【在住者レポート】オープン初日!「カハラマーケット/KAHALA MKT.」の様子を徹底紹介

【在住者レポート】オープン初日!「カハラマーケット/KAHALA MKT.」の様子を徹底紹介

Aloha! ハワイの虹の端っこでを運営しているハワイ在住のケン・ノブヨシです。

11月18日、カハラモールの向かいに新しいスーパーマーケット「カハラマーケット/KAHARA MKT.」がオープンしました。

マーケットが入る「クオノマーケットプレイス/Kuono Marketplace」と合わせて、オープン初日の様子をレポートします!

新しいコンセプトのスーパーマケット

カハラマーケット

「カハラマーケット」はフードランド・スーパー・マーケット社が手掛けており、フードランドの姉妹店としてオープンした新しいコンセプトストアだそうです。

そのコンセプトは安心安全な食材とおいしい料理を通して、従来の食料品店とは一味違う新鮮な体験を提供するとというもの。

店で提供される商品の多くがハワイ産、ハワイで製造されています。

上質な品が揃う店内

オープン当日ということもあり、多くの人で賑わっていて入場制限をしていました。
少し並びましたが数分で入ることができました。

店内は天井が高く開放的ですね!

カハラマーケット

フードランドといえばおいしいポケが有名ですが、このカハラマーケットでもポケが充実しています。

カハラマーケット

ピザはベースを選んで好きなトッピングを追加できます。

カハラマーケット

ホット&コールドカウンターもおいしそう。

カハラマーケット

グラブアンドゴー(包装された既製の商品)も充実しています。

カハラマーケット

たしかにコンセプト通りハワイ産の商品が多いです。
ハワイの伝統食「ポイ」もありますね。

カハラマーケット

野菜もオーガニックで地産のものが多く上質。
フルーツは小分けの商品が多く、観光の方も買い求めやすくなっています。

カハラマーケット

「R.フィールド・ワイン・カンパニー/R. Field Wine Co.」のワインコーナーがありました。

カハラマーケット

ちなみに「R.フィールド・ワイン・カンパニー」はアラモアナセンターのフードランドに素敵なワインバーがあり、チーズやサラミなどと一緒にワインを楽しめます。

カハラマーケットのオリジナルトートバックがありました。
こちらでしか購入できないそうです。

カハラマーケット

カハラマーケット

白と黒を貴重としたバッグはシンプルでオシャレですね。
大きさもよくとても使いやすそうです。

レストラン「エタァル/et al」

カハラマーケット内には、ブレックファーストからディナーまで楽しめるレストラン「エタァル/et al」もオープンしました。

シェフはオアフ島出身のコリン・サトウ氏。
アランウォンレストラン、アズーア レストランで活躍した方です。

初日だけあってとても混雑しており、受付の方は忙しそうに予約の確認に追われていました。

カハラマーケット

しばらくは混み合うと思いますので、予約してから来店するのがオススメです。

「クオノマーケットプレイス/Kuono Marketplace」にある他の店は?

このカハラマーケットですが、「クオノマーケットプレイス/Kuono Marketplace」という新しいショピングセンター内にあります。

このカハラマーケットのほかに、「ラニカイ・ジュース」、」「カハラ・ネイル&ラッシュ」、「ダイチ・ラーメン」、「ホールセール・アンリミテッド」、「グレート・クリップス」、「プライマリー・プロパティーズ」などのお店がはいっています。

今後、ガス・ステーションや病院などもできる予定です。

カハラマーケット

 

さすが、オープン初日だけあって多くのお客さんで賑わっていました。

オーガニック野菜や地産の食品など選びぬかれた食材が多く、持ち帰りの食材が充実しているので部屋食を買いに来るのもオススメです。

ハワイで70年以上の歴史を持つフードランドが発信する新しいコンセプトのマーケット。

ハワイ産のものがいっぱいですので、食事にお土産ときっと素敵なものが見つかると思います!

以上、ケン・ノブヨシがお伝えしました。
また次のコラムでお会いしましょう。Mahalo!

カハラマーケット/KAHARA MKT. アクセス+店舗情報

カハラマーケット/KAHARA MKT.

住所:
4210 Waialae Ave Suite 301, Honolulu
電話番号:
(808)732-2440
営業時間:
6:00~21:00
定休日:
無休
URL:
https://www.kahalamkt.com/

【在住者レポート】KCCファーマーズマーケットが再開!初日の様子と感染対策で気をつけるべきこと|LaniLani

【在住者レポート】ハワイのガーリックシュリンプ人気店「ジョバンニ/Giovanni’s 」カカアコ店の紹介|LaniLani


ハワイ在住者が現地から「ハワイのおいしい!楽しい!」をお届けしています。
思わず笑顔になっちゃう、そんなお店&スポットを紹介。ハワイの最新情報がいっぱいです!
with aloha |コラム一覧

ケン・ノブヨシ
著者:ケン・ノブヨシ

ハワイ在住のブロガー兼ライター。2017年ハワイに移住、妻&娘とのんきに暮らしています。ハワイ生活、スポット情報、料理などハワイのあれこれブログ【「ハワイの虹の端っこで」】を運営しています。また【Twitter】でだいたい毎日呟いています。

ハワイ情報ブログ → 【ハワイの虹の端っこで
Twitter → 【@ken_nobuyoshi
ブログ&SNS 一覧 ➡️ 【運営メディア一覧

関連する記事