【在住者レポート】マノア・ファーマーズ・マーケットの様子を徹底紹介!

【在住者レポート】マノア・ファーマーズ・マーケットの様子を徹底紹介!

Aloha! ハワイの虹の端っこでを運営しているハワイ在住のケン・ノブヨシです。

ワイキキから北へ車で20分、そこには緑の木々が美しいマノア地区があります。
「マノアの滝」を始め自然豊かなトレッキングコースがあり、のどかな町並みはワイキキとは違った魅力に溢れています。

そのマノア地区にある「マノア・マーケット・プレイス」では、火・木・日曜の6時〜14時にファーマーズマケットを開催しています。

今回は「マノア・ファーマーズ・マーケット」をご紹介いたします。

マノア・マーケット・プレイスはこんな場所

withaloha

マノア・マーケット・プレイスは山々に囲まれた場所にあります。
雨の多いマノア地区ならではのしっとりとした空気がとっても気持ちがいいです。

withaloha

敷地内にはスーパー「セーフウェイ」やドラッグストア「ロングスドラックス」があり地域の生活拠点となっています。
ほかにもマクドナルドやレストランなどがあります。

ちなみにこの向かいにあるスターバックスはフォトジェニックなスポットとして大人気です。

ほかにも周辺には人気カフェ「モーニング・グラス・コーヒー+カフェ/Morning Glass Coffee+Cafe」やポケ専門店「オフ・ザ・フック・ポケ・マーケット/Off the Hook Poke Market」など人気店がすぐ近くにあります。

それではファーマーズマーケットを覗いてみましょう!

新鮮な野菜&フルーツがいっぱい!

withaloha

マノア・ファーマーズ・マーケットは駐車場の一番奥まった場所で開催しています。

withaloha

出店数は数店だけですが品揃えはなかなかのものです。
ノースショアなどローカル産の野菜やフルーツがたくさんあります。

withaloha

スーパーよりリーズナブルな価格で様々な地産の野菜が手に入ります。

withaloha

もちろんフルーツもハワイ産でお手頃価格。
どれもとっても新鮮です。

withaloha

こちらはハワイ島産のパパイヤです。
ほかにノースショアのカフク産パパイヤもありました。

食べ比べるのも楽しいですね!

withaloha

花屋さんも出店していました。
南国の花は気持ちを元気にしてくれます!

withaloha

私は野菜と大きなジャボンを買いました。ジャボンは日本だとザボン、ブンタンと呼ばれますね。
すごく大きかったのでジャム、ゼリー、ピールの砂糖漬けにしました。

ローカル感たっぷりのファーマーズマーケットには美味しい野菜とフルーツがいっぱいです。

パイナップル、パパイヤ、マンゴーはもちろん、スターフルーツ、サワーソップ、ジャックフルーツなど南国ならではのフルーツにもぜひ挑戦してみてはいかがでしょう。

マノアマーケットプレイスへのアクセス

マノアマーケットプレイスへはレンタカーを利用するのがおすすめです。ワイキキから約20分程です。

バスで行く場合はアラモアナセンターから6番バス東行き「WOODLAWN DRIVE Via East-West Road(ウッドローン・ドライブ イースト・ウエスト・ロード経由)」に乗って「Manoa RD+Opp Huapala St」で降りればすぐです。
所要時間は30分~40分程です。

6番バスは全く違う方面の西行き「Pauoa Valley(パウオア・バレー方面)」に行くバスもあるので乗り間違いに注意です!

以上、ケン・ノブヨシがお伝えしました。
また次のコラムでお会いししょう。Mahalo!

マノアファーマーズマーケット(マノアマーケットプレイス内で開催) アクセス+店舗情報

マノアファーマーズマーケット(マノアマーケットプレイス内で開催)

住所:
2752 Woodlawn Dr, Honolulu
電話番号:
(808)525-6692
営業時間:
6時~14時
定休日:
月・水・金・土曜(火・木・日曜開催)
URL:
http://manoamarketplacehawaii.com/

【在住者レポート】オープン初日!「カハラマーケット/KAHARA MKT.」の様子を徹底紹介|LaniLani

【在住者レポート】ハワイにホエールウォッチングの季節到来!マカプウトレイルにクジラを見に行こう|LaniLani


ハワイ在住者が現地から「ハワイのおいしい!楽しい!」をお届けしています。
思わず笑顔になっちゃう、そんなお店&スポットを紹介。ハワイの最新情報がいっぱいです!
with aloha |コラム一覧

ケン・ノブヨシ
著者:ケン・ノブヨシ

ハワイ在住のブロガー兼ライター。2017年ハワイに移住、妻&娘とのんきに暮らしています。ハワイ生活、スポット情報、料理などハワイのあれこれブログ【「ハワイの虹の端っこで」】を運営しています。また【Twitter】でだいたい毎日呟いています。

ハワイ情報ブログ → 【ハワイの虹の端っこで
Twitter → 【@ken_nobuyoshi
ブログ&SNS 一覧 ➡️ 【運営メディア一覧

関連する記事