ふるさと寿司/FURUSATO SUSHI

ハワイで獲れた新鮮な海の幸をお寿司で楽しむ

創業50年余りの老舗寿司店。ハイアットリージェンシー ワイキキ リゾート&スパの一階にお店がある。「わざわざハワイまで来てお寿司?」と思うことなかれ。毎朝、市場から仕入れたハワイ産の新鮮な海の幸と経験豊かな寿司職人たちの技のコンビネーションはまさに絶品。

ふるさと寿司

目の前には美しいワイキキビーチが広がり、ロケーションとしても抜群。滞在中に和食が恋しくなったときにもピッタリのお店だ。リピーターの多さも特長的で、まさに信頼の証。足繁く通う地元ロコたちも多いという。

伝統的なメニューはもちろん、ハワイならではのアイデアを盛り込んだ一品まで、本格寿司をお手頃な値段で楽しむことができる。もちろん日本語対応でOKなので、英語が苦手な人も気軽に訪れてみよう。

ふるさと寿司

ハワイならではのアイデアたっぷりのお寿司がおいしい

スタンダードなお寿司ももちろんおいしいが、せっかくのハワイなら、ハワイらしいメニューを楽しむのがオススメ。名物メニューの「キラウエア寿司」は、ハワイのシンボルであるキラウエア火山をモチーフにし、火口からあふれる溶岩をサーモンやイクラでリアルに表現。見た目にも楽しい一品だ。

ふるさと寿司

 

「レインボーロール」はハワイによく似合う「虹」をイメージ。マグロ・サーモン・ハマチ・エビ・イカ・ウナギがのっている。「ドラゴンロール」はウナギとアボガドといった日本ではなかなか味わえないコンビネーションが斬新。

「ハワイアンコネクション」は、ハワイで獲れる魚介がセットになっているメニュー。どのメニューもこだわり抜いてつくられており、世界各国の旅行者たちも、思わず「Oisi!」と声をそろえるほど。

ふるさと寿司

15ドル以上で、新鮮なマグロのポケ料理が無料に!

スタッフの、ホスピタリティーあふれる接客スタイルもうれしい。来店する際は、ぜひウェブサイトをチェックしてほしい。お得な無料クーポンが使えるからだ。15ドル以上注文すると、鮪ポケをサービスしてくれる。二人で行けば15ドルはほぼ超えるので、クーポンの利用がオススメだ。新鮮なマグロを使ったポケ料理をぜひ楽しんでもらいたい。

ふるさと寿司

お店のあるハイアットリージェンシー ワイキキ リゾート&スパでは、極上のロミロミが体を癒やしてくれる。ワイキキビーチを眺めながら心と体をリラックスさせた後に、新鮮なお寿司を楽しむといった贅沢なひとときを過ごすのもいいだろう。

また、目の前のワイキキビーチで食後に散策するのもいい。夕方なら美しいサンセットが、夜はさわやかな海風が、ハワイでの時間をもっと思い出深いものにしてくれるだろう。

ふるさと寿司/FURUSATO SUSHI アクセス+店舗情報

ふるさと寿司/FURUSATO SUSHI

住所:
2424 Kalakaua Ave,Honolulu
電話番号:
808-922-4991
営業時間:
11:30~23:00
定休日:
無休
対応カード:
VISA、マスター、アメックス、ダイナー、JCB
URL:
http://www.hyattwaikiki.jp/shopping/restaurant_furusato.html