【実食レポ!】日本初上陸した「Ubae/ウバエ」の美味しいロールケーキ をいただいてみました

【実食レポ!】日本初上陸した「Ubae/ウバエ」の美味しいロールケーキ をいただいてみました

皆さんこんにちは。

「ナビちゃおハワイ」というWebサイトで、ハワイ情報を発信しているmimiです。

今日はハワイの美味しいスイーツのお話です。

ハワイの人気スイーツ「Ubae」

このコラムでも何度かご紹介している、ハワイで人気のスイーツ「Ubae」

「Ubae」と書いて「ウバエ」とか「ウベェ」、「ウベ」と様々な呼び方をするとのこと(実際にお伺いしてみました)

ハワイの店舗はカリヒというエリア、皆さんもよくご存じの「カメハメハベーカリー」の隣にあります。

今はハワイのセブンイレブンでも購入できるようになりました。

▶ ハワイのウベスイーツ「UBAE/ウバエ」がハワイのセブンイレブンで購入可能に!|LaniLani

似たような形のスイーツが「Uber Factory/ウバーファクトリー」でも販売されており、どちらが好きか食べ比べをしたこともあります。

▶ ハワイのウベ・スイーツ対決!「Uber Factory」と 「Ubae」どちらがお好き?

ちなみに「Ubae」は、ローカルが選ぶ「Hawaii’s Best」のUbe部門で、2019年、2020年と連続で1位を獲得しています。

1位:Ubae

2位:Uber Factory

3位:Magnolia Icecream & Treats

「Ubae」が日本に初上陸!

この「Ubae」が日本に初上陸!

4/26に始まったクラウドファンディングでは、たった1日で目標額を達成するほどの人気。

終了してみたら実に目標額の19倍もの応援購入があったとのこと。

第一弾では「ウベタルト8個、クッキー3枚、マカロン1個」をいただきました。

チーズクリーム味のウベクリームが入っているタルト」は強くお勧めしたいスイーツ。

ウベタルトとクッキーは実際にハワイの店舗で販売されていますが、マカロンだけは日本オリジナルです

絶品!ウベロールケーキ

 

第二弾でいただいた「ウベロールケーキ」

こちらも冷凍で配送され、冷蔵庫で6~9時間で解凍すると食べごろだと記載してありました

 

ロールケーキの大きさは、横17.5cm 横8cm 高さ6.5cm。

白と紫のコントラストが綺麗。

周りのローストしたココナッツフレークの食感が好みです。

中はココナッツクリームで想像していたよりも甘さ控えめなのも嬉しい!

機会があったらぜひ食べていただきたいスイーツです。

 

店名 アクセス+店舗情報

Ubae

住所:
1284 Kalani St,Honolulu(Ste D-107)
電話番号:
(808) 439-3224
営業時間:
月~土:9:00~18:00 / 日:9:00~16:00
定休日:
無休
URL:
サイトURL

皆さんにお役に立つコラム記事が350記事以上!
他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。
 Crazy about Hawaii! by ナビちゃおハワイ|コラム一覧

LINEのオープンチャットでハワイ情報の配信をスタートしました。
「mimi Hawaii ハワイ」で検索して参加してくださいね。

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。
旅行者目線ならではのハワイをお届けします。
LINEのオープンチャットでハワイ情報の配信をスタートしました。
「mimi Hawaii ハワイ」で検索して参加してくださいね。

「ナビちゃおハワイ」 / 編集長mimi個人ブログ「全てはハワイのために・・・」

関連する記事