の血を引くクォーター。