秘密にしておきたいノースショアの癒されるビーチ

秘密にしておきたいノースショアの癒されるビーチ

こんにちは。ナビちゃおハワイのmimiです。

昔は「あまり知られていない小さなビーチや秘密にしておきたいビーチ」も沢山ありましたが、今はSNSの発信で「穴場」のビーチも少なくなってきました。

自分が秘密にしておきたくても、誰かが発信しちゃいますものね。

もうすでに知っている方も多いので「穴場」とはいえませんが、お気に入りのビーチのご紹介です。

こんなところに入り口が!

まず入り口がわかりにくいです。

ビーチパークという名がついていれば、入り口の先には海が見えている所が多いですが、ここは海はおろか駐車場も見えません。

見えないというより駐車場がないと言った方が正解かも。

路上駐車です。

目印はこの看板。

いきなり「WARNING」の看板

入り口にはいきなり「WARNING」の看板があり、一瞬ビビります。

自己責任でって書いてありますし。

立ち入り禁止ではないですが、何があっても責任負いませんよってことですね。

ヒーリングスポット

入り口を抜けると、遠くに森のようなものが見えます。

ワクワクする道。

木のトンネル!

一瞬開けた所で目に飛びこんできたのは・・・

圧倒される大きな木々たち。

木漏れ日が気持ちいい。

ここにいるだけで癒されます。

とてもビーチのそばだとは思えない光景です。

トレイルコースにもなっています。

HOTELと書いてあるのは「タートルベイリゾート」のこと。

ビーチに到着。

ここはKawela Bay Beach Park/カヴェラベイビーチパーク。

入り江になっているので、波もなく静か。

ここにもピルボックスがある?

実はこのビーチパークに、オアフ島の5つめのピルボックスがあるんです。

それが「Turtle Bay Pillbox/タートルベイピルボックス」

ホワイトピルボックスと呼ばれることもあります。

他の箇所のピルボックスは山登りをしないとたどり着けませんが、ここはこのとおり海の目の前。

まあこれをオアフ島のピルボックスにいれるかどうかはあなた次第ってことで。

(Google Street Viewより)

Kawela Bay Beach Park/カヴェラベイビーチパーク アクセス+店舗情報

Kawela Bay Beach Park/カヴェラベイビーチパーク

住所:
 Hawaii, Kahuku

Turtle Bay Pillbox/タートルベイピルボックス アクセス+店舗情報

Turtle Bay Pillbox/タートルベイピルボックス

住所:
57-236 Kakipi Pl, Kahuku
「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

ナビちゃおハワイ / 編集長mimi個人ブログ

関連する記事